• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVチューナー内蔵の液晶ディスプレイについて

本体だけではなく、液晶にもTVチューナーが内蔵されているPCがあるみたいなんですけど、 液晶ディスプレイだけでTVは見れるんでしょうか? 例えば液晶ディスプレイだけを別の場所に持って行って、TVを見ることはできるんですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888

TVチューナー内蔵の液晶ディスプレイなら、普通のTVと同じく単体でもTVが見れます。 でも、対応してるのはアナログ地上波程度で、BSやデジタル放送(衛星/地上波)等は対応してない場合が殆どなので、現状では、わざわざチューナー内蔵の物を買うより、PC用と普通のTVを買ったほうがいいと思いますけど・・・・。

質問者からのお礼

有難うございます。 サブテレビとして使おうと思っていました。でもやっぱ普通のテレビをかったほうがいいのかも・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

テレビPCはセットのイメージがありますが 単体ディスプレイでも十分です。 目のつけどころが、、ですね。 あと、サムソンなどにもありますよ

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/llm17w2/index.html

質問者からのお礼

有難うございます。 リンクのほう参考にさせてもらいます。

• 回答No.1

どちらのメーカーで何というパソコンでしょうか 液晶にチューナーを内蔵と言うだけでは見られるかどうかは不明ですね。 アンプやスピーカーも内蔵してないと音も出ないでしょうね

質問者からのお礼

やっぱりメーカーごと違うんですね。メーカーに直接聞いたりしたいと思います。 有難うございました。