• 締切済み

パソコンでTV見たいんですが・・・

NEC のVALUESTAR VL/JGというパソコン使ってます。 これ地デジ対応でTVも見れるパソコンなんですが、こないだまで アンテナが地デジに対応してませんでして、ついでのパソコンにも アンテナ繋いでなかったんでTVみれなかったんです。 ・・・で、こないだやっとアンテナを地デジ対応にしたので ついでにパソコンにも繋いだんですが、TV見ることができません。 Windows Media Centerのセットアップは問題なくできましたが、 テレビのセットアップしようとすると「チューナーがみつかりません」 と表示されます。 で、気になっていることがありまして、それはパソコンに繋いでるアンテナ線の形がマニュアルではF型(なんかネジ回してつけるみたいな奴」でして・・・うちで使ってるやつは箱型のやつなんでそのせいなのかなぁ・・・とか思うんですがどうなんでしょか? たしかにマニュアルにも「箱型のプラグをパソコン側のコネクタに使用すると、ノイズの影響を受けやすくなり、放送を正確に受信できない場合があります」って書いてあるんですが、それが「チューナーがみつかりません」と表示される原因なんでしょうか? もしそうなら、アンテナ線を買って付け替えようかと思ってますが、 他のことが原因だったらどうしようかと悩んでます、どなたかわかる方いましたら、ご教授おねがいします、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

チューナの故障かもしれないです。 購入時の状態へ再セットアップして確認しましょう。

kinsikou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アンテナ線は関係なさそうですね、やっぱりチューナーの故障 なのかなぁ 再セットアップやってみますね。