• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVチューナー

PC用ディスプレイに、PCを介さず直接接続してTVが見れるTVチューナーと言うようなものは市販されているのでしょうか? 又チューナを内蔵しているDVDプレイヤーなどをPC用ディスプレイに直接繋いでもTVは見れないものでしょうか? 基本的な事を何も理解していないので其のあたりを易しくご説明頂ければ有難いのですが。 itsan  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWavex

PC用ディスプレイとTVチューナーが対応していれば可能だし対応していなければ不可能。 どんなPC用ディスプレイかによってもどんなTVチューナーかによっても違う。 たとえばHDMI端子搭載のPC用ディスプレイならHDMI端子搭載のTVチューナーを接続可能。

質問者からのお礼

OKWavex さん ご回答有難うございます。 HDMI端子があればTVチューナーつきのDVDデッキやビデオデッキでもTVを見る事が出来ると理解しても良い訳ですね。 itsan

その他の回答 (1)

• 回答No.1

それってTVチューナーである必要があるのでしょうか? 家電のHDD内蔵DVDデッキをそのままHDMIか 変換でVGA接続でPCディスプレイに映せばいいのでは?

質問者からのお礼

Ziel1116 さん 早速のご回答有難うございました。 HDMI接続が可能なDVDデッキとディスプレイがあればTVチューナーは必要ないということですね。 一度試してみます。 itan