• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アナログTVチューナー内蔵のノートPC

地デジへ切り替わるのに今更なのですが、 アナログTVチューナーの内蔵されているノートPCを探しています。 大型電気店などへ行ってみても、ワンセグや地デジ内蔵の製品しかないと言われ、 インターネットで調べても地デジ内蔵などの新製品ばかりしか見つけられませんでした。 詳しい方がいたら、 アナログTVの見れるノートPCの品番や 購入できる場所などを教えてもらえないでしょうか。 どこの会社の製品でもかまわないので、どうかお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • benajis

アナログTVチューナを内蔵したノートPCは、ちょっと古いモデルになります。 従って、現行モデルより仕様が低くなることをまずご理解ください。 価格比較サイトで検索しました。この類のサイトはいくつもありますが、 次のサイトは検索に「テレビ録画」の項目があったので、これで絞り込みできました。 http://kakaku.ecnavi.jp/spec_search/?key_cat_id=52&search=spec--STR10_STR2_NUM1_NUM2_NUM5%7Ekey_cat_id--52%7ESTR7--12&so=STR10&od=2&st=&check= OSがWin-XPのものの中にいくつか該当機種があります。 「商品名」のリンクをクリックし、開いたページの「メーカーサイト」のリンクをクリックして、仕様を確認してください。 どの商品も取扱店が限られてきているので、お早めに。 以上、ご参考になれば。

• 回答No.2

予算などはいかほどでしょうか? 富士通の「FMV-BIBLO NX95Y/D」というノートPCなら、アナログTVチューナーと、地デジと両方あるんですが、結構な値段します(20万以上)。 アナログのみ内蔵しているノートPCをお探しなんでしょうか?