• 締切済み

ケーブルTVチューナのHDMI端子からPCモニター

PCモニターをケーブルTVチューナーのHDMI端子からHDMI接続をすればそれだけでTVが満足に観られるでしょうか?PCのグラフィックボードを経ないでは観られないでしょうか? (先ほどの質問では要領を得なかったので再投稿します)

みんなの回答

• PonSukeD
回答No.5

J:COM に加入しています。 STBは、パイオニアのBD-V300J で、PCモニターは、Acerの H223HQAbmid という機種でHDMIケーブルで接続して見ていました(ただつないで電源オンでバッチリ)。 現在は、パナソニックのディーガを使い地上波はCATVで、BS、CSは、パラボラで受信し、HDMIケーブルでAcerに接続して見ています。 私が、PC用のディスプレーを使ってテレビを見る理由は、テレビは32インチ以下だとフルハイビジョンの物が無かったからです。あと、もちろん安かったのもあります。 H223HQAbmid は、1920×1080 です。 色バランスやガンマは、デフォルトでOK! 画質は、46インチや37インチの液晶テレビと比較して、少しノイジーです。AVCHDで圧縮した映像を見る事が多いのですが、大型液晶テレビでは気が付かない圧縮くささがみられます(デジタル放送自体の圧縮も)。画面が小さいのに… テレビは巧妙に映像処理しているのかもしれません。ただ、コントラストと輝度を少し下げることで気にならないレベルになります。フルHDじゃないテレビに比べたらこちらの方が遥かにましだと思います。

• fujiyama32
回答No.4

>TV用じゃないからか、なんだか薄い感じがします・・。 PC用モニターの取扱説明書が付属していると思います。この取扱説明書を良く 読みます。 この説明書の中に[輝度]、[コントラスト]、[色温度]など各種の調整機能が付属 しています。 これをそれぞれ調整しますと自分の好みの状態にすることができます。

• kensan39
回答No.3

綺麗に写ります 問題は画像の大きさが問題です パソコンは1980X1200です テレビは1980X1080です フル画面にすると上下にのびますが 右左が切れます まあ フルにしないと上下が使わないです これらは写す物により違いがありますね 画面の大きさはパソコンに使うなら26インチ以上なら どちらでも良いです それより小さいとフル画面が使えないです

• PeachMan
回答No.2

それは、やってみなければわかりませんね。

buturikyou
質問者

補足

やってみました、映ることは映ります、ただ色や解像力が満足いくものかどうかは別問題です、TV用じゃないから、か、なんだか薄い感じがします・・。

回答No.1

それはPC用のチューナーじゃないだろ 無理。