PCでスカパーやひかりTVを視聴する方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は一体型PCでテレビを視聴しており、自宅にはテレビがないため、PCでスカパーやひかりTVを視聴したいと考えています。
  • 質問者はHDMI端子付きのモニタを持っており、そのモニタにチューナーを接続して映像を出力することは可能であるかどうか知りたいとしています。
  • もし可能であれば、質問者はモニタでスカパーやひかりTVを視聴したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

可能です。 また、HDMIセレクタを使うと抜き差しせずに切り換えれます。

sakukou10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニタでの視聴を考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

インターネット並びにパソコンの情報が無いので、推測の 回答です。 回線が光でパソコンのOSがVISTA&Windows7なら可能です。 一時、スマップの面々がCMしてましたね。

sakukou10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境を乗せるのを忘れていました。失礼しました。 回線は光で、PCはVAIOのVPCJ118FJ、OSはWindows7です。 入力端子がないためチューナーを取り付けることができないのでPCで見れないと思っているのですが、 見れるのでしょうか?調べてみます。