• 締切済み
  • 困ってます

現在のTVチューナー内蔵の PCについて教えてください

いま 地デジ対応を考えてPVにTVチューナー内蔵のものを買うか、単純に TVとDVDレコーダーを買うか検討してます。 そこで質問なんですが TV番組を録画しながら、PCで作業をする場合、録画中の動画のぶれなどはでないものなのでしょうか??

noname#30728
noname#30728

みんなの回答

• 回答No.2
  • yata3

Yeti21さんの回答とほぼ同意ですが、最近のチューナーカードは ハードウェアで処理をするのものが多いので、アナログ放送の場合は (録画中に)昔ほど神経質になる必要は無いかな?とは思います。 3Dのゲームのような負荷の掛かる作業は当然さけた方がいいですが メールを読んだりネットサーフィンをする程度であれば、ある程度は平気だと思います。 ただ、地デジをハイビジョン画質で録画するのであれば相当な負荷が掛かると思いますので、録画中は 一切作業をしない方がよいと思います。 ハイビジョン画質を録画する事をメインで考えるのであれば専用機に勝るものは 無いと思います。 #余計な機能が少ない分、安定性も故障率もいいと思いますので。