目の前でタイプじゃないと言われる状況について考える

このQ&Aのポイント
  • 目の前でタイプじゃないと言われる経験はありますか?女性に対して周りの人が勝手に付き合いたいと言っても、相手が嫌々と言い返す場面に遭遇したことがあります。
  • さらに、新宿の観光ゲイバーで店員にくっつけようとした女性も嫌々と言われました。自分は本人に対して嫌いだとかタイプじゃないと言わない主義ですが、なぜこのような女性がいるのか疑問に思います。
  • これらの女性は性格が悪いのでしょうか?男女問わず、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の前でタイプじゃないと・・・

目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

• kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

他人の気持ちを考えられない、哀れな心の持ち主なんでしょうな。タイプじゃないのならタイプじゃないで、それはそれで人の好き好きですから良しとしても、人の目の前で堂々とそうゆう事を言う女性は余りにもストレートすぎると言うか・・・。自分がそう言われたらどう思うだろうかとかを考えられないんでしょう、きっと。でも根が悪いとは思いません。根が素直すぎるんだと思います。こうゆう女性ともしお付き合いできたら、その女性は必ず一途にその人を愛します。そうゆうタイプなんです。○か×かがハッキリしてる。ただそれしか見えない為に、人前でも平気で相手の傷付く事を言ってしまう。後先考えない。危険と表裏一体の心理状態です。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。本当その通りですよね。逆に自分はそうゆう人にはなりたくないですね。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

「タイプじゃない」といわれただけで、「男性としての魅力がない」といわれたわけじゃないから気にしないほうがいいです。他の方も書いていますが、思わせぶりなことをいわれるほうがよっぽど後で傷つくことになりますよ。 それに、女性はそういうときは「好みのタイプじゃない」とはっきりといわれることを望むので、女性はおおむねはっきりいいますね。 特に飲み会のときは「んー、別に嫌いってわけじゃないけどー」と言い出すとその取り巻き連中が「じゃあ付き合いなよ」と囃し立てて面倒なことになるので、ズバッと切り捨ててしまったほうが楽ってのがあります。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• ten777
回答No.4

こんばんは。性悪、では無いですよ。デリカシーが足りず、ボキャブラリーも足りず、上手く答えられなかっただけだと思います。ん~な、質問者様を傷つける性悪の方と質問者様はわざわざ飲みに行くのですか? 普段の人間関係があって、遊びに行くと思います、のでここは質問者様が大人になりましょう。

kcqcx
質問者

お礼

• black1971
回答No.2

中途半端に思わせぶりよりわかりやすくて良いと思いますが・・・

kcqcx
質問者

お礼

kcqcx
質問者

補足

ご回答有難う御座います。男性の方か女性の方か分りませんがそれじゃあなたももしそう言われてもその方がはっきりしてていいのですか?

回答No.1

そういうのいやですよね。 本人はそのつもりじゃなくても傷つけてしまうことはよくあることですので、性悪ではないとはおもいますが、 人の気持ちも少しは考えたほうがいいですよね。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。そうですよね。