• ベストアンサー

PC用モニターとケーブルテレビチューナーを接続したい!

PC用のモニターとケーブルテレビチューナーを接続したいと考えています。 音声はチューナーからアンプに接続するので問題ないのですが、映像の接続で困っています。 ケーブルチューナーはコンポジットケーブル(赤白黄のあれです)接続で、PCモニターはミニD-SUB15ピン接続です。 コンポジット端子からミニD-SUB15ピン端子のケーブルがあれば問題なく接続出来るのでしょうが、そういったケーブルはあるんでしょうか? 『他にこんな接続方法があるよ!』というのがあったら、アドバイス下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>PC用のモニターとケーブルテレビチューナーを接続したいと考えています。 無理です。 >コンポジット端子からミニD-SUB15ピン端子のケーブルがあれば問題なく接続出来るのでしょうが、 ありません。 一般的には「アップスキャンコンバーター」を使用しますが、画質は期待しないでください。あくまでも「映すことが出来る」程度と割り切った方が… PCもTVも1台で済ませたい、TV(コンポジット)の画質も良い状態で、というならTVチューナー内蔵PCモニターを使用することです。

その他の回答 (2)

• kanwa
回答No.3

アップスキャンコンバータという機械を使うと ゲームに限らず様々な映像ソースをディスプレイで見れます。 (PCを経由しないのでPCの電源を入れる必要もありません) 参考になるページを紹介しておきます。 「液晶モニタでPS2したいねん!」 http://vabox2.web.fc2.com/ TVBOXesとVABOX2というスキャンコンバーターの詳しい解説が載っています。

参考URL:
http://vabox2.web.fc2.com/
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなアップスキャンコンバータを使用する必要があります。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/ga/#converter

haussmann
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! ちょっと高いですね~。もっと安くあがる方法はないでしょうか?