• 締切済み

天井から虫が降ってきました(泣)

先程PCの作業が終わり、スイカバー(アイス)を片手に一息ついていたときです ふと左に視線を移すと私の目線と同じくらいの高さに赤っぽい蜘蛛のような足の長いものが浮いていたんです。 飛んでいるというよりは、天井から糸でぶら下がっているような感じでした。 家族が殺虫剤を嫌うため家にそういったものを常備していなくて、とりあえずその場を離れてどうしたらいいか考えているうちに姿が見えなくなりました。 床を探してもどこにもいないので天井に戻ったのだと思いますが、また現れたら・・・と思うといてもたってもいられず、助けを呼ぼうにも病気の家族を起こすわけにもいかず テンパってしまい思わず部屋の模様がえをしてPCの場所を移し今に至ります。。 虫が消えてから天井も見ましたが見当たらなかったので、位置的に天井の電気カバーの隙間に隠れているのかもしれません 怖くてこわくて今すぐこの場所から消えたいけれど他に居る場所もなく今夜は眠れそうにないです(;_;) 今知りたいのは、 あれは何という生き物だったのでしょうか? こういった話は良くあることなのですか? 本当に天井からぶら下がっていたのでしょうか? 駆除の方法はあると思いますか? どれか一つでも心当たりのある方、ちょっとでも教えて頂けたら助かります(T_T)!! 虫を見ただけで吐いてしまうほど虫がとにかく苦手なのでできるだけ接触せずに駆除できればと思いますが・・・

  • xxkei
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

 ANo.1続きです  そうですね、御家族の意見も尊重しなければ不可(いけ)ないし、xxkeiさん自身の事も在るし、こうゆう二者択一は此れからの人生で常に求められる事でしょう、今回の件は其の中のホンの一つに過ぎません、いや二者択一どころか三者、四者択一なんてことはザラですよ。 だから死にたいなんて言わないでね、でも好いお父さんなんでしょう? 後(あと)、殺虫剤は五万と在ります、別にバルサンに拘(こだわ)らなくても好(い)いんですよ、ドラッグに行って色々調べて措(お)くだけでも、将来必ず役に立つ時が来ますよ.....

xxkei
質問者

お礼

せっかくokwavekoさんに教えて頂いた事ですのでいずれ一人になったときのために覚えておこうと思います。 でも家に居る時間は私の方が多いのと、やっぱり虫だけは本当にダメなので何か方法を探してみます(T_T) まだ蜘蛛が潜んでいる恐怖もあり辛いですが頂いたアドバイス読みながら少し落ち着く事が出来ました。 温かいアドバイスありがとうございました(^-^)

noname#207589
noname#207589
回答No.1

 おはようございます 随分と器用な虫なんだね、丸で忍者の様ですね。 でもそんなとこ、怖くて怖くて居られません、私も同じですよぉ、こう言う場合私でしたら真っ先に「バルサン」ですね、有れば速攻、無ければ10時に成る迄寝ないで、ドラッグへ買いに往(ゆ)きます!! 私は年に1,2度部屋と同時に車も「バルサン」してますね、此れが一番!! 早速試してね、そしたらゆっくり寝られますよぉ。 但し使用法は好く読んでね、頑張ってね!!

xxkei
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます!! バルサンっていうのですね。 殺虫剤系を自分で買った事が無いのでとりあえず買いに行って試そうと思います(>_<) どうか効きますように~~(T_T)

xxkei
質問者

補足

うちは父子家庭で父親に言ったらそんなの必要無いと言われてしまいました 父は素手で蜘蛛をつかめるから私の気持ちなんて分からないみたいです 普段家で蜘蛛と格闘しなきゃいけないのは私なのに 夜中に起こせば怒るしもうどうしようもないです死にたいです

関連するQ&A

  • 天井に無数の小さな虫を発見、バルサンでも聞かず殺虫剤を直接噴射で死にま

    天井に無数の小さな虫を発見、バルサンでも聞かず殺虫剤を直接噴射で死にましたが、動きはとてもユックリ・・天井をじっくり見つめて初めて僅かな動きで虫を解る程度です。虫の特徴も小さすぎて表現できないほどです(黒くてとても小さく・飛ばない)子供たちも噛まれているようで身体に小さな赤い発疹をy発見。 また天井の石膏の材料を食べているようで材料に穴も発見しました。なんと言う虫でどのような駆除方法があるのかアドバイスお願いします

  • <閲覧注意>この虫なんですか?

