• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地デジチューナー内蔵HDDレコーダー

地デジチューナー内蔵HDDレコーダー(バッファロー製)が壊れたので購入を検討しています。 TVは地デジ対応なのですが録画機能を備えていません、一応録画機器に対応してはいるのですが、録画操作が煩わしくて使用していません。 求めている機能は、、 ●操作が簡単。 ●容量は1TBが希望です。 ●ブルーレイは観ません。 地デジチューナー内蔵HDDレコーダーを検索すると、生産終了や、中古ばかりで困って言います。詳しい方のアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/index.htm ハードディスクが別売りですが、これではいけませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、やはり、、一体型というのは都合が良すぎでしょうか、、紹介していただいた製品は自分の理想の機器に近いので非常に助かります。HDDが別売りでもその分NASなどの選択肢が増えるのでそれはそれで色々楽しめそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10045)

パマソニック・ソニーのサイトにて検索して現行販売品の型式を得て下さい。 若しくは家電量販店の店頭にて確認をして下さい。 現行機種でBDでないDVDレコダーは無いと思って下さい。 中古品だと1TB品は無いでしょうね。 元家電量販店にて液晶TVの販売に携わっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、確かにBDばかりでこ自分の使いたい機能だけを、、、というのは都合が良すぎるかな?と感じていました。液晶TVがソニーのブラビアなので同じメーカーの製品を選択肢の一つにしたいと思います。