大人っぽく見える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 童顔や小柄な体型でも大人っぽく見える方法をご紹介します。
  • 適切なメイクやファッションの選び方で年相応に見られるようになりましょう。
  • ハッシュタグ:大人っぽく見える方法, メイク, ファッション, 童顔対策, ヘアスタイル
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら大人っぽく見えますか?

始めまして。 私は今年20歳になるのですが、童顔+身長が149cmしかないからなのか、中学生くらいに見られます。 今まではあまり気にしていなかったのですが、もう成人になるし、先日子供を産み、一児の母になったというのもあり、大人っぽくなりたいと思うようになりました。 いろんな方が質問しているのを見て化粧をしてみた事もありましたが、それでもギリギリ高校生に見える程度らしく… 服装は基本モノトーンか、黒×ショッキングピンクで、ワンピースかミニスカート、短パンが多いです。 髪型はセミロングで前髪長めです。 (↑前髪つくらないのは似合わないらしいので切りました;) 年上に見られたいわけではないですが、せめて年相応に見られるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146803
noname#146803
回答No.1

前髪作ると必ず若く見えますよ。 あと、前髪があるロングも若く見えます。 おばさん想像してみて下さい、だいたいですが おばさんになれば成るほど髪型がショートになっていませんか? ロングのおばさんも前髪ある人はアップにしていたり 前髪ないロングの人は老けて見えたり。 と、いう事は 逆に見るんです 若く見えたければ 前髪を作りデコを隠し長め 老けて見えたければ 前髪を無くしデコ出し短め あと、服装は大人っぽく背伸びしようとすればする程 幼く見えます。 そして顔の造りは 20才までは天からの贈り物で若くぴちぴち 20才からは自分の責任 性格や生活をしていくうちに自然に顔に出てきますから 無理に大人っぽく見せようとはせずに そのまま年を重ねて行くのがゆくゆく幸せだと思いますよ。 ハタチで赤ちゃん産んで それでも若いなんて良いじゃないですか! あと10年20年もしたら いかに若く見せようか必死になりますし ハタチの頃あんな事言ってやってもったいなかった!って絶対思いますよ(笑) もう、子供が子供産んでママゴトか!…なんて周りのおばさんにヒソヒソ囁かれる時代じゃありません。 幼くても 一人の人間をこの世に誕生させた大仕事やり遂げた立派な大人なんです 中身が幼いなら赤ちゃんと一緒に育っていけば良いし 表面が幼いならラッキー♪ と思えばいいんです 大人としてのマナーを忘れずに、慌てずゆっくり赤ちゃんと成長していって下さいね☆

xxmiixx
質問者

お礼

前髪なくして、ショートカットにしても、化粧しないと小学生に見られたりとかでした; 服装も似合う範囲で、子供っぽくない服を選んでいるはずなんですけどね… でも、若く見えてラッキーって思う事にします! 立派な大人と言われて感動してしまいました(笑) 家族みんなで成長出来たら良いな^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

内面の充実ですね。 子育てで忙しいとは思いますが 読書や芸術に触れる時間を取り 教養を少しずつでも増やしていけば 自ずと外面にも表れ、大人っぽく見えるように なることでしょう。

xxmiixx
質問者

お礼

色々やってみたいと思います! ありがとうございました。

  • isarocks
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

20で高校生なら、十分に年相応だと思うよ。 俺は、そう思うけどな・・・ 女性は、少しでも若くと思ってるんだし、 もちろん君も遅かれ早かれ子供の成長とともに、年相応になって 若くと考えてるはずだしね。 そう考えることで気が楽には、なれないかなと・・・・

xxmiixx
質問者

お礼

そうですかね? でも少し気は楽になりました。 ありがとうございます。

  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.2

私は逆に童顔で 背の小さい方が 羨ましいです とても可愛らしいと 思います 今はまだ二十歳という事 ですが これから先30歳40歳 と年齢をかさねても 童顔で若く見られるのは 凄く羨ましいです。 服装なんかもサイズが 小さいとお洒落な服が 沢山売っています。 私なんか身長は高いし 昔から 老け顔だし 若作りするのに必死です 無理して大人っぽい服装を するより あなたに似合う 服装で良いと思います。 お子様も将来お友達から 「ママ若くていいなぁ」 と 羨ましがられると 思いますよ

xxmiixx
質問者

お礼

年を重ねていけば、童顔で良かったと思える日がくるんでしょうか… でもやっぱり、身長はもう少し欲しいかな。 私の身長じゃ、子供服じゃないとサイズ合わないんで; 回答ありがとうございました。 あんまり気にしないで、好きな服を着る事にします。

関連するQ&A

  • 大人っぽくなりたいです!

    質問させていただきます、 高校一年生の女子です。 私は身長148cm童顔の 黒髪セミロング、地黒 で、遺伝で太りにくい体質 と言うのもあり、細いです(u_u) 友人から細っΣ(・□・;)ってびっくり されるくらいです笑 なので高1になったのに中学生に見えるとよく言われます。 私の周りにもこのくらいの身長のコはいるのですが その子たちはふっくらしていて ちゃんと個人的には 高校生に見えて、とても可愛らしいです(((o(*゜▽゜*)o))) 私はそのコたちがとても羨ましいです。 なので今は頑張って太ろうと食べたり、 最近は服を大人っぽく綺麗系にして 自分なりに努力しているのですが 他にはどんな方法があるのか 気になったので 質問させていただきました。 ・童顔にも合うお化粧 ・大人っぽくみれる髪型 ・太りやすくなる方法 など 他にもなにかございましたら教えて いただけると嬉しいです(><;) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 22歳女性ですが、髪型で悩んでますっ

     今度美容室に行きたいのですが、私の希望としては ・髪の長さ セミロングくらい(肩より少し下くらい) ・毛先か、あるいは真ん中くらいからパーマをかけたい。 ・前髪は眉毛の上くらいで切りたい。 ・それで22歳の年齢、歳相応にみられたい。 ・身長 152くらい 体重は50くらいなので ぽっちゃりに見られるので。顔は童顔なので子供っぽくみられてます。  髪型をいろいろサイトみたり、ヘアカタみたりしたのですが、 前髪をまゆの上で切ってセミロングっていうのはほとんどないんです・・ やはりおかしいのでしょうか?田舎っぽいのかなあ。 前髪がうっとおしいのが、とってもいやなので。 上の条件で、おすすめの髪型があれば画像かサイトにリンクを張っていただけたらうれしいです。あるいは髪型の名まえをおしえてください。検索しますので。 上の条件がない場合でも皆様のご意見とか伺いたいです。 男性からの意見も女性からの意見も大歓迎です、厳しい意見もおねがいします。

  • 保育園の入園式 大人っぽくしたい(ママ)

    こんにちは 私は26歳、2歳の娘の母です この春、娘が保育所に行くことが決まり 4月に入所式があります その際の私の格好なのですが 私は、童顔らしく 子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです 先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ 結構ショックでした 普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが 今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです 私の特徴は ・151cm、低身長の低体重、幼児体型 (スーツは5号もしくは7号) ・めがね(フレームやや太めの赤っぽい茶) ・ストレートのセミロング ・美容士さん曰くパーマのかからない髪質 ・見た目20歳前後(ばっちり化粧をしたつもり) です。 私の手持ちのスーツが黒のリクルートしかなく それをなんとか工夫して大人っぽくしあげたいのです 髪型、ファッション、メイクなど 年相応の素敵な「母親」に仕立て上げるため お知恵をお貸し下さい お願いいたします。 なお、10代でご出産なさった方を 悪く思っているわけではありません ご了承下さい

  • イメチェン、大人っぽくなりたい!

    21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人っぽく見えるには

    身長が小さくて童顔なのですが高校生となった今でも小学生に間違われます。 どうにか大人っぽくしたいのですがどうしたら雰囲気を大人っぽくできますか? 親にジーパン履いたり丈が長い服を着ると余計小さく見えるっていわれました。 どんな髪型でどんな服装を着れば少しまともになりますか? 昔学校で恋愛対象外ランキングあってランキングに入っててショックでした。 ランキングに入った理由は身長が小さくてて子供っっぽすぎて無理って言われました。 どうして身長小さいだけで恋愛対象から外れるんでしょうか?

  • 成人式の髪形について

    成人式の髪型についての質問です。 最近アップにして爆発させたような髪型が流行っていてみんなあんな髪型にしていますが あの髪型が好きではありません。 来年の1月に成人式を迎えるのですが、あの髪型は嫌です。 他にどんな髪型がいいんでしょうか?歳相応に見えてすっきりしたものがいいです。 美容師さんに言ったらそういう髪型も提案してくれますか? 長さはセミロングで今は茶髪ですが、ストレートにして黒くしてもいいかな、と思っています。

  • 大人の女性っぽく見られるには?

    29歳主婦です。 主人は35歳で年相応の外見をしています。 私が幼く見えるせいで、主人と歩いていると「援助交際」と間違われることが多々あります。 主人はいらぬ疑いをかけられて毎回ショックを受けていますし、私も「若く」ではなく「幼く」見られることが嫌です。(おそらく中~高校生くらいに見られてる) 原因としては、身長が低い、童顔、胸が小さく痩せている、黒髪(ショート)、なところかなと思っているのですが… おしゃれやお化粧も工夫してみてはいるのですが…下手みたいで…どうしたら大人っぽくみえるんでしょうか? 男性女性問わず幅広いアドバイスいただきたいです。

  • 大人っぽく見られるには?

    私は23歳です、、がよく16・7に間違われます!(今日も間違われた) 新聞の勧誘がきても、「お母さんは?」です(便利ですけど) 先月なんか中学生に間違われました!3年位前には小学生に!(><) 原因は ・身長143センチ ・童顔 ・髪が短く、さらに童顔に拍車をかけてる?色も黒です ・友人から「ピンク色の服が似合う」といわれます、、恐ろしいほどピンクや赤い服が似合います(認めざるを得ない)個人的には黒や青がすきですが、、似合いません! ・声が高く、ピザなど電話で頼むと小学生の声に間違われ、お子様口調で対応されます、、しまいには「ハム太郎のグラスどれがいい?(ピザーラ)」です どうすれば20代に見てもらえるでしょう? 大人っぽい服は似合いません 髪は伸ばす気はないです、染めるきも、、というか赤茶に染めてた時も中学生に間違われましたので効果ありませんでした 今更身長は伸びません 声も気をつければ低く出来ますが、毎回というわけにも行きません 顔も整形するわけにもいきませんし、、 外に出る時は化粧をしています、、決してうまくありませんが、、 誰かアドバイスを、、、切実です、、、(TOT)

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう