• 締切済み

もし目の前に・・・

もし、目の前に"ソルボンヌ大学の大学院を卒業した女性(日本人)”がいたとしたら・・・ どういう印象を持ちますか? その上、美人タイプだとしたら・・・。 その人自身は学歴なんぞひけらかしているタイプでは全然なく、周りが"彼女は・・・”ということを聞いたとしたらです。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

なんとも思わない人のほうが多いでしょう。 どれだけ有名な大学を出ていても歴史ある大学を出ていても、学歴をひからかさないとか、普通のことじゃないでしょうか。 周りから聞いたら…「周りに言ってるからそういう噂になるんだろうな」としか思わないでしょうね。 外見や学歴で人の価値は一切判断できません。 その人と友人として付き合ってみて内面にひかれれば親しくなるでしょうし、 内面がなければ「そこまでの人」という判断でしかありません。 質問意図がわかりませんが、学歴や外見だけで(ましてそれを自慢しないだけで) 高評価になるとは到底思えません。誰に聞いてもそう思うでしょう。

noname#115355
noname#115355
回答No.9

印象というのは、誰が持つものですか? 男性でしょうか女性でしょうか、彼氏候補でしょうか友達でしょうか、世間一般でしょうか職場の人でしょうか、それによって変わるかと。 とりあえず、いくつか。 私がその女性に惚れている場合、少し気おされますね。フランスの東大みたいなところでしょう、確か。あなたが隙のないタイプだったら、私は心穏やかでいるのが難しいかもしれません。 友達としてなら、ちょっと凄い変わった友人がいるんだよ、と紹介するのが最初はおもしろいかもしれません。 基本的には、最初は「ソルボンヌの人」として記憶されますが、その人に個性があれば他の称号がつくでしょう。特に興味をひく個性がなければソルボンヌの人として、とりあえず覚えられるかもしれません。

回答No.8

ソルボンヌ大学 http://www.hi-ho.ne.jp/kstudio/kojiro/univ.htm 思わず「いくら?how much」と聞いてしまうでしょう。 あ!でもフランス語かぁ~(´∀`)タハー

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.7

>ソルボンヌ大学の大学院 どちらの大学ですか? 院卒業というのはすごいですね。 周りから聞いたら↓の印象を持ちます。 すごいなぁ。なんだか難関そうな大学で、大学院まで進んでる女性って気難しそうだなぁ。婚期が遅れそうだなぁ。見合う男性しか相手にしなさそうだなぁ。彼氏もきっとすごい人なんだろうなぁ。トイレに行かないのかも?実家はお金持ちでお嬢様ぽいな。一族に弁護士や医者とかいそうだなぁ。俺なんて相手にしてくれるかな?小学生のとき学級委員とかしてそうだなぁ。語学も堪能なんだろうなぁ。セレブだ。 なんて思いそうです。

回答No.6

学歴は何かを左右するものではないと思います。 美人で頭がいいなら、単に、 「美人の上に頭もいいんだー」っと思うだけです。 (正直その大学を知らない私は問題外なのかもしれませんが(笑)) その人とどうなりたいのかが良くわかりませんが、 仲良くなれるなら仲良くなればいいんじゃないですか。 アナタ次第、彼女次第、ではないでしょうか。

  • kady
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

ソルボンヌってどこ? ぐらいですかね…。 海外の大学を出たと聞いただけで無条件に「突拍子もない事」と思ってしまいます。もしそれがフランスの四流大だったとしても、「他国で大学を卒業した」という事実がすでに私の視点からは賞賛に値しますので、どれだけそれ以上の一流大学であってもその辺は雲の上の話なのでよく分かりません。 きっといろいろな知識をお持ちでしょうし、話してみたいなとは思いますが、まあ仕事などでご一緒することでもない限り自分には関わりのない人だ、ぐらいでしょうか。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

へぇ~。だから? ・・・ところでそれどこ? って思います。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

古い有名な大学を卒業したと言う事は、すごいと思いますし、美人ならなおさらではありますが・・・人間って見た目や学力だけで評価できるものでもありません。 それを聞いても、その人の魅力には繋がりませんので、なんとも思いません。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

海外の大学…? その院か。 ところでどうすごいの? (すみません。きっとすごいんでしょうが…) 美人なら、 「へぇ。いいなぁ。」 って思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

へーすごーい。 ところでソルボンヌってどこ? って思います。

関連するQ&A

  • 目の前でタイプじゃないと・・・

    目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

  • 私は一重で目の上が腫れぼったいのですが

    このような目の場合はおでこを出したほうが良いのでしょうか? それとも前髪を作って目の上まで前髪を出したほうが良いのでしょうか? おでこを出すのは美人の人が多い印象がありますが 私の目でおでこを出したら腫れぼったい目が余計に目立ちますか?

