• ベストアンサー

内蔵型TVチューナーカードについて

初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、新品PCを購入しましたので、 ストリームリーダー製の内蔵型TVチューナーカード(V-STREAM XPERT TV-7133) を古いPCから移しました。 …ところが、BIOSが起動せず ディスプレィの画面すら表示されません。 PCIスロットをさす位置をかえてもだめです。 カードをはずすと正常に起動されるのですが、 この場合BIOSとかどこをさわれば正常に作動するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず TVカ-ド対応OS及びスペック(使用要件)はクリアできているでしょうか。 次に一度 BIOS設定をデフォルト値に戻したり CMOS情報をクリア(=BIOS初期化)して見て下さい。 解決しないようであれば  パ-ツを交換 増設して自動認識されない場合  各OS用のドライバを入れる必要がありますが  一旦 再インスト-ルしてから ハ-ドウェアの追加アイコン  もしくはメ-カ-サイトからドライバをDLしてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

内蔵型TVチューナーカードをつけたときに、電力不足が起きているのでは?

関連するQ&A

  • TVチューナー

    TVチューナーの基盤はAGPスロットとPCIのスロットのどちらに取りつけたらよいかをどのようにして判断したらよいですか?

  • TVチューナーカード(TheaterPro550)の不具合

    1ヶ月間程正常に動作していたTVチューナーカードが先日突然 『TVチューナーがありません』とのメッセージで動作しなくなりました。 どうすれば正常復帰するのでしょうか? ハードウェアのデバイスマネージャを開くと該当カードに(!)マークが表示されてます。 付属のCDでドライバを再インストールしても(!)マークは消えません。 【マシン情報】 TVチューナーカード:PowerColor製 Theater Pro 550(PCI Ex-x1仕様) マザーボード :ASUS製 P5N32SLI-Deluxe 搭載メモリ  :4GB 使用拡張カード:GeForce7800GTXを2枚SLIで使用(PCI Ex-x16)         ASUS製 物理演算カードPhysx-P1/GRAW(PCI)         SoundBlaster X-Fi(PCI) マザーボードにはPCI Ex-x1のスロットが2個あるのですが、何れにさしても(!)マークが表示されます。 尚、保障期間ゆえ購入点で代替品を頂いたのですが、やはり症状は同じでした。 つい最近導入した物理演算カードを入れて以降の症状かな、 という気がしますが、カード間での関連性ってあるのでしょうか?

  • TVチューナーのエラー

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私のPCのスペックから書きますと  OS Windows xp sp2  MB ASUS P4P800-SE  CPU 2.4GB  メモリー 1024GB(PC3200)  HDD(いずれもIDE)           マスター120GB           スレイブ 80GB  VGA ASUS Geforce 6800XT  ドライブ  2つ IOデーターと           パナソニックDVDマルチ  電源  400W です。実は、最近VGAをASUSの6800にかえました。ついでにOSから再インストールしようと入れ替え、TVチューナーの設定をしていたのですが、 TVチューナーはカノープスMTV1000です。 ドライバは入ったのですが、ソフトを入れる段階になり、途中で止まり、いろいろやって何とか入ったと思い、起動させると、再起動がかかるようになりました。何度やっても同じ状態になります。サポートに聞いていろいろやってみました。環境クリーナーですべて消し、ドライバから入れ替えたり、PCIスロットを変えたりとやってみましたが、だめです。  さらには、別にHDDのスレイブがBIOS段階で認識しない症状が出ることもあります。私は電源不足を疑っているのですが、皆さんの意見をお願いします。  なお、私はアクロニスのバックアップソフトでバックアップしており、以前の環境に戻してみるとTVチューナーは正常に働いており(写りは悪くなったが) なんかVGAが正常に起動していないような気がします。以上の症状ですが、お知恵をかしてください。

  • TVチューナー

    デスクトップのパソコンでテレビを見たりPS2をしたりしたいと思っているので TVチューナーを買おうと考えています。 PCIスロットが空いているので内臓にしようと思うのですが、 今ちょっと調べてみたのですが2万ぐらいするようです。 店頭で外付けのTVチューナーが6000円くらいで売っていた記憶があるのですが、 内臓と外付けでそれほど値段がかわるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • IEEE1394とTVチューナーについて

    IEEE1394とTVチューナーが欲しいのですが、PCIスロットが1つしかありません。 外付けにするのはどちらが良いでしょうか? 又、お薦めのビデオキャプチャー機能があるTVチューナがあれば教えて下さい。お願い致します。

  • TVチューナー内蔵のPCでTVが見れません。

    TVチューナー内蔵のPCを購入したのですが、TVチューナーが認識されていないようでテレビが見れません。 購入したPCです↓ http://kakaku.com/item/K0000419069/ 先日地デジ対応、TVチューナー内蔵のPC(lenovo)を購入しアンテナケーブルを接続しB-CASカードを正しい方向で挿入し、 TVの設定を行おうとしたところTVチューナーを認識しなくて困っています。 Windows Media CenterではTVチューナーが見つかりません。 SmartVisionLightでは(エラーコードG0001)テレビが起動できませんでしたとでます。 デバイスマネージャーを確認したところ ViXS PureTV-U ISDB-T tunerのデバイスに黄色い警告表示が出ていてこのデバイスを開始できません(コード10) と出ているのですがやはりこれが原因なのでしょうか? リカバリしてみたのですがやはりダメでした。 B-CASカード、USB機器など全て取り外しセーフモードで起動→TVチューナーのデバイス削除→通常に起動しデバイスの インストールを試みたところ、デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした(失敗)とでてしまいます。 lenovoに問い合わせをしてみたらサポートセンターは休日は営業していませんでした。 このような症状になった原因や、解消方法についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教示をお願いします。

  • グラフィックカードとTVチューナ

    「NVIDIA(R)GeForce(TM)FX5200 128MBビデオカードTV-out」を選んだ場合、「I/Oデータ GV-BC TV5 TVチューナ PCIカード」を選ぶことができません。これはなぜでしょうか?グラフィックカードは安価なのでこれに決めています。そして何よりTVチューナをつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?教えてください。

  • TVチューナーカードについて教えてください。

    パソコンで地デジTVを視聴しておりますが 、地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード(3波モデル)のTVチューナーを譲り受けましたがB-CASカードリーダーが付いておりません、現在I-Oデーターの地デジが入れてあります、このカードリーダーを使用する(B-CASカード3波共通カードはあります)事が出来るか教えてください。

  • BS対応のTVチューナカード

    BS(アナログ)の受信ができるTVチューナーカード(デスクトップPC用のPCI接続)は発売されていないのでしょうか?あるとすごく便利だと思うのですが…

  • TVチューナーカードで、TVがみられない。

    TVチューナーカードを買いました。取り付けて、視聴しようと思ってソフトを起動してみました。TVがみれません。 ドライバはちゃんと入っています(みれないときにドライバを2回程度入れなおしました)OSはWindowsMeです。TVチューナーカードの型番はM160-C OEM(FUSION 878A)です。症状は、ザーと砂嵐が出ます。音声もでません。 どなたか知っていませんでしょうか。知ってる方は教えてもらえると、ありがたいです。