• ベストアンサー

PCでTV

同じような質問をしてしまってすみません。 TVチューナ内蔵のPCでアンテナ線なしで テレビ見ることが出来る方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho-san
回答No.3

テレビは電波を受信して映像と音声を見るのでアンテナ は絶対不可欠です。 質問はひょっとして別の部屋からアンテナのフィーダ線 を引っ張らずにテレビが見たいとお考えでしょうか? でしたらTVチューナー内蔵でしたらAV端子が出て いますので、アンテナ信号を無線で飛ばせばいいので は? ヤフーのオークションの家電で「トランスミッタ」と 検索すればいっぱいでてきます。

sekirei
質問者

補足

トランスミッタはテレビにつないで他の部屋に無線で飛ばすんですよね?だとしたらテレビをつけていないと他の部屋でテレビは見られないのですか?

その他の回答 (4)

• cho-san
回答No.5

#3です。 >トランスミッタはテレビにつないで他の部屋に無線で 飛ばすんですよね?だとしたらテレビをつけていないと 他の部屋でテレビは見られないのですか? テレビよりビデオのほうを勧めます。ただしアンテナ線 が接続され、ビデオ側のチャンネルを切り替えれるもの なら、気にならないのでは?

• googoo900
回答No.4

TVチューナー付きのPCであれば外部入力端子がありますので、ビデオなどの出力端子と接続すればアンテナ線を接続せずにTVを見ることができます。

• grampus
回答No.2

室内アンテナ。

• MetalRack
回答No.1

ありません。