• ベストアンサー

部屋に気持ち悪い虫が現れました!!

この虫は一体何なんですか?先ほどシャワー浴びて自室に戻ったところ、この様な虫が飛び回っているのに気付き、ティッシュでつまもうと戦闘していたのですが、目にも留まらぬ速さで逃げられます。至急駆除方法教えてください!! 因みに画像は天井です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.1

たぶん『トビムシ』ではないでしょうか。 参考になりそうなのは http://www.kaiteki-club.net/tobimusi.htmlhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229658997 でしょうかね。 人体に害が無いといわれても、気持ち悪いですよね。

noname#184362
質問者

お礼

今コップで捕獲し、外に逃がせました^0^御親切にありがとうございました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 室内に小さい細い虫が大量発生…何の虫?

    室内に小さい細い虫が大量発生… 幼虫のようですが、なんの虫かと駆除方法を知りたいです。 場所は天井…から糸で垂れ下がっている…? 大きさは本当に小さく糸くずのようです。しゃくとり運動をしています… 今日、ついさっき存在に気づきました。 よく見る場所なので昨日まではいませんでした。 高さ150cmくらいのフロアランプから糸のようなもので垂れ下がって、数十匹いました。 今は地道に一匹ずつティッシュで挟んでつぶして駆除しています。 画像はティッシュの上に乗せた虫ですm(_ _)m フロアランプはすごく熱くなるのですが、平気で上を歩きまわっています。 フロアランプのてっぺんからさらに1mくらい上の天井を歩いているのも1匹見つけました。 発生場所がわかりません…… 徹夜あけでこれから寝ようと思っていた寝室で発見して、 今ちょっとしたパニックになっています^^; 虫の種類と駆除方法を至急知りたく質問しました! どなたかよろしくお願いいたします!

  • 黒い小さな虫

    ここ1週間、リビングや寝室、特にキッチンで見かける虫がいます。 2~3ミリで細長いです。触角がありそうです。暗いとこにいることが多いです。 飛ばないので、まだ幼虫なのかもしれません。歩いて移動しています。 何の虫かわからないので、駆除もできず、みつけてはティッシュでつぶしてます。堅い虫ではないけど、ティッシュだからやわらかくてつぶすのがたいへんです。 虫の名前、駆除方法を教えて下さい。

  • 虫が何匹も部屋に出て困っています。

    虫が何匹も部屋に出て困っています。 現在、大学生で一人暮らしをしているんですけど2、3ミリ程の白っぽい蛾のような虫が何匹も出て困っています。 主にキッチンに出るので、換気扇の隙間を通って外から入ってくるのかと考えたんですけど、あまりにも多いので部屋に住み着いているのかとも考えています。 1日に10匹くらいはティッシュで捕まえて駆除している状況です。 どなたか対処法、虫の名前等わかる方お願いします。

  • 気持ち悪い虫

    台所で1mmもないくらいの小さな虫が発生して 一軒家なんですが家中に大量発生してます。 衣服にも風呂場にも部屋にも布団にもいて気持ち悪すぎて家にいたくもありません。 二階が台所で一階が自室なんですが自室にも普通にいます。 これはなんていう虫なんですか。 またどうしたら駆除できますか? 小さすぎてバルサンたいてもあまり意味がない気がします。 かと言って一匹ずつ殺せるような量じゃありません。 もう気持ち悪すぎて吐き気がします。 本当にどうしたらいいんですか

  • この虫は何という虫ですか?

    コンクリートの家で、夜電気をつけるとこの虫が天井に出てきます。 羽根はないようです。 この虫が何と言う虫かわかる方がいましたら、教えてください。 また駆除方法も、もしわかりましたら教えてください。

  • 部屋に虫がいました・・・・・・・。どうしたらいいでしょうか?

    部屋に虫がいました・・・・・・・。どうしたらいいでしょうか? こんにちは(>_<) 朝、自室のGパンを重ねてある衣類のところで Gパンのうえに黒い点がみえたんです。 「ごみかな?」とおもって触れたら、サササササ・・・ってうごいて・・・ ・・・見たことない虫でした・・・・・・・・(いやああああ) 絶叫してしまい、すぐにティッシュをとったものの見失ってしまって 今もきっと部屋にいます(>_<) 見た目は団子虫みたいなかんじで0.2~0.3mmくらいでしょうか。 本当に小さい丸い、黒い?(こげ茶?)虫でした。 部屋は2階で、6畳くらいです。 最近暑かったのでよく窓を開けて換気をしてました。。。 (飛んできたのか入ってきたのかそもそも沸いたのか・・・) かつおぶしむしっていう虫がわいたことがありますが、それはなんか茶色かった気がします・・・。 (ベッドの下で死んでました・・・) 部屋の掃除は毎日てきとーにクイックルワイパーでささーっとホコリをとっているだけでして、 部屋の隅とかは正直汚いと思います。。。。。。。 あとたべかすももしかしたら落ちてるかも。。。 今度大掃除をしようかと思いますが、でもそのまえにまず!! 今日家に帰るのがすっごく怖いです(>_<) 家に帰ったら何をすべきですか?本当に怖いです。虫が大の苦手なんです。 教えてくださいよろしくお願いいたします;;;

