• 締切済み

女性の見た目について

私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

みんなの回答

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.9

知日アメリカ人です。 >どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 何よりも、全体の身体の健康をチェックします。 スポーツ選手(サーファーや自転車に乗る人やランナー)のような体格をえこひいきする傾向があります。 健康に良い影響を及ぼすために、そういう人は概して前向きな態度を示すと思います。 体格が良かったら、大概の服装は好ましいでしょう。 また、太らない人であれば、全ての日本女性は魅力的だと思います。 >芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。 日本人美女と言ったら、すぐに菊地 凛子、宮沢 りえ、北川景子、特に黒木メイサ心に浮かります。 さらに多くのもいます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

ギャップがあるのも一つの魅力だと思います。 大人っぽく見えるけど、内面が可愛らしいとか、ギャップ萌えもアリだと思います。

alice257
質問者

お礼

内面にももう少し気を使っていきます! ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

他の方にもありましたが、私も大学の頃に20代後半に見られ、アラフォーの今はもっと若く見られる、というパターンです。 顔のつくりの問題じゃないんですよね、大人っぽいとか、そういうのは。多分、全体から見た印象、雰囲気なんだと思います。 一般的に前髪があったほうが若く見える、とか髪は高い位置でまとめた方が可愛いく見える、とか言いますが、それが自分の雰囲気にあっていなければちぐはぐに見えますよ。その方が変ですよね。 それでも可愛く見せたいというのであれば、雰囲気をイキイキさせる、好奇心旺盛な感じとか、そういう風に自分を演出していったらどうでしょうか。服とか髪は、あくまでその補助です。

alice257
質問者

お礼

なにが自分の雰囲気に合って何がちぐはぐに見えるのか 判断するのがとても難しいです。 でも自分に合った演出を見つけられるように努力します。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.6

>どう言う女性が可愛くみえるか 可愛く見える女性は、ロリっぽいというか、幼く見える人のほうが可愛く見えますよ。だって、子供は「可愛い」と思うでしょ?美人な子でも10歳なら「綺麗」といわずに「可愛い」というじゃないですか。 女優の杏さんがいますね。彼女が「あやや(同い年)みたいになりたい」ったって、モデルができるほど背が高いし顔立ちも大人っぽいんだからそら路線が全然違うだろと思いますでしょ。 可愛く見られたいなら、はっきりいってカマトトぶって媚を売らないとダメだよ。大人びて見えるのは、そういう媚を売らないからです。 特に男の子から「あの子可愛い」っていわれる女の子を思い出してご覧なさいな。だいたい「全然美人じゃねーし」って思うような子でしょ?でも、「キャラ作ってる」でしょ?男ウケがいいキャラを。AKB48あたりのああいうあざとい態度をしないと男から「可愛い」とはいってもらえないのだ。キャラのご参考にしたいなら、NMB48の山田菜々ちゃんだね。ああいうキャラが男心をつかむのだ。

alice257
質問者

お礼

ロリっぽいと言うか幼く見えるようになりたかったです! 見た目が大人っぽいから誰かに頼ったり媚売ったりしても似合わないから全くしてませんでした。 山田菜々さん検索してみます! ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

友人で10代のころから20代後半に間違われるような女性がいました。 顔立ちが大人っぽいんですよね。 でも、その子は20代後半になったら年相応に見えました。 可愛くするのもいいですが、あまり顔立ちと違うと逆に変に見えてしまうので、透明感があるメイクとかでいいと思います。

alice257
質問者

お礼

透明感ですか、 考えた事なかったです! 変に見えるのは避けたいので透明感のあるメイクを勉強してみます。 ありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

年上に見られるんですね、私もそうでした。 でも年々若く見られるようになり今は三十過ぎてますが年齢当てられることはほとんどなく大体だいぶ下に見られます。 顔の作りがすでに大人びてしまってるのだと思うので、かわいくかわいくと追いかけてもなかなか難しいと思います。 女性はどうしてもいろんなコンプレックスを抱えてしまい可愛らしい方は綺麗な人に憧れ綺麗な方は可愛らしい方に、でも自分は自分。 取り替えることができないので自分自身を否定しないであげてください、否定すればするほど自信なんて持てなくなってしまいます。 ちなみに大人びた顔に子供っぽいメイクは難しいですが少しでも可愛らしい印象を柔らかい印象を与えたいのでしたら上まぶたのアイラインを引いて目尻はタレ目風に下げて描くと優しい印象になります。 下まぶたの上には涙袋用のアイシャドウ、ちょっとうるっとした感じに見えるようになるのがオススメです^^ ちなみに同性で可愛く見えるのは色白の女性です、羨ましい^^

alice257
質問者

お礼

確かに可愛くと追いかけるは難しいだろうなとは 思っていましたがやっぱりなんとか出来ないかなと言う思いも強く なんで大人っぽくなってしまうんだろうと否定し続けてました。 せめて柔らかい印象を与えられるようにしようと思います! ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

