目の前でタイプじゃないと言われる状況について考える

このQ&Aのポイント
  • 目の前でタイプじゃないと言われる経験はありますか?女性に対して周りの人が勝手に付き合いたいと言っても、相手が嫌々と言い返す場面に遭遇したことがあります。
  • さらに、新宿の観光ゲイバーで店員にくっつけようとした女性も嫌々と言われました。自分は本人に対して嫌いだとかタイプじゃないと言わない主義ですが、なぜこのような女性がいるのか疑問に思います。
  • これらの女性は性格が悪いのでしょうか?男女問わず、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の前でタイプじゃないと・・・

目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

  • kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

他人の気持ちを考えられない、哀れな心の持ち主なんでしょうな。タイプじゃないのならタイプじゃないで、それはそれで人の好き好きですから良しとしても、人の目の前で堂々とそうゆう事を言う女性は余りにもストレートすぎると言うか・・・。自分がそう言われたらどう思うだろうかとかを考えられないんでしょう、きっと。でも根が悪いとは思いません。根が素直すぎるんだと思います。こうゆう女性ともしお付き合いできたら、その女性は必ず一途にその人を愛します。そうゆうタイプなんです。○か×かがハッキリしてる。ただそれしか見えない為に、人前でも平気で相手の傷付く事を言ってしまう。後先考えない。危険と表裏一体の心理状態です。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。本当その通りですよね。逆に自分はそうゆう人にはなりたくないですね。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

「タイプじゃない」といわれただけで、「男性としての魅力がない」といわれたわけじゃないから気にしないほうがいいです。他の方も書いていますが、思わせぶりなことをいわれるほうがよっぽど後で傷つくことになりますよ。 それに、女性はそういうときは「好みのタイプじゃない」とはっきりといわれることを望むので、女性はおおむねはっきりいいますね。 特に飲み会のときは「んー、別に嫌いってわけじゃないけどー」と言い出すとその取り巻き連中が「じゃあ付き合いなよ」と囃し立てて面倒なことになるので、ズバッと切り捨ててしまったほうが楽ってのがあります。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.4

こんばんは。性悪、では無いですよ。デリカシーが足りず、ボキャブラリーも足りず、上手く答えられなかっただけだと思います。ん~な、質問者様を傷つける性悪の方と質問者様はわざわざ飲みに行くのですか? 普段の人間関係があって、遊びに行くと思います、のでここは質問者様が大人になりましょう。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

中途半端に思わせぶりよりわかりやすくて良いと思いますが・・・

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

kcqcx
質問者

補足

ご回答有難う御座います。男性の方か女性の方か分りませんがそれじゃあなたももしそう言われてもその方がはっきりしてていいのですか?

回答No.1

そういうのいやですよね。 本人はそのつもりじゃなくても傷つけてしまうことはよくあることですので、性悪ではないとはおもいますが、 人の気持ちも少しは考えたほうがいいですよね。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。そうですよね。

関連するQ&A

  • バーのマスターと…

    僕は、ゲイバーのマスターと仲がいいです。 店に行くと必ずマスターと話します。 酒もマスターと飲む方が気持ちがいいです。 そのためか、最近じゃあ、店子が嫌な顔を するのです…。 もともと、ノンケ(異性愛者)なのですが… 興味本位も手伝って、ゲイバーで飲むように なりました。店のマスター以外の、つまり店子と できるだけ、話すようにしています。 その甲斐あって、イケメンマスター顔負けの 接客をしてくれます! そこで質問ですが、ゲイバーに限らず… 店の「ママ」と仲良しになると、周りのホストや ホステスさんたちは、「ママ」を煙たがるようになるのでしょうか? 夜の世界に詳しい方の意見をお聞かせください。 よろしく!

