• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVチューナー付モニターよりDVD録画できますか?

PC本体にTVチューナーがなくてもTVチューナー付モニターより接続すればDVD録画できますか? それともPC本体にチューナーが付属してないと録画できませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お使いのPCにビデオ入力端子がない場合には、参考URLに載せたようなキャプチャーカードが 必要になります。 また、TVチューナー付モニターにもビデオ出力端子がついている必要が あります。 キャプチャーカードはおおよそ1万円以上しますので、もう少し出せばTVチューナカードや USBユニットを買えますので、テレビを見るだけならあまり現実的ではないかと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2007/gv-mdvd3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)

外部出力端子が無いのが一般的です。(PCモニター機能付きのテレビには有ります) 出力さえされれば、デコーダーなどにつなぐ事が出来ます。 また、PCに入力端子があればフィードバック可能かとは思いますが、画面上の表示がどうなるか分かりません。 PCにチュ-ナーの方が素直でしょう。(デジタルチューナーは高いですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

どうやら出来ないようですね。 PC使用中に、小さな画面で表示が出来るくらいで、 後はTV単体と考えた方がよさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!