PS3をモニターにHDMI接続で表示させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PS3をモニターにHDMI接続で表示させることができるが音が出ない場合、RCA入力を使用する方法がある。
  • PS3からHDMIケーブルでモニターに接続し、音声はRCA入力(三色線の白と赤)をテレビに接続することで映像を表示し、音声を出すことができる。
  • しかし、テレビを通して音声を出すのは不便であるため、RCA入力端子を使用するスピーカーを探しているが見つかっていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

RCA入力のあるスピーカーを探しています。

PS3をモニターにHDMI接続で表示させることができるのですが、音が出ません。 そこで、PS3からHDMIケーブルでモニターに接続し、音声はRCA入力(三色線の白と赤)をテレビ(ブラウン管)に接続し、PS3で映像出力設定をHDMIにし、音声を三色線の白と赤で出す設定にすると、モニターに映像が写り、音はテレビ(ブラウン管)から出るということができるのですが、ブラウン管のテレビは普段番組を見る等普通のテレビとして使用しているので、わざわざPS3のスピーカーとして「ビデオ」の画面にしておきたくないのです。 そこで、三色線の白と赤を入力端子として挿せるスピーカーを探しているのですが、見つかりません。 どこかのメーカーでそのようなスピーカーはないでしょうか。 知ってる方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4
s7deb729
質問者

お礼

無事に解決いたしました。感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• arxtest
回答No.3

価格.com等で検索すると結構出てきますよ。 または安いホームシアターセット等でも良いかも知れませんね。(結局はアンプ内蔵してなければダメですし) 好みや用途・予算が解らないのでなんとも言えませんが・・・

• PXU10652
回答No.2

「三色線の白と赤を入力端子として挿せるスピーカーを探しているのですが、見つかりません。」  PC用のアクティブスピーカは、各メーカからいろいろな種類が販売されています。それらは、入力がステレオミニジャックなので、一方がピンジャックで、他方がステレオミニプラグになっているケーブルで接続すれば、実現可能です。

• Tacosan
回答No.1

RCA からミニステレオに変換することもできるんだけど, それはダメ?