  • もし目の前に・・・

    もし、目の前に"ソルボンヌ大学の大学院を卒業した女性(日本人)”がいたとしたら・・・ どういう印象を持ちますか? その上、美人タイプだとしたら・・・。 その人自身は学歴なんぞひけらかしているタイプでは全然なく、周りが"彼女は・・・”ということを聞いたとしたらです。

  • ゲイバーについて

    ゲイバーの質について。 時々女性OKのゲイバーに行くのですが、店の対応がよくわかりません。 私が酔った客に絡まれて(手は出ませんでしたが)「君みたいなのは腐女子っていってハッキリ言ってメーワクなんだよ!」とか言われてるのに店子さん知らん顔…。 私が仲良しになったゲイの常連さんがいると後日店子さんから 「あの人メーワクして店を避けてるから今度ブッキングした時は席を代えてくれ」と忠告。 私は最初「自分がノンケ女だから?」とも思いましたが、元々女性OKなんだし、こちらもお客として普通に扱ってもよいと思うのですが…。 お客さんとのやり取りもお店の中のトラブルは知らん顔なのにお店の外のトラブル(ゲイの方にはそうなのかな?)にはなんで介入してくるのかわかりません(セクシャリティ関係なくみんな大人なんだし…) お店の質が悪いのかこれが普通なのか…。 店子さんも偏っていて、普通のお客さんとして対応してくれる店子さん(そういう人に限って大概深夜枠かあるいは辞めている)もいれば顔見ただけで「こいつ女じゃねえか!」という対応の店子さんと様々です…。 お店自体は安いんですけど…。

  • 惚れやすいタイプで女性を見る目がないんです

    当方30前半になる男ですが、いわゆる私は女性を見る目がなく恋愛下手なんです。 今までの恋愛経験で最も自覚していることは、惚れやすいタイプで相手の事をちゃんと知る前に告白してしまうのです。 男女関係なくですが、知り合った最初の頃はお互いに猫をかぶった感じでの付き合いになるので何の問題もなくお互い楽しいだけの間柄になれますよね。 私の場合は表面的な所だけを見てこの人は自分と合う人だ!!と舞い上がってしまい勝手に熱を上げて好きだと言ってしまいます。 しかし、付き合いも慣れてくるとお互いに本性を出してくるので、その人の本来の性格がわかってくるとこんなはずじゃなかっただのそんな事聞いてないよ~(バツイチなど)だのと色々な問題が出てきて関係がぎくしゃくしてしまいます。 女性の方からお互いにもっと知り合ってから付き合うかどうか考えたほうがいいんじゃないの?と言われることもしばしばです。 一人で勝手に熱を上げてしまい、すぐに好きだと告白してお互いに深い付き合いになるとこんなはずじゃなかったという感じになり別れる。 こういったパターンが非常に多いんです。 熱しやすく冷めやすいの典型的なタイプだと自分でも呆れてしまいます。 ある程度の期間は友達として付き合ってみて、その人となりがある程度わかってから自分でこの人となら真剣にお付き合いしたいという気持ちが芽生えてから告白するというのが恋愛ですよね~。 自分の場合はワンテンポすっぽかして突き進んでしまうのでやはり恋愛において失敗も多いです。 と同時に表面的な部分しか人を見れない浅はかな自分にも嫌気がさしてきます。 ちなみに私は喫煙する女性とは基本付き合えないというのがあるんですが、容姿がタイプで最初の段階で話が合うなと思った時点で付き合いたい!!って感じになり後からものすごいヘビースモーカー&物凄いわがままだということがわかって冷めてしまい別れたという経験をつい最近しました。 少しの間友達として付き合っていればすぐにわかったことなんですがね。 人には色んなタイプがあるので、一概には言えないと思いますが私の場合はもう少し相手の事を知るというのが大事なんだとつくづく感じています。 付き合ってみると思っていたタイプと違っていたという恋愛パターンを出来るだけ少なくなるようにしたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、この人とお付き合いしたいな~と思うまでに友達の状態の時に相手のこういう所をポイントにしてリサーチするのがいいといったコツなどありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 主人に見た目がタイプじゃないと言われます。

