• ベストアンサー

PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが

PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが 出力側の地デジチューナーには コンポジット出力(RCAピン)端子しかありません 取説によるとモニタ側の入力信号の欄に アナログRGB(Mini D-sub 1.5)、デジタルTMDS(DVI-D)、 HDMI端子と記載されていますが 両者をつなぐ方法はあるでしょうか 変換コネクタ等有れば製品名(番号)等教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

アップスキャンコンバータが必要です。 IODATA VABOX2 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/ OPUC-AVBOX http://item.rakuten.co.jp/princeton/outlet173/

aburako
質問者

お礼

有難うございました。早速探してみます

その他の回答 (1)

  • chunsya
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

そのままつないでも映像は出ません。 コンポジット信号をアナログRGBに変換する機械が別途必要です。 チューナー >> 変換器 >> PCモニタ これで映像が見られるようになります。

aburako
質問者

お礼

早々の見解有難うございます やはり直接はつなげないんですね 変換器と有りますがどの様な物を使えばいいのでしょうか 具体的な商品名など挙げていただけると助かります よろしくお願いします

関連するQ&A

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • カーナビ、カロッエリアのモニター端子についてのご質問

    一般的なことかも知れませんが、 ナビからモニターへの出力は RCA,RGB などとありますが、 一般的なRGB(3個の丸端子)のない専用モニターには 核型コネクター21ピンや 26ピンがありますが これらの間の変換コードがないので 作ろうと思っています。 メーカーに聞いても教えてくれないので、)調べるほかないのですが、どなたか この辺について アドばいスを 御願いします。現実的にはモニターが 21ピン角型 で ナビが RGB丸3コです。 また RGBと RCA の違いも御願いします。

  • PCモニタに地デジチューナー

    使ってないPCモニターに地デジチューナーを接続してテレビとして使いたいと思ってます. PCモニタの端子:DVI-D端子(HDCP対応かどうかは不明) チューナーの端子:HDMI端子、D端子(D1/D2/D3/D4)、S端子、コンポジット端子、アナログRGB端子 HDMIとDVI-Dとを変換するアダプタを使って接続しようとしたら,「サポート外信号です」という表示が出るだけでテレビの映像が映りませんでした. そこで質問なのですが, (1)その原因はなんなのでしょうか? (2)上記のPCモニターにテレビの映像を出力するためにはどのような接続が必要なのでしょうか? チューナーはIO-DATAのHVTR-BTL モニターは日立のPrius Air type R AR33R1Sに付属していたモニター です. よろしくお願いします.

  • HDMI→(DVI変換)→PCモニタDVI接続

    CATVのセットトップボックスからのHDMI出力で、PCモニタにつないで見ていましたが、別のものでHDMIを使うことになりました。 そこで、このCATV側のHDMIケーブルにDVI-D変換コネクタをつけてDVI端子で見ようと思うのですが、これは可能でしょうか?音は出なくてもOKです。

  • デュアルモニタの接続について

    今回Vista搭載のノートPCに以前使用していた液晶を接続してデュアルモニターにしたいのですが接続方法が分かりません。 ノート側の出力端子は「アナログ RGB ミニ D-SUB15ピン」+「Sビデオ(NTSC出力)」。 液晶画面側の入力端子は「DVI-D」+「モニタ入力1(D4端子)」+「モニター入力2(Sビデオ入力端子・コンポジットビデオ入力端子・ビデオオーディオ入力端子)」です。 現状ではデュアルモニター化は不可能なのでしょうか? 可能でしたら、どういったコードを使えば可能なのでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

  • PCのモニタに家庭用ゲーム機を接続したい

    パソコン用のモニタでゲームをしたいと考えてます。 それでLGエレクトロニクス社のW2363Vのモニタを購入予定なのですが、 このモニタはPS2は使用可能でしょうか? 入力端子は D-sub15ピン(アナログRGB) アナログコンポーネント DVI-D(デジタルRGB) HDMI アナログミニピン があるようです。 ちょっと調べてみたところD端子→HDMIに変換するケーブルがあるようなのですが、これを使うと可能でしょうか?

  • PS3 PCモニタ D-sub15ピン(ミニ)

    PS3をPCモニタで使用したいのですが、私の使っているモニタはE2208HDSという製品で、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力しかありません。 よってPS3からのHDMI出力端子をDVI-D端子に変換してPCのモニタで使用しようと思ったのですが、DVI-D端子は既にデスクトップPCで使用しており、いちいち差し替えるのは面倒だと思い、HDMI端子をD-Subミニ15ピンに変換して使用しようと思いました。 そこでいくつか質問があります。 ・音声出力はどうなるか ・【ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 1.5m ブラック CAC-15BK】こちらの製品を使いHDMIからの変換を考えていますが、この場合遅延等は考えられるのか。 ・D-sub15ピン(ミニ)に変換して出力した場合、画質の方はDVI-Dに変換して出力場合に対してどのようになるのか です。 回答お待ちしております。

  • pcモニタTV出力

    先日PCモニタを購入しました。 ゲーム機の"Xbox360"と テレビと両用したかったのですがテレビの見方がわかりません…。 ゲーム機はHDMI端子で繋いでokだったのですが、今までテレビの受信で使っていたものが UHF?VHF? (画像載せました) と、いうものだったのでモニタに差し替えられませんでした。 モニタは HYUNDAI製の Type No.L24C0F080 モデル.W240D RGBアナログ'15ピンD-サブ/DVI-D/コンポーネント/HDMI に対応しています 配線関係は初心者レベルなのでわかりやすく説明していただけると助かります(>_<)

  • テレビのゲーム画面をPCのモニターで録画したい

    テレビのゲーム画面をPCのモニターに映して録画したいのですが、 PC本体にHDMI出力端子と、アナログRGBコネクタと、DVI-Iコネクタという物の差込口がありません。 PCの取扱説明書の「各部の名称について」という所を見てみたのですが、 PC側にあるのは、LANコネクタとDC-INコネクタ、あとはUSBコネクタとメモリースロット、 ヘッドホン、マイクぐらいしか差込口がありません。 この場合、テレビの画面をPCのモニターで表示することは不可能でしょうか? PCは富士通のESPRIMO(FH52/M)で、OSはWindows8.1です。 テレビはSNOYのBRAVIA(KDL-32BX30H)です。 テレビ側には、D4端子、ビデオ入力端子、HDMI入力端子、 PC入力端子D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)、光デジタル音声出力端子、LAN端子があります。 どちらもこの機種のまま、テレビのゲーム画面をPCのモニターに映せる方法が知りたいです。 気晴らし程度に考えている事なので、なるべく簡単で低コストな方法だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)