• 締切済み

もし目の前に・・・

もし、目の前に"ソルボンヌ大学の大学院を卒業した女性(日本人)”がいたとしたら・・・ どういう印象を持ちますか? その上、美人タイプだとしたら・・・。 その人自身は学歴なんぞひけらかしているタイプでは全然なく、周りが"彼女は・・・”ということを聞いたとしたらです。

みんなの回答

• nina47
回答No.10

なんとも思わない人のほうが多いでしょう。 どれだけ有名な大学を出ていても歴史ある大学を出ていても、学歴をひからかさないとか、普通のことじゃないでしょうか。 周りから聞いたら…「周りに言ってるからそういう噂になるんだろうな」としか思わないでしょうね。 外見や学歴で人の価値は一切判断できません。 その人と友人として付き合ってみて内面にひかれれば親しくなるでしょうし、 内面がなければ「そこまでの人」という判断でしかありません。 質問意図がわかりませんが、学歴や外見だけで(ましてそれを自慢しないだけで) 高評価になるとは到底思えません。誰に聞いてもそう思うでしょう。

noname#115355
noname#115355
回答No.9

印象というのは、誰が持つものですか? 男性でしょうか女性でしょうか、彼氏候補でしょうか友達でしょうか、世間一般でしょうか職場の人でしょうか、それによって変わるかと。 とりあえず、いくつか。 私がその女性に惚れている場合、少し気おされますね。フランスの東大みたいなところでしょう、確か。あなたが隙のないタイプだったら、私は心穏やかでいるのが難しいかもしれません。 友達としてなら、ちょっと凄い変わった友人がいるんだよ、と紹介するのが最初はおもしろいかもしれません。 基本的には、最初は「ソルボンヌの人」として記憶されますが、その人に個性があれば他の称号がつくでしょう。特に興味をひく個性がなければソルボンヌの人として、とりあえず覚えられるかもしれません。

回答No.8

ソルボンヌ大学 http://www.hi-ho.ne.jp/kstudio/kojiro/univ.htm 思わず「いくら?how much」と聞いてしまうでしょう。 あ!でもフランス語かぁ~(´∀`)タハー

• nttkirai
回答No.7

>ソルボンヌ大学の大学院 どちらの大学ですか? 院卒業というのはすごいですね。 周りから聞いたら↓の印象を持ちます。 すごいなぁ。なんだか難関そうな大学で、大学院まで進んでる女性って気難しそうだなぁ。婚期が遅れそうだなぁ。見合う男性しか相手にしなさそうだなぁ。彼氏もきっとすごい人なんだろうなぁ。トイレに行かないのかも?実家はお金持ちでお嬢様ぽいな。一族に弁護士や医者とかいそうだなぁ。俺なんて相手にしてくれるかな?小学生のとき学級委員とかしてそうだなぁ。語学も堪能なんだろうなぁ。セレブだ。 なんて思いそうです。

回答No.6

学歴は何かを左右するものではないと思います。 美人で頭がいいなら、単に、 「美人の上に頭もいいんだー」っと思うだけです。 (正直その大学を知らない私は問題外なのかもしれませんが(笑)) その人とどうなりたいのかが良くわかりませんが、 仲良くなれるなら仲良くなればいいんじゃないですか。 アナタ次第、彼女次第、ではないでしょうか。

• kady
回答No.5

ソルボンヌってどこ? ぐらいですかね…。 海外の大学を出たと聞いただけで無条件に「突拍子もない事」と思ってしまいます。もしそれがフランスの四流大だったとしても、「他国で大学を卒業した」という事実がすでに私の視点からは賞賛に値しますので、どれだけそれ以上の一流大学であってもその辺は雲の上の話なのでよく分かりません。 きっといろいろな知識をお持ちでしょうし、話してみたいなとは思いますが、まあ仕事などでご一緒することでもない限り自分には関わりのない人だ、ぐらいでしょうか。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

へぇ~。だから? ・・・ところでそれどこ? って思います。

• nyangoro
回答No.3

古い有名な大学を卒業したと言う事は、すごいと思いますし、美人ならなおさらではありますが・・・人間って見た目や学力だけで評価できるものでもありません。 それを聞いても、その人の魅力には繋がりませんので、なんとも思いません。

• yu_chanpe
回答No.2

海外の大学…? その院か。 ところでどうすごいの? (すみません。きっとすごいんでしょうが…) 美人なら、 「へぇ。いいなぁ。」 って思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

へーすごーい。 ところでソルボンヌってどこ? って思います。