• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

内蔵型TVチューナーカードについて

初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、新品PCを購入しましたので、 ストリームリーダー製の内蔵型TVチューナーカード(V-STREAM XPERT TV-7133) を古いPCから移しました。 …ところが、BIOSが起動せず ディスプレィの画面すら表示されません。 PCIスロットをさす位置をかえてもだめです。 カードをはずすと正常に起動されるのですが、 この場合BIOSとかどこをさわれば正常に作動するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず TVカ-ド対応OS及びスペック(使用要件)はクリアできているでしょうか。 次に一度 BIOS設定をデフォルト値に戻したり CMOS情報をクリア(=BIOS初期化)して見て下さい。 解決しないようであれば  パ-ツを交換 増設して自動認識されない場合  各OS用のドライバを入れる必要がありますが  一旦 再インスト-ルしてから ハ-ドウェアの追加アイコン  もしくはメ-カ-サイトからドライバをDLしてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • teo98

内蔵型TVチューナーカードをつけたときに、電力不足が起きているのでは?