  • 学歴について

    中学生です。家庭教師に「美人な女性と結婚したりいい仕事するにはどうしたらいい?」と聞きました。 家庭教師が「美人な女性と結婚するのもいい仕事をするのも学歴は絶対に必要だ」と言ったので、僕は「たとえ高卒でも希望はあるのでは?それに美人な女性と結婚するには性格のほうが大切では?」と聞いたら「高卒で成功するのは難しいし、美人な女性は学歴がある男に魅力を感じる、やはりしっかりした大学を卒業したほうがいいよ」と言いました。 教師が言ったことは本当でしょうか? 韓国や中国ほど日本は学歴社会ではないと思ってたが・・・

  • 見た目で得する?…

    20歳女性です。 私は初対面の人には 「綺麗」と言われ、 仲良くなると 「可愛い」「癒される」「守ってあげたくなる」 と周りの人から言われます… そして、先日食事会があり 「見た目で得するタイプだよね」と言われました… 見た目で得するって、性格が悪いという事ですかね?… また、こんなタイプは芸能人でいうと誰が思い浮かびますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 最終学歴に中退は入るの?

    最終学歴は?と聞かれて「~大学中退」と答える人がいますが 最終学歴が大学中退っておかしくないですか? 中退しているのであれば学歴として認められないので、最終学歴には卒業した高校を載せるべきだと思うのですが、なぜ中退した大学名を書くのでし ょうか。 著名人に多いですが、私の周りにも最終学歴を聞かれたときに「~大学中退。」と答えている人がいます。 卒業は出来なかったが入る力はあったということを示して少しでもよくみせようとしているのでしょうか。 「大学中退」は学歴として認められる。「高卒」よりは確実に上だ。と大学中退者にキレられたことがあるので質問したいです。中退なんて学歴としては認められないですよね?

  • 目が細い美人、目が小さい美人

    目が細い美人、目が小さい美人 単なる興味なので、お暇でしたら気軽にご参加ください。 目が細かったり小さかったりしても美人という人は私の周囲にも結構いるのですが、 テレビに出る女性となると、なかなか思い当たりません。 1日考えてやっと思い浮かんだのが1名だけで、 それは、元NHKアナウンサーの小宮山洋子さんです(現在は参議院議員ですが)。 http://www.komiyama-yoko.gr.jp/ テレビに出る女性・出ていた女性で、目が細い美人・目が小さい美人が思い浮かぶ方、お願いします。 ちなみに、 似たQ&Aをほかのサイトで発見して、そこには吉瀬美智子さん、加藤あいさん、酒井若菜さんという例が書かれていましたが、全然目が細くないと思います。

  • なぜか目を付けられやすいです。

    私はなぜか異動などで部署が変わったり、新しい習い事を始めたりして新たなコミュニティーに所属するようなことがあると、何もおかしなことをしていないのに、大抵そこにいる仕切り役のような女性に、初日から目をつけられたり無視されたりして嫌な思いをすることが多々あります。そのような態度をとってくる人は大体タイプが同じで、気が強く、よくしゃべるので目立ち、見た目は美人ではなく普通の人です。おとなしそうな方やその他の方はそのようなことはなく普通に仲良く接してくれます。 もしかしたら、いつもそのような感じの人に目をつけられるので、無意識のうちに「苦手だな…」「怖そうだな…」と思って顔に出てるのかもしれませんが、皆さんはそん経験はありますか?

  • 中国の教育制度等

    広州市に住む女性。専門学校卒業の学歴。 この専門学校卒業てのは日本でイメージするような学歴でしょうか?又、中国で大学卒業の学歴女性は日本程いるのでしょうか? 女性だけでなく大学進学率はどの程度でしょうか?

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 目のまわりが赤い

    半年前から目のまわりが赤くて会社のものから言われ僕自身もきずかなかって よく見ると確かに目の上のまぶたと下の所が赤くなっています 何か病気のサインではないかと思い今回質問させてもらいました よろしくお願いします。