• 締切済み
  • すぐに回答を!

TVチューナー内蔵PC TVが見れません!

こんばんわ! はじめて質問します。 TVチューナー内蔵PCでいつもTVを観ていたのですが、観れなくなってしまい、TVっ子の私としては大変困っています^^; メーカー:FUJITSU 製品名:FMV DESKPOWER CE50K7 ソフト名:TVfunSTUDIO (Panasonic製) 実は、一週間ほど前に、HDDが保障しOSが立ち上がらなくなってしまったので修理に出し交換しました。 TVfunSTUDIO はいつも通り立ち上がります。が、画面真っ暗、映像も音もでません。(ボリュームコントロールはミュートになっていません) 説明書通り、チャンネル設定しました。 ケーブルも接続しました。 デバイスマネージャで確認したところ、TVチューナーは正常に動作していると表示されました。 HDDを交換したことが怪しいでしょうか? ほかに、原因など考えられることがあるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2

>修理に出し交換しました。 メーカー修理なら修理後の保証が効いてるはず。迷わずメーカーサポートへ問い合わせるぺき(無料なので使える時に使いましょう!)

• 回答No.1
  • dod1972

現物を見てないし、私はチューナーは持てど、それを使ってないので、何とも言えませんが、 >画面真っ暗、映像も音もでません。 画面に、ザザーって、テレビ放送が終わった後、無電波となった時に出るノイズの画面も出ないのですか?? ならば、 http://panasonic.jp/support/software/tvfun/prod/v8/main05.html 上で言えば、入力切り替えとかが違った入力になっているとか・・・ あとは、画像出力先が、変な設定になっているとか・・・・このへんの様な気がしますが・・・ 面倒だったら、富士通かパナソニックサポートへ。