• ベストアンサー

pcでtvをみたいです

pc-ll750ds3ecという機種のパソコンを今使用しているのですが、 このパソコンでTVをみたいのです。 インターネットで知らべて、地デジチューナーとテレビアンテナが必要なようである ということは分かったのですが、 どうもパソコンに疎く、本当にあっているのかわかりません。 一番安く済む方法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.6

ANo.4 です >ちょっと私では手の届かない額で・・ 小さな画面で映っていれば良いレベルであればワンセグチューナーです フルセグでも安いチューナーはありますが、このサイトで質問する人には使えないと思います 失敗して買い直す費用と手間を考えたら最初からそれなりの物を購入すべきです、オークションで中古品を探す方法もありますよ。

その他の回答 (5)

• webcat
回答No.5

>一番安く済む方法を教えてくださいませんか? 近くのホームセンターでUSBワンセグチューナ- ゾックスDS-DT305BK が1500円程度で販売されている。 見つからなければ通販で購入すれば良い。 TVアンテナと接続することが必須、録画も可能。   http://kakaku.com/item/K0000228187/

Crown01
質問者

お礼

ありがとうごさいます アンテナもいるんですよね?

• MNH10W
回答No.4

>pc-ll750ds3ecという機種のパソコンを今使用しているのですが そのパソコンであれば大丈夫だと思いますが、このソフトでチェックしてみましょう。 地デジ相性チェッカーとは http://www.iodata.jp/product/av/info/check/index.htm ノートパソコンなのでUSB接続のチューナーしか使えません、この製品などはどうでしょうか。 GV-MVP/XZ2 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz2/

Crown01
質問者

お礼

詳しく回答して頂きありがとうございます ちょっと私では手の届かない額で・・

• TOTO2011
回答No.3

NECのノートパソコンですね ノートパソコンなら外付けの地デジチューナーが必要です 例えば BUFFALOです http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html#01 疑問点は ここ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/guide.html アンテナは 今自宅で使っているテレビ用のアンテナから分配すれば見えます パソコンを使う所近くの壁等にテレビ用のアンテナ差し込み口は無いですか? 詳しい事は近くの電気屋さんでも教えてくれるでしょう

• sp6m6cy9
回答No.2

地デジチューナーとアンテナは必須ですよ。 テレビと液晶ディスプレイ、放送見るときどちらを買いますか?テレビでしょう。 テレビもチューナーがなければただの高いディスプレです。 アンテナも必要ですが、今、自宅ではテレビを見ていないんですか? 見ているのならアンテナはもう付いているので必要ありません。 あとただチューナーを買えばいいというものでもありません。 買ったはいいが、繋ぐ端子が存在しない。なんてのは下調べしないで買う方にはよくあることです。 そこはきちんと調べてください。 場合によってはディスプレイを買い替える必要があります。 >>一番安く済む方法を教えてくださいませんか? よく調べて自分が必要としている基準に達しているチューナーを買えば一番安いんじゃないですか? 安いチューナーを買って使い物にならなかったら金の無駄遣い、高いのを買って使いこなせないと宝の持ち腐れです。 まぁ究極の選択としてPCの買い替えですね。

回答No.1

TV用地デジチューナーが今はほとんど生産されてないらしいです。PC用に軽くて小さな地デジワンセグチューナーを取り付けて見られますが、受信局数が少ないし、録画も出来ません。値段にもよるかと思いますが、家電にきいてみたらいいかとおもいます。