    この大きな虫が天井にいます・・・怖いです、どうしたらいいですか。最初クモかと思いましたがクモにしては長くない足もあるし細すぎますよね?でもクモに似ています。私はゴキよりクモの方が怖くて、こんなサイズどうしようもないのに、天井の上にいる上に、殺虫剤で虫を殺すのも嫌いです・・・。いつもゴキでも生け捕りにして外に出しています。小さいクモでも死ぬほど怖いのですが、クモの場合も一人暮らしのため2時間くらい格闘して心臓バクバクさせながら捕まえて放り出しています。こんな大きいのは怖くて無理です。むり・・・です。そもそもこれはクモですか?めちゃくちゃ怖いです。正月早々友達などを呼んでこんな用事を頼むこともできません。というか同性(女性)の友達が多いし・・・こわいです(T▽T) ということで質問ですが 1、この虫はクモですか?クモじゃないなら何ですか? 2、天井にはりついていますが殺さず家から追い出したいです。どうしたら一番いいでしょう? 3、ひょっとして飛んだりしませんよね?ね? よろしくお願いします・・・。怖いよぉ(;_;)。。

  • 天井に虫が…

    つい2日前から、家の部屋の天井などに虫が発生するようになりました。 虫の特徴は黒くて、とても小さくて、動きが速いです。羽などは付いてないように見えるのですが、とにかくジャンプ力がすごくて、逃げ足が速いです。そして主にいる場所は天井付近です。 今は掃除機で吸い込むなどして退治していますが、気付いたらまたいたりします。虫除けスプレーを家の外側から窓付近にまいたり、虫除けの芳香剤のようなものを窓際に置いたり、部屋の中心には電気蚊取り線香のようなものを置いたりしているのですが、それでもいなくなりません。 虫が大嫌いな私としては大変気分が悪いのですが、虫の出所もわかりませんし、あらゆることをしてみても完全にはいなくならないので、もうどうすればいいかわかりません。しかも最初は私の部屋にしか発生しなかったのですが、ついには私の姉の部屋の天井にも発生してしまいました。 去年の春にこの家に引っ越してきて以降、こんな状況は初めてです。一体どうしたら虫はいなくなるのでしょうか?それと虫の出所はどういうところが多いのでしょうか?何でもいいので、教えていただけたら非常に助かりますので、よろしくお願いします。

  • 虫が駆除できない

    虫が大嫌いです。 見るだけで本当に気持ち悪くなって、 今壁に多分紙魚みたいなのが張り付いてるんですが、 家族もついさっき外へ出かけて、(私は宿題してたので出かけなかった) 駆除ができません。 1度過去に家族が居ない時に駆除に挑戦してみたのですが、 ティッシュで潰そうと思ったんですが素早すぎて避けられてしまいました。 その避けられる時にうにょうにょする動き方がほんとに無理で、それ以来アリや小さいクモ以外の虫は見るだけで鳥肌たちます。 でも家族が帰ってくるまでに逃げられるとそれはそれで嫌なので、虫嫌いな人でもできるおすすめの駆除の仕方とかないでしょうか? なるべく早く回答くれるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 虫を寄せ付けないアロマオイルありますか?

    虫が部屋に入ってきて困っています。 特にハエや名前の知らない虫や小さなクモなどです。 殺虫剤だと人間にも害があるし、PCや大事なものが 置いてあるので使いたくありません。 アロマで効き目あるものを教えて下さい。

  • 室内に小さい細い虫が大量発生…何の虫?

