• 締切済み

スカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたい

TVチューナー内蔵のPC(日立のプリウス770B)を使用しています。スカパーの画像をPCのモニターに写したいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか?ちなみにモニターは付属品ではなく、ソニーのTVのブラビアに変更しています。 以前の付属のモニターの時は、プレイステーションをビデオコードでモニターと接続するだけで、プリウスナビステーションに写すことが出来たので、スカパーのチューナーでも同じ話だと思うのですが、モニターをTVに変えてるので?です。 要はスカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたいのですが、S端子、HDMI端子などでの接続が必要なのでしょうか? PC側のビデオ端子は1つしかありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

スカパーの機種が分かりませんが、2つの機器分へのビデオおよび音声の出力端子がありますよね。それをいちいちつなげばいい話では? もしなければ、AVセレクターを買えば良いと思います。

good131969
質問者

お礼

結局、チューナー・PC間をビデオコードで、PC・TV間をS端子で接続して、録画することに成功しました。 ただ、映像や音声が途切れ途切れなのには困ってますが… 困っているところ、早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

    一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • TVチューナー付PCにはTVチューナー付モニターでないとだめなのか?

    TVチューナー付PCに接続可能なモニターを探していますが D端子が必要とあり、そうなればTVチューナー付モニターしかないようです 両方ともチューナーがある必要性はないと思います チューナーなしでD端子付モニターはないのでしょうか セットで販売しているチューナー付PCのモニターもやはりチューナーが内蔵されているのでしょうか

  • PCモニタに地デジチューナー

    使ってないPCモニターに地デジチューナーを接続してテレビとして使いたいと思ってます. PCモニタの端子:DVI-D端子(HDCP対応かどうかは不明) チューナーの端子:HDMI端子、D端子(D1/D2/D3/D4)、S端子、コンポジット端子、アナログRGB端子 HDMIとDVI-Dとを変換するアダプタを使って接続しようとしたら,「サポート外信号です」という表示が出るだけでテレビの映像が映りませんでした. そこで質問なのですが, (1)その原因はなんなのでしょうか? (2)上記のPCモニターにテレビの映像を出力するためにはどのような接続が必要なのでしょうか? チューナーはIO-DATAのHVTR-BTL モニターは日立のPrius Air type R AR33R1Sに付属していたモニター です. よろしくお願いします.

  • WOOOとスカパーチューナーの接続について

    日立のWOOO、V09とスカパーHD、TZ-WR320P(録画機能内蔵チューナー)を接続したいのですが、上手くいきません。 チューナーとTVをHDMIケーブルで接続する以外に、やることがあるのでしょうか? 説明書には「アンテナ線は本機と録画機器両方に接続する」とあるのですが、チューナーの方には出力アンテナの端子がありません。 どなたか、此方の機器どうしで接続されていらっしゃる方がいたら、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ケーブルTVチューナのHDMI端子からPCモニター

    PCモニターをケーブルTVチューナーのHDMI端子からHDMI接続をすればそれだけでTVが満足に観られるでしょうか?PCのグラフィックボードを経ないでは観られないでしょうか? (先ほどの質問では要領を得なかったので再投稿します)

  • PCモニター TV 接続

    はじめまして 今回TVにもPC画面を表示したいと思い何も確認せずHDMI端子を買ってきましたが、 PC本体にHDMI端子が存在しませんでした(基本的のついてないものかもしれませんが・・・) そこでPCモニタの方を確認したところHDMI端子の接続口があったので、 ためしにTVと接続してみたところ案の定何も写りませんでした... TVは初期の頃のブラビア32インチを使用していてPCはDELLで購入したキッティング済みのINSPILONです。 PC本体にHDMI端子がないとTVとの接続は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいればご教示頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ入力端子が無いTVにスカパーをつなぐには?

    スカパーのチューナーをビデオ入力端子が無いTVに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。 スカパーチューナーは松下のTU-DSR46です

  • パソコンとスカパーのチューナーの接続方法

    PCのTVでスカパーを見たいと思います。PCはビデオ入力端子はコンポジット・Sビデオが付いていますが、ビデオ音声端子がついていないタイプです(富士通DESKPOWER L20C/R)。一般的なチューナーは接続できるのでしょうか?それとも接続の為に何か別途必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • スカパーをデジタルTVで見るためには

    地デジ対応のデジタルTVの購入を検討しています。 現在はアナログTVで、スカパーを契約していてS1端子でTVと 接続しています。スカパーのチューナーはSAS-SP5SETで古い機種です。 テジタルTVの入出力端子にはS2端子とありますが、端子の形状が 違うのですか。現在のS1ケーブルをテジタルTVのS2端子に接続して スカパーを見ることは出来ないのでしょうか。 駄目なようなら、テジタルTVにはビデオ接続(赤、白、黄色)はあるよう なので、それで見るしかないですか。

  • デジタルチューナー

    2004年にデジタルチューナーTU-MHD500を購入して、 今まではアナログTVの「D4端子」に接続して使っていたのですが アナログTVの調子が悪く、 今度は、PCモニターを購入して「D4端子」にデジタルチューナーを接続して使おうと思ったのですが、 いつの間にか??? 新しい規格「HDMI端子」に切り替わってしまい、 PCモニターにD端子が付いている機種が、ほとんど見当たらなくなってしまいました。 デジタルチューナーのメーカー「パナソニック」に この機種TU-MHD500に「HDMI端子」をつけてくれる等の対応を聞いたところ・・・ その予定はないと言うことでした。 ○デジタル放送に切り替わるから、→デジタルチューナーを購入 新しい規格ができたから、→「D端子」から「HDMI端子」へ その規格に合わせてまたチューナーなどを買い換えないと・・・?? 規格が変わるたびに、 消費者にリスクを背負わせるというのは、どうかと思うのですが? 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう