• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数870
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4174/15465)

可能です。 また、HDMIセレクタを使うと抜き差しせずに切り換えれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 モニタでの視聴を考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#203203
noname#203203

インターネット並びにパソコンの情報が無いので、推測の 回答です。 回線が光でパソコンのOSがVISTA&Windows7なら可能です。 一時、スマップの面々がCMしてましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 環境を乗せるのを忘れていました。失礼しました。 回線は光で、PCはVAIOのVPCJ118FJ、OSはWindows7です。 入力端子がないためチューナーを取り付けることができないのでPCで見れないと思っているのですが、 見れるのでしょうか?調べてみます。