    室内に小さい細い虫が大量発生… 幼虫のようですが、なんの虫かと駆除方法を知りたいです。 場所は天井…から糸で垂れ下がっている…? 大きさは本当に小さく糸くずのようです。しゃくとり運動をしています… 今日、ついさっき存在に気づきました。 よく見る場所なので昨日まではいませんでした。 高さ150cmくらいのフロアランプから糸のようなもので垂れ下がって、数十匹いました。 今は地道に一匹ずつティッシュで挟んでつぶして駆除しています。 画像はティッシュの上に乗せた虫ですm(_ _)m フロアランプはすごく熱くなるのですが、平気で上を歩きまわっています。 フロアランプのてっぺんからさらに1mくらい上の天井を歩いているのも1匹見つけました。 発生場所がわかりません…… 徹夜あけでこれから寝ようと思っていた寝室で発見して、 今ちょっとしたパニックになっています^^; 虫の種類と駆除方法を至急知りたく質問しました! どなたかよろしくお願いいたします!

  • 昨日朝にリビングの床に黒い虫がいて目を離したらいな

    昨日朝にリビングの床に黒い虫がいて目を離したらいなくなってしまいました。また夜に黒い虫が天井を飛んでまたどこかいなくなってしまいました。朝見た同じ虫とは分かりませんがとても怖いです。バルサン、殺虫剤、アースレッド、小バエとり、どれで駆除できますか?教えて下さい

  • この害虫は何という虫ですか?

    越して来た一軒家に虫が発生して困っています。 発生場所は和室で古い畳のある部屋です。 こちら(↓)掲載のコクヌストモドキと似ているのですが、大きさが違います。 http://www.nfri.affrc.go.jp/yakudachi/gaichu/zukan/6.html <特徴> ・色は茶褐色で飛翔力あり ・体長は1.3~1.5cmほど ・殺虫剤をかけるとすぐに動きが鈍るが、半日ほど生きている ・夜19時以降からパキッという音と共に突然増えだす ・上記URL内の幼虫によく似たミミズ状の虫(体長1.5~2cmくらい)もよく発生する ・天井板に桐で空けたような小さな穴も無数ある 昨年ネズミの糞らしきものが沢山あった天井裏と室内にバルサンを焚き、 天井と壁の隙間にコーキングをして埋めましたが相変わらず発生します。 どなたかこの虫の名前や駆除方法をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの虫嫌い

    この春から大学進学のため一人暮らしをする予定の18歳女です。 一人暮らしは初めてで色々不安なことはあるけれど、一番の問題は、あらゆる虫が大嫌いということです。蜘蛛やゴキブリはもちろん、蝶やてんとう虫や蟻さえ嫌い、というより本当に恐ろしくて触るどころか直視もできません。知らないうちに触ったりしていることも頭ではわかっているし、完全に精神的(思い込み)だと思うけど、どーーーしてもすっごく恐いんです。今までは家族に頼りっきりでしたが一人暮らしじゃそうもいきません。蜘蛛やゴキブリなんか殺虫剤さえかけられないし、死体を掃除機で吸い取るのもムリです。虫嫌いを克服するのは追々として、今回はとりあえず、どんなことでもいいので少しでも虫が寄り付かない家にする方法を教えてください。アパートは鉄筋だけど、築15年なんです。

  • 大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる?

    大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる? 四時間ほど前に大きな蜘蛛が出ました。 家にはゴキブリ用の殺虫剤しかなかったので新聞紙片手に挑んだのですが、タンスの隙間に入られてしまいました。 タンスの隙間に殺虫剤を大量散布しましたがこれで駆除出来たのかどうか・・・。 そもそもゴキブリ用の殺虫剤は蜘蛛にも効くのでしょうか? 出た場所が布団の近くなので怖くて眠れません。 どなたか助言をお願いします。

専門家に質問してみよう