• ベストアンサー

PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが

PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが 出力側の地デジチューナーには コンポジット出力(RCAピン)端子しかありません 取説によるとモニタ側の入力信号の欄に アナログRGB(Mini D-sub 1.5)、デジタルTMDS(DVI-D)、 HDMI端子と記載されていますが 両者をつなぐ方法はあるでしょうか 変換コネクタ等有れば製品名(番号)等教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

アップスキャンコンバータが必要です。 IODATA VABOX2 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/ OPUC-AVBOX http://item.rakuten.co.jp/princeton/outlet173/

aburako
質問者

お礼

有難うございました。早速探してみます

その他の回答 (1)

• chunsya
回答No.1

そのままつないでも映像は出ません。 コンポジット信号をアナログRGBに変換する機械が別途必要です。 チューナー >> 変換器 >> PCモニタ これで映像が見られるようになります。

aburako
質問者

お礼

早々の見解有難うございます やはり直接はつなげないんですね 変換器と有りますがどの様な物を使えばいいのでしょうか 具体的な商品名など挙げていただけると助かります よろしくお願いします