-PR-
解決済み

ビデオ入力端子が無いTVにスカパーをつなぐには?

  • 困ってます
  • 質問No.63045
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (91/133)

スカパーのチューナーをビデオ入力端子が無いTVに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。
スカパーチューナーは松下のTU-DSR46です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

市販の「RFコンバータ」というものを使えば可能です。

RFコンバータはテレビのアンテナ端子とアンテナ線との間に入れる、そこにスカパーからのビデオ出力をつないでやります。

これでテレビの1CH、もしくは2CHにチャンネルを合わせるとスカパーの画像がうつります。
問題は音声なのですが音声もつないでくれるような製品があればそれを購入すればいいのですがなければラジカセなどの外部端子に接続してやる方法があります。

ただ上記方法はスマートではありませんので
やすいビデオを購入されることをお勧めします。
ビデオの外部入力のところにスカパーの映像出力をつなぎ、
テレビにはビデオのアンテナ端子出力からアンテナ線をつなぎ、
ビデオのアンテナ入力にテレビにつながっていたアンテナをつなげばいいです。

テレビの2CHもしくは1CHにビデオの映像が映せますがそのときビデオを外部入力にチャンネルを合わせるとスカパーの映像がみれます。

これはビデオにRFコンバータが内蔵されているためです。

今ビデオは1万円ちょっとで売られてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

asucaさんの補足です。
最近は、RFコンバータの付いていないビデオが多いので、購入時は店員に確認してからでないと痛い目に遭います。
お礼コメント
imakiko

お礼率 68% (91/133)

回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-16 21:07:14