• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏がいるか確認したいです

男性です。 先日、知り合いの忘年会に誘われて気になる女性を見つけました(女性とは初対面です) 何とかメルアドをゲットして、これからアプローチして行きたいと思いますが、 その女性に彼氏がいるかどうかまで聞き出す事ができませんでした… (ちなみに知り合いの人も、その女性とは初対面です) うまい事、彼氏の存在を聞く方法などありますでしょうか? また女性に聞きますが彼氏がいても食事程度なら誘ったら行きますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

30代男です。 参考になればと思い、経験談を書きますね。 私の妻は中学の同級生です。中学の卒業式に告白してゴメン無理とそっけなく振られて以来、大学卒業までアプローチし続け、就職時にハートを射止めました。そしてすぐ結婚、それまでキスはおろか手をつないだことすらありませんでした。 その間、彼氏いるの?と一度も尋ねたことはありません。でも、話の内容から推測すればおそらくいたと思います。 相手に彼氏がいるから・・・・等は気にしないことです。彼氏がいたとしても、女性は彼氏以上に思える相手が来たらきちんとした対応をします。後はあなたの気持ち次第です。 頑張ってください。

• 回答No.4

こんにちは。 一度、食事に誘ってみたらいかがですか。 彼女にその気がないのであれば、彼氏がいるので、ごめんなさいって言ってくると思います。 OKならば今付き合ってる人がいても貴方に興味があるかもしれません。 あとは、貴方次第でしょう。

• 回答No.3
noname#176801
noname#176801

直接尋ねると、意識されて引かれちゃう可能性が有りますので、その女性の女友達に聞くのが無難かと……。 もしかしたら、その女友達からその女性に、質問者さんが気にかけている事が伝わってしまう事の不安は有るかも知れないですが、私の知る限り、逆に、そんな形から好意が伝わった方が良かったりする事が多いようです。 食事の事となると、その女性次第、としか言いようがない気がします。ただ、誘う事で、好意は伝わるはずです。 ご武運を!

• 回答No.2

他の方々の御意見は知りませんが普通は初対面か?2回目…聞き易いのは…どちらか?でしょう。 とにかくタイミングと聞き方ですね。 食事に誘ったり…女性が気兼ね無く何でも話せる雰囲気作り次第ですね。強引は駄目!…恐らく女性は質問者様を知り合いか友達程度にしか思ってませんから徐々に進展させないと焦れば失敗リスクは高いですね。 普通は話の切っ掛けに何気無く彼氏居ないの?…嘘でも居ない…ならチャンスかも?…。 焦る○○貰い少なし!…知り合いも狙ってるかも?…取られない様に…。 焦りと奥手は違います。タイミングを大切に!…ですね。

• 回答No.1

忘年会で気になる人ができたなんて良かったですね 何回かメールしてみて 「お正月は彼氏とデートですか?」 ってシレッと聞いてみられたらどうですか? 嘘は言わないとおもいますが もし居なければ お食事さそわれたらいいですよ 頑張ってください