PCでスカパーやひかりTVを視聴する方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は一体型PCでテレビを視聴しており、自宅にはテレビがないため、PCでスカパーやひかりTVを視聴したいと考えています。
  • 質問者はHDMI端子付きのモニタを持っており、そのモニタにチューナーを接続して映像を出力することは可能であるかどうか知りたいとしています。
  • もし可能であれば、質問者はモニタでスカパーやひかりTVを視聴したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

可能です。 また、HDMIセレクタを使うと抜き差しせずに切り換えれます。

sakukou10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニタでの視聴を考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

インターネット並びにパソコンの情報が無いので、推測の 回答です。 回線が光でパソコンのOSがVISTA&Windows7なら可能です。 一時、スマップの面々がCMしてましたね。

sakukou10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境を乗せるのを忘れていました。失礼しました。 回線は光で、PCはVAIOのVPCJ118FJ、OSはWindows7です。 入力端子がないためチューナーを取り付けることができないのでPCで見れないと思っているのですが、 見れるのでしょうか?調べてみます。

関連するQ&A

  • スカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたい

    TVチューナー内蔵のPC(日立のプリウス770B)を使用しています。スカパーの画像をPCのモニターに写したいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか?ちなみにモニターは付属品ではなく、ソニーのTVのブラビアに変更しています。 以前の付属のモニターの時は、プレイステーションをビデオコードでモニターと接続するだけで、プリウスナビステーションに写すことが出来たので、スカパーのチューナーでも同じ話だと思うのですが、モニターをTVに変えてるので?です。 要はスカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたいのですが、S端子、HDMI端子などでの接続が必要なのでしょうか? PC側のビデオ端子は1つしかありません。 よろしくお願い致します。

  • スカパー PC PS3 TVを5.1chに接続する

    最初にそれぞれのスペックです。 スカパー チューナー SP-HR200H 5.1ch ONKYO SA205H TV パナソニック TH-L37G1 PC G-GEAR note N1561Jシリーズ N1561J-500/E インテル® CoreTM i5-4210M プロセッサー NVIDIA® GeForce® GTX860M / インテル® HD グラフィックス 4600 PC3-12800 DDR3L SODIMM 4GB (4GBx1) 500GB HDD (シリアルATA対応) Windows®7 Home Premium です。 スカパー TV PS3を5.1chのアンプのほうでサウンドを出しております。 ケーブルはHDMI 光デジタルケーブルを使用しております。 接続順としまして、 HDMIは PS3→TV→アンプ    ↑   スカパー 光デジタルケーブルは TV→アンプ←スカパー になっております。 質問内容 1、HDMIケーブルは音声と映像を同時に出入力することができるので、 光デジタルは必要ないと思いますが光デジタルケーブルがないと映像だけ表示されて、 音声がでません。 HDMIは映像のみのケーブルなのでしょうか?それとも機器によって違う??? 2、TVからアンプ スカパーからアンプ として2本の光デジタルを使用しておりますが、 この状態ですと、TVからスカパーの番組を変えたときに アンプ側のINPUTを操作しなければ音声が切り替わらないので、 自動的に切り替わる方法があれば教えていただきたい。 3、今後PCからのケーブルを追加する予定ですが、 どこの機器にどのケーブルを使用すれば、映像、音声が流れるのか知りたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

    HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

  • PS3 テレビとPCモニタに出力

    PS3をテレビとPCモニタの両方に接続して、その時の用途(家庭の事情?)によって使い分けたいと思っています。 テレビの方は、 【映像】…AVマルチの映像端子を使ってD4端子で出力 【音声】…光デジタル端子を使ってAVアンプから出力 PCモニタの方は、 【映像】… HDMIを使って出力 【音声】… AVマルチの音声端子を使ってアナログで出力     … またはAVアンプの入出力前後で光デジタル端子を      分配(切替?)して出力 本日、ソニーに電話して問い合わせたところ、 「HDMIとAVマルチは競合するため、どちらか一方しか出力できず、その都度接続を着脱しなければ使用できない。」 「テレビとPCモニタのいずれか電源が切れていても着脱しないとダメ。」 「HDMIや光デジタル端子の分配(切替)により可能かもしれないが、あくまでサポート外なので不明。」 との回答でしたが、サイトを色々と見ていると、 「同時出力には対応してないが、設定変更によりどちらかを使っている。」 とのカキコミも散見されました。 実際はどうなのでしょう? 経験者様等、もしいらっしゃいましたら使用方法・接続方法について教えて下さい。 また、分配器・切替器についてオススメのものがありましたら、併せて教えて下さいませ<(_ _)> テレビ  Panasonic製 VIERA TH-46PZ80      HDMI端子、D4端子など PCモニタ グリーンハウス製 GH-ACH243SHB      HDMI端子、DVI端子、D-sub端子 AVアンプ YAMAHA製 YRS-1000

