• ベストアンサー
  • 困ってます

フルHD液晶PCモニターでTVを見たいのですが、D端子もしくはHDMI

フルHD液晶PCモニターでTVを見たいのですが、D端子もしくはHDMI端子が搭載された地デジチューナーで一番安い商品は何がありますでしょうか? D端子もしくはHDMI端子を搭載したアナログチューナーがあればそれでも構いませんが、おそらくないですよね…。 よろしくお願いいたします。

noname#147102
noname#147102

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数4
  • 閲覧数363
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分もPC用モニターでテレビを見てる人です。 PCにも地デジチューナーをつけてますが、 モニターにもPCとは別にHikariTVを接続しています。 ですが・・・お勧めできないんですよね。 というのは、リモコン対応のチューナーのボリュームや電源は 赤外線連動で動くため、PCモニターには当然無反応で さらに、モニターの内臓スピーカーの設定を毎回いじるのも面倒ですし HDMIなどにはそれ自体に音声信号も入っているので分離は不可能に近い なので、映るだけで、使い勝手は最悪となる可能性があるため、 逆にフルHDのPC入力対応のテレビを買うほうがずっとスマートかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、パソコンは持っていません。 PCモニターはリモコンのついた物なので、リモコンが増える分には問題ありませんし、予算や部屋の広さ的にTVはちょっと厳しいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も、パソコンでのテレビ視聴はオススメできません。 分かっていたことですが、すぐに見られないなど、不便きわまりないです。 また、画質もPC専用のものがほとんどですので、なかなかきれいに見えません。 なので、HDMI端子付きのテレビを買うことをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコンは持っていません。 すぐに見られない等、不便な点はもちろん理解していますが、部屋が狭いのでモニターと液晶TVを置くスペースがありませんし、予算も少ないのでTVはちょっと無理です。

  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

レグザチューナー買いましょう。 USB-HDD繋げば、録画も出来ます。 [参考]価格.com - 東芝 レグザチューナー D-TR1 スペック http://kakaku.com/item/K0000098151/spec/ 出力端子はHDMIもD3もありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 申し訳ありませんが、予算が足りません。

  • 回答No.2

安くても1万後半かなHDMIの付いたものは だったらちょっと金だして、これを押すね http://kakaku.com/item/K0000098151/ HDMI対応USBHDDでの録画対応 リモコンもOK 地デジ・BS・CS対応 ちなみにアナログでのチューナは、製造されていませんのでありません。 需要がないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりアナログチューナーは販売されていないのですね。 予算が足りないので、5000円でD端子のついた物を検討してみます。