• 締切済み

天井から虫が降ってきました(泣)

先程PCの作業が終わり、スイカバー(アイス)を片手に一息ついていたときです ふと左に視線を移すと私の目線と同じくらいの高さに赤っぽい蜘蛛のような足の長いものが浮いていたんです。 飛んでいるというよりは、天井から糸でぶら下がっているような感じでした。 家族が殺虫剤を嫌うため家にそういったものを常備していなくて、とりあえずその場を離れてどうしたらいいか考えているうちに姿が見えなくなりました。 床を探してもどこにもいないので天井に戻ったのだと思いますが、また現れたら・・・と思うといてもたってもいられず、助けを呼ぼうにも病気の家族を起こすわけにもいかず テンパってしまい思わず部屋の模様がえをしてPCの場所を移し今に至ります。。 虫が消えてから天井も見ましたが見当たらなかったので、位置的に天井の電気カバーの隙間に隠れているのかもしれません 怖くてこわくて今すぐこの場所から消えたいけれど他に居る場所もなく今夜は眠れそうにないです(;_;) 今知りたいのは、 あれは何という生き物だったのでしょうか? こういった話は良くあることなのですか? 本当に天井からぶら下がっていたのでしょうか? 駆除の方法はあると思いますか? どれか一つでも心当たりのある方、ちょっとでも教えて頂けたら助かります(T_T)!! 虫を見ただけで吐いてしまうほど虫がとにかく苦手なのでできるだけ接触せずに駆除できればと思いますが・・・

• xxkei
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#207589
回答No.2

ANo.1続きです  そうですね、御家族の意見も尊重しなければ不可(いけ)ないし、xxkeiさん自身の事も在るし、こうゆう二者択一は此れからの人生で常に求められる事でしょう、今回の件は其の中のホンの一つに過ぎません、いや二者択一どころか三者、四者択一なんてことはザラですよ。 だから死にたいなんて言わないでね、でも好いお父さんなんでしょう? 後(あと)、殺虫剤は五万と在ります、別にバルサンに拘(こだわ)らなくても好(い)いんですよ、ドラッグに行って色々調べて措(お)くだけでも、将来必ず役に立つ時が来ますよ.....

xxkei
質問者

お礼

せっかくokwavekoさんに教えて頂いた事ですのでいずれ一人になったときのために覚えておこうと思います。 でも家に居る時間は私の方が多いのと、やっぱり虫だけは本当にダメなので何か方法を探してみます(T_T) まだ蜘蛛が潜んでいる恐怖もあり辛いですが頂いたアドバイス読みながら少し落ち着く事が出来ました。 温かいアドバイスありがとうございました(^-^)

回答No.1

おはようございます 随分と器用な虫なんだね、丸で忍者の様ですね。 でもそんなとこ、怖くて怖くて居られません、私も同じですよぉ、こう言う場合私でしたら真っ先に「バルサン」ですね、有れば速攻、無ければ10時に成る迄寝ないで、ドラッグへ買いに往(ゆ)きます!! 私は年に1,2度部屋と同時に車も「バルサン」してますね、此れが一番!! 早速試してね、そしたらゆっくり寝られますよぉ。 但し使用法は好く読んでね、頑張ってね!!

xxkei
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます!! バルサンっていうのですね。 殺虫剤系を自分で買った事が無いのでとりあえず買いに行って試そうと思います(>_<) どうか効きますように~~(T_T)

xxkei
質問者

補足

うちは父子家庭で父親に言ったらそんなの必要無いと言われてしまいました 父は素手で蜘蛛をつかめるから私の気持ちなんて分からないみたいです 普段家で蜘蛛と格闘しなきゃいけないのは私なのに 夜中に起こせば怒るしもうどうしようもないです死にたいです