• 締切済み

女性の見た目について

私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

みんなの回答

• SD92101
回答No.9

知日アメリカ人です。 >どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 何よりも、全体の身体の健康をチェックします。 スポーツ選手(サーファーや自転車に乗る人やランナー)のような体格をえこひいきする傾向があります。 健康に良い影響を及ぼすために、そういう人は概して前向きな態度を示すと思います。 体格が良かったら、大概の服装は好ましいでしょう。 また、太らない人であれば、全ての日本女性は魅力的だと思います。 >芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。 日本人美女と言ったら、すぐに菊地 凛子、宮沢 りえ、北川景子、特に黒木メイサ心に浮かります。 さらに多くのもいます。

• tkycpt
回答No.8

ギャップがあるのも一つの魅力だと思います。 大人っぽく見えるけど、内面が可愛らしいとか、ギャップ萌えもアリだと思います。

alice257
質問者

お礼

内面にももう少し気を使っていきます! ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

他の方にもありましたが、私も大学の頃に20代後半に見られ、アラフォーの今はもっと若く見られる、というパターンです。 顔のつくりの問題じゃないんですよね、大人っぽいとか、そういうのは。多分、全体から見た印象、雰囲気なんだと思います。 一般的に前髪があったほうが若く見える、とか髪は高い位置でまとめた方が可愛いく見える、とか言いますが、それが自分の雰囲気にあっていなければちぐはぐに見えますよ。その方が変ですよね。 それでも可愛く見せたいというのであれば、雰囲気をイキイキさせる、好奇心旺盛な感じとか、そういう風に自分を演出していったらどうでしょうか。服とか髪は、あくまでその補助です。

alice257
質問者

お礼

なにが自分の雰囲気に合って何がちぐはぐに見えるのか 判断するのがとても難しいです。 でも自分に合った演出を見つけられるように努力します。 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.6

>どう言う女性が可愛くみえるか 可愛く見える女性は、ロリっぽいというか、幼く見える人のほうが可愛く見えますよ。だって、子供は「可愛い」と思うでしょ?美人な子でも10歳なら「綺麗」といわずに「可愛い」というじゃないですか。 女優の杏さんがいますね。彼女が「あやや(同い年)みたいになりたい」ったって、モデルができるほど背が高いし顔立ちも大人っぽいんだからそら路線が全然違うだろと思いますでしょ。 可愛く見られたいなら、はっきりいってカマトトぶって媚を売らないとダメだよ。大人びて見えるのは、そういう媚を売らないからです。 特に男の子から「あの子可愛い」っていわれる女の子を思い出してご覧なさいな。だいたい「全然美人じゃねーし」って思うような子でしょ?でも、「キャラ作ってる」でしょ?男ウケがいいキャラを。AKB48あたりのああいうあざとい態度をしないと男から「可愛い」とはいってもらえないのだ。キャラのご参考にしたいなら、NMB48の山田菜々ちゃんだね。ああいうキャラが男心をつかむのだ。

alice257
質問者

お礼

ロリっぽいと言うか幼く見えるようになりたかったです! 見た目が大人っぽいから誰かに頼ったり媚売ったりしても似合わないから全くしてませんでした。 山田菜々さん検索してみます! ありがとうございました。

• kngyk
回答No.5

友人で10代のころから20代後半に間違われるような女性がいました。 顔立ちが大人っぽいんですよね。 でも、その子は20代後半になったら年相応に見えました。 可愛くするのもいいですが、あまり顔立ちと違うと逆に変に見えてしまうので、透明感があるメイクとかでいいと思います。

alice257
質問者

お礼

透明感ですか、 考えた事なかったです! 変に見えるのは避けたいので透明感のあるメイクを勉強してみます。 ありがとうございました。

• juliet33
回答No.4

年上に見られるんですね、私もそうでした。 でも年々若く見られるようになり今は三十過ぎてますが年齢当てられることはほとんどなく大体だいぶ下に見られます。 顔の作りがすでに大人びてしまってるのだと思うので、かわいくかわいくと追いかけてもなかなか難しいと思います。 女性はどうしてもいろんなコンプレックスを抱えてしまい可愛らしい方は綺麗な人に憧れ綺麗な方は可愛らしい方に、でも自分は自分。 取り替えることができないので自分自身を否定しないであげてください、否定すればするほど自信なんて持てなくなってしまいます。 ちなみに大人びた顔に子供っぽいメイクは難しいですが少しでも可愛らしい印象を柔らかい印象を与えたいのでしたら上まぶたのアイラインを引いて目尻はタレ目風に下げて描くと優しい印象になります。 下まぶたの上には涙袋用のアイシャドウ、ちょっとうるっとした感じに見えるようになるのがオススメです^^ ちなみに同性で可愛く見えるのは色白の女性です、羨ましい^^

alice257
質問者

お礼

確かに可愛くと追いかけるは難しいだろうなとは 思っていましたがやっぱりなんとか出来ないかなと言う思いも強く なんで大人っぽくなってしまうんだろうと否定し続けてました。 せめて柔らかい印象を与えられるようにしようと思います! ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

女性の人ってどうして自分の長所を伸ばそうとしないのでしょうか!? 大人っぽいのに無理やり可愛らしさを出そうとしても自分らしさを失うだけだよ。 最近では大人可愛いというのが流行りじゃないのかな!! 自分の長所を伸ばさなければ、長所が長所でなくなるよ。 見た目の可愛らしさなんて男は求めていないんだよ。 性格的な可愛らしさを求めているんだよ。貴女の仕草や笑顔が可愛ければ自分を 可愛く装う必要はないんだよ。

alice257
質問者

お礼

私は笑顔に全く自信がなくて人前では 本当に心を許した人の前でしかほとんど笑えません(´;ω;`) なのですぐに見た目で自分の理想に装うとしてしまいました。。。 ご意見ありがたく聞き入れさせていただきます! ありがとうございました♪

• na-na-shi
回答No.2

可愛いと思うとき・・・仕草や服装やメイクでしょうか。なんかその人らしさを感じる時に可愛いなぁと 思います。 alice257さんにとって、可愛いと感じる服装や仕草でマネしたい方はいらっしゃいますか。 alice257さんが大人っぽく見られる方なのでしたら、大人っぽくみえるのに、なんか可愛い人と思うような人ですかね~。

alice257
質問者

お礼

なるほど! 見た目はスザンヌさんやトリンドル玲奈さん 能年玲奈さん白石まいさんのような お人形さんみたいな人が好きです♪ 仕草は石原さとみさんとかすごく可愛いと思います(´∀`*)

• 150715
回答No.1

男です。 >どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) > 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 これねー、難しいんですよ^^; 個人的には、見た目のかわいさは、ハッキリ言ってどーでもいいです。 その人に似合った服装・髪型なら(つまり奇をてらったりあり得ない組み合わせが論外)。 何をもってかわいいと思うかですが、私の場合は、大人っぽい女性なら、その意外性に惹かれてしまうしかわいいと感じるでしょうね。それこそ、見た目は大人っぽいのに子供っぽいところがチラホラ見えたりとか。

alice257
質問者

お礼

自分に合ったものがよくわからないのですが ありえない組み合わせではと思っています! 中身は 大人っぽいやしっかりしているなど言われ しっかりしなさいや子供みたいなどと言われ 自分でもよくわかりません(´;ω;`) 意外性は狙ってできるものじゃないと思っているので 誰かにハマる事を祈ります♪ 回答ありがとうございました! 個人的な意見もぜひ聞きたかったのでありがたかったです!!