• ベストアンサー
  • 困ってます

TVチューナー内蔵のPCについて

デスクトップのTVチューナー内蔵のPCを使用しています。TVを観て消すとWindowsが画面に表示されます。TVを消すとPCも一緒に電源が落ちないのでしょうか?リモコンから電源を切ってもスリープ状態になります。電源オプションにこの現象に繋がる項目が無いのですが、PCにお詳しい方、お教え頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こまっていないんだろう。 なしのつぶてですね。パソコンは、汎用コンピューターなので、やろうと思えば、大抵のことはできます。質問者が、どのレベルの方なのかです。 他の方も発言していますが、リモコンからのスリープ状態は意味がある事なので、通常スリープに割り当てられていますが、パソコン側でスリープをS1、S2、S3、S4などに振り分けが可能です。そのレベルで行うのか、チューナー側にその設定がある場合がある。また、ミドルウェアーをかませたり(トラップをかける)、単にチューナーソフトを終了した場合、シャットダウンするように仕込んだりと、やり方は、何通りにもなります。 返信が無いという事は、やはり釣りでしょう。 病院にいっていたとか、出張でとか、なしですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。困っていますよ。 他の方は、冷やかしのつもりなのか、具体的な ご意見を頂けなかったので、敢て、スルーしました。 PCに関しては全然詳しくありません。 今回、具体的なご回答を頂けたのですが、やはり私には理解出来ません。 PCでのTV機能は当てにせず、TVを新しく買おうと思っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

 こういった質問をする場合は、 メーカー名や機種名を明らかにしないと、メーカーやPCによって仕様が異なるために回答のしようがありません。 因みに私が所有しているSharp / Sony /富士通のTVチューナー内蔵PCの場合は、設定でどうにでもなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

無いかもしれませんね。 TV録画の為の準備にスリープにしておくのがチューナーの機能です。電源が落ちたら留守録が出来ないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!