• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVチューナー内蔵PCのアンテナ

TVチューナー内蔵のPCはアンテナを使輪ないといけないがあるって聞いたんですけど、アンテナ内蔵のPCってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • r420

過去に同じ様な質問と回答があったのでご参照下さい。 ■希望的意見としてノートPCならディスプレイ裏面に内蔵アンテナを仕込んでも良さそうですが。^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011908

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#91953
noname#91953

TV放送電波の周波数ではアンテナは内蔵できる大きさでは有りません。 ご自宅のTVと同一とお考えくだい。 放送局に近く、障害物が無ければ、室内アンテナでも使用に耐えるかもしれませんが、その地域の電界強度に見合ったアンテナ受信をお勧めします。

• 回答No.2
noname#208568

#1です、訂正です。 移りが→映りが 失礼しました。

• 回答No.1

残念ながらないと思います(見たことないです) 現在のTVのアンテナから分配器で線を分けるか、室内アンテナを買ってきて付けてください。 室内アンテナの場合、ブースター付を選んでください。  あまり安いのは、ブースターが弱く移りが悪いと思いますので注意しましょう。