sakuraitarouのプロフィール

@sakuraitarou sakuraitarou
ありがとう数109
質問数8
回答数226
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
56%

宜しくお願いします。

  • 登録日2006/04/30
  • お隣のバーベキュー

    お隣のバーベキューの煙&臭いに迷惑しています。 家の間は1mくらいで50坪程度の密集住宅です。 せっかく晴れた日だからお家でバーベキューってわかりますけど…。 こちらは晴れてるからこそ掃除&洗濯したいのに、 窓を開けれ煙が部屋に入ってくるし、布団干したら臭いし、困ります。 午前中から夕方までずっとなので家事が一つも片付かないんです。 たかが数か月に1日なので やらないで欲しいなんて言うつもりはないですが、 やるならやるで、事前に一言あってもいいのかと…。 かれこれ引っ越してきて3年になりますが、 事前の連絡や事後あいさつは全くありません。 お互い永住する家庭なので穏便な関係でいたいのですが、 どうするのがいいでしょうか? 具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 男は中絶させたこと忘れてしまうんだろうか…

    お互いに事情がありその時は産んであげることは出来なかった。だけど彼はいつか赤ちゃんに光を浴びさせてあげたいと  7年仕事を一緒にしました。2年半付き合いました。  私は色々と重なり寂しい気持ちから彼にわがままになってしまい  疲れたと言われて  しばらく彼とは会ってましたが彼に奴隷のように性的処理の為にされ  あげく私は心の病気になってしまいました。  彼は音信不通  二人で貯めようとお金も預けた。家の鍵もまだ彼は持っています。  あれから一年たとうとしてます。が私はまだ彼が好きで彼を待ってます。思い出の日に思い出の場所に行ったら彼にあげたブレスレットが結んでありました。  だけど連絡するのはいけないですよね…  復縁とは難しいですか…?

  • 妊娠することが不安で性行為を楽しめない…悩んでます。

    こんばんは。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします… 私は今大学生で彼氏がいます。 お互い学生のため妊娠は望んでいません。 彼は優しい人柄で、私も彼のことが好きだし お互い相手のことが大事だしとても好きなので (あまり頻繁ではありませんが)性行為をします。 彼は避妊にとても協力的で、きちんとコンドームをつけてくれるし、 そのほかも、望まない妊娠を防ぐために 性行為中の細かいことにも気を配って注意してくれます。 なのに私は毎回 「妊娠しないかな?大丈夫かな?」 という不安が頭から離れなくて… 性行為に集中できないんです。 もともと心配性な性格ということもありますし 「コンドームをつけても妊娠する可能性がある」 という話を聞いてしまって それが頭から離れなくて敏感になっているのかもしれません。 そんなに心配になるなら性行為をするなというご意見もあると思うのですが… 彼は私のことを大事に思ってくれているし 避妊にもとても協力的なのに 「妊娠が不安だからエッチをしたくない」 と彼にいうのは違う気がするし とても申し訳なくなってしまって… きちんと避妊をしているのに 毎回ここまで悩んでしまうのは おかしいのでしょうか?(;_;) 何でもいいのでアドバイスいただけたら本当にありがたいです!

  • a≧1、b≧1、c≧1のとき次の不等式が成り立つことを示せ。

    (a^3-1/a^3)+(b^3-1/b^3)+(c^3-1/c^3)≧3(abc-1/abc) (左辺)-(右辺)=Pとおく。 P=(a+b+c)(a^2+b^2+c^2-ab-bc-ca) -(1/a+1/b+1/c)(1/a^2+1/b^2+1/c^2-1/ab-1/bc-1/ca) a≧1、b≧1、c≧1であるから、 a+b+c≧3≧1/a+1/b+1/c>0・・・(1) (1)により(a^2-1/a^2)+(b^2-1/b^2)≧2(ab-1/ab) (b^2-1/b^2)+(c^2-1/c^2)≧2(bc-1/bc) (c^2-1/c^2)+(a^2-1/a^2)≧2(ca-1/ca) 辺々を加えて、両辺を2で割ると a^2+b^2+c^2-ab-bc-ca≧1/a^2+1/b^2+1/c^2-1/ab-1/bc-1/ca =1/2{(1/a-1/b)^2+(1/b-1/c)^2+(1/c-1/a)^2}            ≧0・・・(2) (1)、(2)によりP≧0 したがって、与えられた不等式は成り立つ。 等号はa=b=cのとき成り立つ。 >(1)、(2)によりP≧0 自分にはこれでは分かりづらいです。 具体的に数字決めて確かめては見たのですが、何かスッキリしません。 もう少し分かりやすく説明して頂けると幸いです。 >等号はa=b=cのとき成り立つ。 これはどこから導けばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102828
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • 童貞観について(男女問わず)

     結婚するまで童貞を守るというのは古い考えなのでしょうか?   自分がもし結婚する前に結婚相手以外の女性と性体験等をした場合、奥さんに対して、どこか後ろめたい気持ちを抱いたり、浮気の原因になったりするのではないかと考えてしまいます。   ただ質問している本人も20代で周りが性体験を済ませたことを聞かされると焦ってしまいますし、ヤラハタのような蔑称をいわれて馬鹿にされるのもいやなのです。かといってあせって風俗関係の店に言ってお金で人の心を買って性体験を済ますのも何か嫌悪感を感じてしまいます。 質問者は年齢=彼女いない暦のもてない君です。 どういうスタンスで生きていけばいいのでしょうか・・。ただプライドだけが高いだけなのでしょうか・・。 男女問わず何かアドバイスください。