  • 【助けて】部屋に虫がでました【下さい】

    ご覧頂いてありがとうございます。 部屋の掃除をなまけていたら、虫がでました。 びっくりして知人に電話したら、「以前自分の実家の部屋で物の整理を怠っていたら同じような虫がでた」と言われました。 その虫は、 ・体長3mmくらい ・色はベージュ~ごく薄めの茶色 ・いも虫をすっごく小さくスリムにした見た目 ・何かの幼虫みたい という特徴です。 散々インターネットで調べたのですが名前もわからず、検索のしようもありませんでした・・・。 見つけた時、何かのゴミだと思ってつまんだのが動いてたのでびっくりしてティッシュに包んで捨ててしまったので画像も撮ってません。 出たのは一匹だけで、カーペットにすぐ掃除機をかけて他の虫がいないかくまなく探したのですが見当たりませんでした。 どなたかご存知の方、情報を頂けないでしょうか・・・。 また、その虫に対してバルサンなどの効果があるのかや、対策等教えていただければ本当にありがたいですm(..;)m ちなみに掃除をさぼっていた、とは書きましたが掃除機は2週間に一回くらい、棚の上など埃とりは1週間に一度はかけてます。(少なすぎかもしれませんが・・・) 掃除をしない自分が一番悪いのですが、途方にくれてます。 お助けください(TT)

  • お風呂場に虫が!

    引っ越しして1年になりますが、1ヶ月程前からお風呂場に変な虫が出ます。 エンジ色と黒のシマの毛虫みたいなニョロっとした虫です。小さいのから、大きいもので3cmくらいです。 大体は天井~壁に出現。 見つけると、気持ち悪いのでシャワーで流し、排水溝に洗剤やカビキラーを流しています。 排水溝には常時カバーがしてあります。 換気扇も常に回しっぱなしで、窓は網戸があります。 どこから入ってきているのか?また増えているのかまったく謎で気持ち悪いのです。 天井に良くいる事から、先日天井と壁のほんの隙間すべてにガムテープで囲ってみました。 が、今日も5匹も出現しています(T_T) こういう虫はバルサンでも効くのでしょうか? 毎日毎日虫チェックで、ゆっくりお風呂に入れません。 どなたか効果的な駆除の方法ご存じでしたら力を貸して下さいm(_ _)m

  • 天井から虫が降ってきました(泣)

    先程PCの作業が終わり、スイカバー(アイス)を片手に一息ついていたときです ふと左に視線を移すと私の目線と同じくらいの高さに赤っぽい蜘蛛のような足の長いものが浮いていたんです。 飛んでいるというよりは、天井から糸でぶら下がっているような感じでした。 家族が殺虫剤を嫌うため家にそういったものを常備していなくて、とりあえずその場を離れてどうしたらいいか考えているうちに姿が見えなくなりました。 床を探してもどこにもいないので天井に戻ったのだと思いますが、また現れたら・・・と思うといてもたってもいられず、助けを呼ぼうにも病気の家族を起こすわけにもいかず テンパってしまい思わず部屋の模様がえをしてPCの場所を移し今に至ります。。 虫が消えてから天井も見ましたが見当たらなかったので、位置的に天井の電気カバーの隙間に隠れているのかもしれません 怖くてこわくて今すぐこの場所から消えたいけれど他に居る場所もなく今夜は眠れそうにないです(;_;) 今知りたいのは、 あれは何という生き物だったのでしょうか? こういった話は良くあることなのですか? 本当に天井からぶら下がっていたのでしょうか? 駆除の方法はあると思いますか? どれか一つでも心当たりのある方、ちょっとでも教えて頂けたら助かります(T_T)!! 虫を見ただけで吐いてしまうほど虫がとにかく苦手なのでできるだけ接触せずに駆除できればと思いますが・・・

  • 黒い虫

    裏に雑木林があるマンションに住んでいます。 今までから、都会の中とは思えない見たことのない虫をよく見かけていたのですが、少し気になる虫がいたので質問させていただきます。 詳細は画像を添付しましたが、見た目はゴキブリのような不快な害虫で、体長1cm弱で真っ黒。(写真はライトの関係で茶色く見えますが、真っ黒。) 基本的には壁にとまっていますが、先ほどティッシュを持って近付くと飛んでいました。(ハエのように飛ぶ) 雑木林のそばということもあり、この季節になると玄関ドアの外側にもへばりついているので、ドアを開けたタイミングで室内に入ってきたのだと思われます。 ゴミ虫かな?とも思うのですが、画像を見てずばりこれだ!というものがあれば教えてください。