女性の人ってどうして自分の長所を伸ばそうとしないのでしょうか!? 大人っぽいのに無理やり可愛らしさを出そうとしても自分らしさを失うだけだよ。 最近では大人可愛いというのが流行りじゃないのかな!! 自分の長所を伸ばさなければ、長所が長所でなくなるよ。 見た目の可愛らしさなんて男は求めていないんだよ。 性格的な可愛らしさを求めているんだよ。貴女の仕草や笑顔が可愛ければ自分を 可愛く装う必要はないんだよ。

alice257
質問者

お礼

私は笑顔に全く自信がなくて人前では 本当に心を許した人の前でしかほとんど笑えません(´;ω;`) なのですぐに見た目で自分の理想に装うとしてしまいました。。。 ご意見ありがたく聞き入れさせていただきます! ありがとうございました♪

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

可愛いと思うとき・・・仕草や服装やメイクでしょうか。なんかその人らしさを感じる時に可愛いなぁと 思います。 alice257さんにとって、可愛いと感じる服装や仕草でマネしたい方はいらっしゃいますか。 alice257さんが大人っぽく見られる方なのでしたら、大人っぽくみえるのに、なんか可愛い人と思うような人ですかね~。

alice257
質問者

お礼

なるほど! 見た目はスザンヌさんやトリンドル玲奈さん 能年玲奈さん白石まいさんのような お人形さんみたいな人が好きです♪ 仕草は石原さとみさんとかすごく可愛いと思います(´∀`*)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男です。 >どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) > 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 これねー、難しいんですよ^^; 個人的には、見た目のかわいさは、ハッキリ言ってどーでもいいです。 その人に似合った服装・髪型なら(つまり奇をてらったりあり得ない組み合わせが論外)。 何をもってかわいいと思うかですが、私の場合は、大人っぽい女性なら、その意外性に惹かれてしまうしかわいいと感じるでしょうね。それこそ、見た目は大人っぽいのに子供っぽいところがチラホラ見えたりとか。

alice257
質問者

お礼

自分に合ったものがよくわからないのですが ありえない組み合わせではと思っています! 中身は 大人っぽいやしっかりしているなど言われ しっかりしなさいや子供みたいなどと言われ 自分でもよくわかりません(´;ω;`) 意外性は狙ってできるものじゃないと思っているので 誰かにハマる事を祈ります♪ 回答ありがとうございました! 個人的な意見もぜひ聞きたかったのでありがたかったです!!

関連するQ&A

  • 女性の目から見て、"萌え系"ってどんな子ですか?

    女性の皆様のご意見を聞かせて下さい。 女性の目から見た"萌え系"って、どんな子でしょうか? 勿論個々によって違うでしょうけれど…。 服装、髪型、メイクの有無、仕草、言葉遣いetc.  これ!と思うものなら何でも結構です。 二次元ではなく、三次元で。普通に学校や会社に居ても可笑しくないな、と 思える程度のお答えが頂けると嬉しいです!

  • 目が隠れるほどの長さの前髪

    目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • 目が大きいと色気はないですか?

    現在22歳の女性です。 今まで、色気があると言われたことがありません。 理由は目が大きいことが1番の原因なのではないかと思っています。 これまで友人や知り合った人たちからは、高確立で「目がくりくりしてる」、「お人形さんみたい」、「猫っぽい」、「モモンガみたい」と言われてきました。 総括すると、目が大きいの一言に尽きますよね・・・。 私が色気を感じる女性は、鼻がスッとしていて目が涼しげな顔立ちの方です。ちょっと眠たそうというか・・・。 22歳という年齢になり、そろそろ大人の女性の色香というか、上品な色気が欲しいなぁと思い、メイクや髪型、服装、動作を試行錯誤しています。 ですが、今まで1度足りとも色気があるというようなお言葉を頂いたことがありません・・・。 やはり、どれだけ頑張っても顔の作り(目が大きい)という時点で、色気は感じられないのでしょうか? ちなみに鼻は小さくて低め、唇は厚くもなく薄くもなく標準的、色白、輪郭は少しふっくらです。

  • 「若く見えますね」とは?

    女性です。 こちらの年齢を知らない人に、「若く見えますね」と言われた場合。 「見た目は若く見えるけど、実年齢は若くはないですね」と受け取っています。 この場合、どおいうことが考えられますか?服装や髪型は無難なものとして。 第一印象はぱっと見て若く見えるけど、時間がたつと年齢相応のもの(しみ、しわ)を感じるとか?顔の一部が若いけど、他は年齢相応(例、童顔だけど、しわは年齢相応) 最初の印象は年齢相応だけど、後々振る舞いや話し方などで、のちのち若さ?あまり大人っぽくないものを感じる。 など、色々、あると思いますが、一般的に、どんな時にそう思いやすいか、思ったことがあるか教えてください。

  • 女性が目をパチパチ

    女性と目が合った時というか、気になる女性を見ていて女性が気が付いて目をパチパチとするのは何かの合図でしょうか。 それが分からないで、彼女が同性の人との話に抜けられそうになかったので 何もできなかったのですが、その後それを見逃さずに一人になったのを見計らって他の男性と仲良くなっていたようです。 何かチャンスを逃したようで、眠りにつけません。 どういうことなのでしょう?どうすれば良かったのでしょう? お付き合いもまだないので方法もよく分かりません。

  • 美容室で女性の髪形にしたい

    男から女になる段階で髪型を女性のようにしたいです 長さは胸くらいまでありますがただ伸ばしてるので目にかかってしまいます 声や服装など見た目は中性的な感じです 男女で切り方が違う?など聞いたことがあるので うまく女性の髪形になるように頼むにはどうしたらいいでしょうか 希望としては前髪だけ目にかからないくらいにして(生え際が男女でちがうためおでこは出さないようにしたいです) 他の部分は長さを変えずに 女性に比べて髪の毛がふくらんでごわごわしてるように見えるのでそこも切り方でどうにかなりますか それとも男女に違いなので変えようがないでしょうか 女性ホルモンをやりはじめたので髪質が柔らかくはなるらしいですが

  • 女性で同性のスタイルで嫌いな格好はありますか?

    女性にお聞きしたいです。 同性でこんな服装や髪形している人とは近づき たくない。友達になりたくないのはどのような タイプでしょうか? やはり流行りスタイルではないと仲良く出来ない んでしょうか?

  • どうしたら大人っぽく見えますか?

    始めまして。 私は今年20歳になるのですが、童顔+身長が149cmしかないからなのか、中学生くらいに見られます。 今まではあまり気にしていなかったのですが、もう成人になるし、先日子供を産み、一児の母になったというのもあり、大人っぽくなりたいと思うようになりました。 いろんな方が質問しているのを見て化粧をしてみた事もありましたが、それでもギリギリ高校生に見える程度らしく… 服装は基本モノトーンか、黒×ショッキングピンクで、ワンピースかミニスカート、短パンが多いです。 髪型はセミロングで前髪長めです。 (↑前髪つくらないのは似合わないらしいので切りました;) 年上に見られたいわけではないですが、せめて年相応に見られるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 女性のメイク

    私の職場は接客業ではないので、メイクはファンデーションとリップくらいしかして行きません。彼氏と会う時はそれにちょっとアイメイクするだけのナチュラルメイクです。クリスマスに彼氏に会った時にハグして彼が「もう少しきちんとメイクしたらもっと綺麗になるのに」と言いました。芸能人はかなり目の回りを真っ黒にメイクしてますが、一般の女性もナチュラルじゃないメイクの人は結構目の回りとかクッキリアイラインとか書いてるのでしょうか?

  • 男性に質問です。「女性らしい」髪型というとどのような髪型だと思いますか?

    女性です。私の思う「女性らしい」髪型とは、 ゆるいウエーブがかかって前髪は無しか長い前髪、レングスは肩から下、という髪型です。 芸能人で言うと、長谷川京子さん、永作博美さんなどです。 多分女性に聞くと同じように考えている方が多いと思うのですが、男性はいかがでしょう? 男性はストレートヘア、前髪有り、が好きという方が多いような気がするのですが、それが男性の考える「女性らしい」髪型なんでしょうか? 私が思うに、ストレート前髪有りだと・・・南明菜さんや山本梓さん、爽やかで「女性らしい」より「女の子っぽい」感じです。 子供っぽい感じがするので、恋愛対象にはなりえない年齢の女の子が似合いそう、というイメージです。 大人の女性がしたら・・・う~ん。モードっぽくしたりして似合う方もいると思いますが、爽やかさを前面に出したストレートではミスマッチな気がします。 ストレートでも前髪無しの篠原涼子さんや仲間由紀江さんなら「女性らしい」感じはします。 男性の方、ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう