• 締切済み

お勧めのデジタルチューナー内蔵のHDD・DVDレコーダー

先日地デジ対応テレビを購入しました。 それで現在デジタルチューナー非内蔵のレコーダーを使ってるんですが、今度デジタルチューナー内蔵のレコーダーを購入しようと予定してます。 何かお勧めのデジタルチューナー内蔵HDD・DVDレコーダーってありますか? テニスの試合などをHDDに録画してそれをDVDに書き込みする時にDVDの容量オーバーなどでHDDに保存してあるのを所々編集(カット)してからDVDに書き込みってことを行うので、出来たら編集などがコピーアットワンス(?)に引っ掛からないようなのがいいので、そうゆうのがありましたらそのレコーダーも教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• sintech
回答No.3

東芝より、9月に新製品が出ます。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_08/pr_j0601.htm 業界初の、外付けUSB-HDD取り付け可能機種です。 レコーダーの容量を気にせず、増設HDDにムーブできるということです。 液晶レグザと同等の機能ですね。 ちょっとお待ちください。

• mackid
回答No.2

編集能力では東芝のVARDIAが圧倒的です。VARDIAに比べると他社の編集機能はオモチャみたいなものと言ってもいいかも知れません。 ただしブルーレイレコーダーではないので、DVDにしか焼けませんが。 >コピーアットワンス(?)に引っ掛からないようなのがいいので コピーワンスの事だと思いますが、地デジはダビング10という方式ですから失敗しても余裕がありますし、VARDIAなら元のファイルに直接影響を与えずに編集するプレイリスト方式なので安心です。

• bakeratta
回答No.1

VIERAならDIGAとか、同一メーカーだと連係プレイが上手なモノもありますので、液晶TVのメーカーのHDDプレーヤーを優先して検討しては如何でしょうか? 確か、ウチのアナログDIGAでも編集してからのDVD-R書込みは出来たはずなので、最近の機種だとできそうですけどね。 細かいことに関しては、価格.comで伺った方が良い情報が集まりますよ。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

netdekotsu
質問者

補足

テレビはHITACHIのWOOです。