  • ひかりTVをPCモニターでみたい

    標題の通りです。 当方は金がありませんので、 液晶TVを買うお金がございません(泣 また部屋もせまいのでデスクトップPCで1台で限界です。 ひかりTVのQ&Aには Q.テレビの代わりにPCのモニタでひかりTVを視聴できますか? A.PCのモニタにHDMI端子もしくは映像、音声端子がついていればご視聴できます。 と書いてあります。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10166 ただし、わたしのPCモニタは少し古いタイプなので以下の入力端子しかございません。 ・D-Subx1 ・DVIx1 「ACER P223w」http://kakaku.com/item/00850212302/spec/ HDMIに変換してどうにか上記のPCからひかりTVをみたいのですが 可能でしょうか??

  • DVDレコーダをPC用液晶モニタで再生したい・・・

    DVDレコーダ(Pioneer DVR-77H)をPC用液晶モニタに接続して再生することは可能でしょうか? DVDレコーダの出力端子 ・光デジタル音声出力 ・RCA端子+S端子(1) ・RCA端子+S端子(2) ・コンポーネント映像出力(Y、CB/PB、CR/PR) ・D1/D2映像出力 PC用液晶モニタの入力端子 ・音声 ・D-Sub ・DVI ・MDMI 映像はPC用液晶モニタで出力し、 音声はアナログアンプと接続して出力したいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • アンプ経由でのテレビ視聴が急に映らなくなりました

    BDZ-EW500を使っています。 HDMIの出力端子からアンプ(ONKYO)のHDMI入力端子につなぎ、アンプのHDMI出力端子からテレビ(BRAVIA)のHDMI入力端子につないでいます。映像はテレビに一切映らず、音声は定期的に出たり出なかったりです。 その際にDVDの画面のHDMIランプが音声に合わせて定期的に点滅しています。 DVDとテレビを直接つなぐと映像も音声も問題ありません。 DVDとアンプのみの接続の場合スピーカーから途切れず音は出ます。 DVD→アンプ→テレビでつなぐと音声が途切れ、映像は映りません。 もともとは上記接続で問題なかったので、ケーブルを買い換えて接続し直しましたがなおらず困っています。 原因がわかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ケーブルテレビのチューナーを介してのPCディスプレイでの視聴について

    現在CATVでTV視聴をしているのですが、PC環境でケーブルTVを見たいと考えております。 そこでみなさんに質問なのですが現在モニター裏にHDMI入力端子 ケーブルテレビチューナー裏にHDMI出力端子があるのですが単純HDMIケーブルで繋ぐだけで視聴できるのでしょうか? ※また素人質問ですみませんが、PCでの一般作業デスクトップ画面とTVモニターとして使用する場合の切り替え方法はどうなるのでしょうか? 現在のモニターはDELL製の3008WFPです、皆さん宜しく御願いします。

  • 外部アナログ映像音声→PS3の入力端子、アップスキャンコンバートについ

    外部アナログ映像音声→PS3の入力端子、アップスキャンコンバートについて。 新型PS3(CECH-2000A)で、S端子映像出力のある外部アナログ機器からアナログ映像音声を PS3のアップスキャンを介してHDMI入力端子のあるフルHDテレビで視聴しようと考えています。 PS3がアップスキャンのように働いて外部からのアナログ映像音声入力を HDMI出力して視聴できるのでは?と考えたわけですが、 PS3側の入力はS端子入力がなく、USB端子入力しかありません。 そこで、 (1)外部S端子映像音声出力→PS3のUSB端子入力(ここが問題だと思いますが?)  かつアップスキャンでHDMI出力→テレビのHDMI入力、視聴。は可能でしょうか? やはり (2)外部からではダメで、PS3本体内部でのDVD、HDD内のコンテンツのみアップスキャンが可能なのでしょ うか? 外部からPS3でできないのであれば (3)外部S端子アナログ映像音声出力→テレビのHDMI入力視聴可能なお勧めの機器を教えてください。 そもそも (4)アナログからHDMI変換は無理があるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 光デジタル出力 RCA入力できますか?

    メディアプレーヤーの映像を、HDMIケーブルで、TVに繋げて見ています。音声はテレビのスピーカーで聞いてます。 テレビには光デジタル音声出力端子があります。 使っていないオーディオセットがあり、そこにはLRの2つの音声入力用のRCA端子があります。 そこで、TVの光デジタル音声出力端子と、オーディオセットのRCA入力端子を繋げると、音は出てきますか?そういったケーブルはありますか?