    主人に見た目がタイプじゃないと言われます。 新婚です。 タイトルの通り、主人に見た目がタイプじゃないと言われ辛いです。 君の見た目は全くタイプじゃない。 と言われて辛いです。 主人からしたら見た目じゃなくて中身が好みという意味らしいのですが、 確かに君は今まで出会った女性の中で一番美しいけど、君の見た目はタイプじゃない。俺のタイプは〇〇だ。(元カノ) と言われて傷つきました。 その元カノとは昔に付き合っていて結婚には至らなかったけど、顔はその子の顔が一番タイプらしいです。 私は綺麗になろうとスキンケアやダイエットなどを頑張っているのに、 私の顔が好みじゃなくて元カノの顔が好みだ と言われたらもう何をやっても無駄じゃないですか…。 いくら見た目じゃなくて中身が好きだと言われたところで、それは嬉しいですが、 中身は好きでも顔は元カノの方が良いんだ…と思ってしまい辛くなります。 私は昔から容姿のことを褒められることが多くありましたが、私自身は自分の容姿にコンプレックスがあり、時々自分は醜くて生きてるのが辛い…とい波がやって来たり、いわゆる醜形恐怖症気味なところがあります。 でもそれじゃダメなので綺麗になれるように努力しているのに、 見た目がタイプじゃないと言われて… もともとなかった自信が完全にマイナスになってしまいました。 中身が良いと言われるのは喜ぶことなのかもしれませんが…それでも自分の旦那や好きな人には見た目も綺麗、好みといって欲しいのが本心です。 タイプじゃない。元カノの顔の方がタイプと言われると何をしても元カノには敵わないと思うと辛くて仕方ないです。 見た目にこだわるバカな私なのかもしれませんが…皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※一つ前の質問のお返事は後ほどさせて頂きます

  • 見た目がタイプなら何でもオッケー?

    いつもお世話になっています。 最近失恋してしまった友人の話なのですが、 彼氏が友人に強引にフィリピンパブに連れて行かれ、 そこでしつこく口説かれたルーマニア人女性と浮気を してしまったそうです(その女性が彼に色々と 身の上話をしていてそうなったとか)。  友人が彼に彼女とは寝たの?と聞いたところ、 すんなり「はい」と答えたらしく(もちろん友人は 激怒)理由を尋ねたところ「金髪女性とは一度くらい…」  友人は彼のことを好きだったのですが、信用が失せたため 結局は別れてしまいました。(後日彼の方もそのルーマニア 人女性が失踪してしまったため、それで終わったらしいです)  彼女がいても見た目がタイプで自分を頼っている 女性が目の前にいたら、やっぱりそっちに行ってしまう ものなのでしょうか?

  • 見た目で得する?…

    20歳女性です。 私は初対面の人には 「綺麗」と言われ、 仲良くなると 「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 と周りの人から言われます… そして、先日食事会があり 「見た目で得するタイプだよね」と言われました… 見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… また、こんなタイプは芸能人でいうと誰が思い浮かびますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • こういうタイプの女性ってどんな人?

    私の知り合いにこういう女性がいるのですが、こういう人は女性から見てどういう人なんでしょうか?またどういう人だと思いますか? 教えてください 彼女は見た目は大人しく、顔はキレイというより、可愛いタイプで一般的に普通。しかし、学校での格好が上は普通なのに下は体操着、ジャージをきてくるようなタイプです。周りをみてもさすがにそんな女性はいません。 女性なら誰もがオシャレをしますが、彼女はそういうのは嫌いのようで、化粧もしてるとこを見たことがありませんが、肌は白くてキレイです。ゲームが好きなのですが、オタクとは一枚壁を作っているようなタイプです。なんかの意地なのかもしれませんがw 授業もサボることがあり、飲み会も不参加、連絡しても返信することと、しない時の差が激しいタイプです。 私はこういうタイプの女性をあまり知らないため、アドバイスしてくださるとありがたいです。また、イメージ的に男性と交流があまり豊富なタイプなのか、はたまた一切なく軽く女を捨てているようにも見えるのです・・ メールにはよく 「~だおとつけてきます」参考になるかは分かりませんが;