• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDレコーダをPC用液晶モニタで再生したい・・・

DVDレコーダ(Pioneer DVR-77H)をPC用液晶モニタに接続して再生することは可能でしょうか? DVDレコーダの出力端子 ・光デジタル音声出力 ・RCA端子+S端子(1) ・RCA端子+S端子(2) ・コンポーネント映像出力(Y、CB/PB、CR/PR) ・D1/D2映像出力 PC用液晶モニタの入力端子 ・音声 ・D-Sub ・DVI ・MDMI 映像はPC用液晶モニタで出力し、 音声はアナログアンプと接続して出力したいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

『アップスキャンコンバータ』と言う物を使って再生は可能です。 安い物なら三千円位からあると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『アップスキャンコンバータ』は知りませんでした。 値段と口コミ(あるかな?)を参考にして 検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mac1963

変換機使わないと無理です 安いテレビ購入した方が簡単で安くすみますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.1

まず、DVDレコーダーの出力(S端子、コンポーネント出力、D1/D2映像出力)はいずれもアナログ出力です。 モニタ側のD-Sub/DVI/HDMIに入力するためには、信号を変換する必要があります。 変換器の一例:マイコンソフト XRGB-3 製品情報 http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm 但し高価ですね・・・これ買うぐらいなら、コンポーネント/D1/D2入力を装備しているモニタに買い換えを検討された方が安上がりになってしまいます。 一例:三菱 RDT234WX 製品情報 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt234wx/index.html 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000368120/ 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 費用対効果を考えると、かなり高いですよね。 他の選択肢を探してみます。