• ベストアンサー

気になる女性のもろさを視たときどう思いますか?

好きか嫌いかは別として、意識下にある女性がふと 過去のトラウマや自分のもろい部分を打ち明けられたら、どういう気持ちになりますか? その女性を守ってあげたくなったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんにカラムつもりは全然ないのですが、ご質問ちょっと不自然というか無理があるように思います。 >過去のトラウマや自分のもろい部分を打ち明けられたら ということですが、女性が好きでない男性にそのようなことを打ち明けたりするものでしょうか。 また、男性側からしても、好きな女性であれば守ってあげたくなることは十分あり得ますが、そうでなければ…ということです。 ですから、「好きか嫌いかは別として」という前提では、答えが出にくい質問だと思います。 回答になってなくて、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性はイヤでしょうか?

    男性は、別に好きでもない女性から好意を抱かれ、二人でいるときに女性の方から手をつないできたり、話しているときに「好き」みたいなことを言われたら、どういう気持ちがしますか? 1.ありがたい 2.困る 3.気持ち悪い(迷惑) 4.特に何とも思わない 実は私(女性)もこういう経験があって、最初はありがたいけど、そのうち相手の言動があからさまになると、逆に気持ち悪くなって嫌いになります。もちろん、好きな人だったらうれしいんですが。 しかし、ネットの調査で見たんですが、男性は特に好意を持っていない女性からの食事の誘いでも、7割が「行く」と答えているらしく(ちなみに女性は半々)、実際私が過去に片思いした男性(2人)も、私のことがよくわからなくても誘いには乗ってくれました。 また、手をつなぐなどのスキンシップも、女性からされると案外男性は喜ぶという調査もありました。 ネットをうのみにするのもどうかとは思いますが、私には片思い中の彼がいるので、もしかすると私が自分に好意を持ってくれていた男性を最後には嫌いになってしまったように、彼が私のことを嫌いになってほしくないのです。なので、事前に聞いて注意しておこうと思いまして・・・。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 最近、自分とは違うタイプの女性が気になる心理。

    今まで、好きな女性がいました。その女性とは別につきあっていません。やたら個という違いが気になって、自分と似たタイプの女性は価値観にているし、好きなことになっていました。 でも、最近自分とは違うタイプの女性像(現物ではない)が気になります。個の差を意識しなくなったという成長だと思います。ただ違うタイプが好きというのは、弱い気持ちで男性なので気があっちこっちいっているだけなのか、そちらが本当に好きなのかわかりません。また愛しているのはどちらのタイプなのかもわかりません。もともと外の方向に目がむき、衝動的なだけなのか。交際経験すくないですが、同じタイプは価値観似ていて楽でしょうし、違うタイプはフォローしあうか、心の重なる部分が少ないのもしれません。 解釈や経験あれば教えてください。

  • 気になっている女性が・・・

    20代後半のOLです。 男性の方にご回答いただければ幸いです。 ご自分の気になっている女性(つきあっていない。気持ちも特に伝えていないが、最近とても気になり、意識している女性)が 下記のような場合、気持ちは冷めますか? (1)朝、出社した彼女の、制服のワンピースの背中のファスナーが15cmほど開いており、少し、白のキャミソールが見えている。彼女は気付いていない)時。 (2)朝、出社した彼女が、眠いのか、目が少しはれており、寝起きっぽい顔だった時。 (3)彼女も意識しているのか、会社で逢うと、顔が赤くなり目を合わせてくれない時。 以上、どうしても、彼の前だと緊張していまい、からまわりしたり、 顔が引きつったり、失敗したりしてしまいます。 せっかく、良い感じなのに、嫌われてしまわないか心配です。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性がいます、

    私は今年卒業の高校生で上京し働きます、その人は進学で遠いとろこへ。 かなり前から、多分、入学のはじめくらいから気になっていたと思います。 卒業が近くなり、毎日の時間を意識するようになって初めて、自分の気持ちに気づきました。 今の関係は、同じクラスメイトというだけで特別な関係はなにもありません。 なんとなく、流れ?で会話をしたり、一緒に帰ったりするくらいで 一週間にあるかないかの頻度ですが、それがとても嬉しいです。 どこにいてもなにをしても意識してしまうし、もっと彼女を知りたい気持ちはあります 彼女が友達と会話し、笑顔を見せてるのを見て羨ましいと思ったり 彼女と同じ学校へ進学する友人に対し妬くことも… 進路のことを考えると、これ以上関係を深めても無駄に思えてしまい 仮に気持ちを伝えたとしても、それは自分のわがままではないかと思います。 今の関係がどうなろうと、結果は一つなので… (遠距離は彼女への負担を考えるとどうしても許せません) そのせいか、関係を深めるチャンスを自分で避けてしまうこともありました。 過去に、恋人が強姦を理由に自殺した時の感情、友達への妬み、離れる寂しさ、彼女への好意、彼女の幸せを願う気持ち、劣等感、書ききれないほど、自分の語彙では表現しきれない様々な感情が混ざり、とても複雑な気持ちです。よくわからない涙がでてきます。 自分がどうしたいかわからないので、ここで質問し、客観的な意見を聞こうと考えました。 厳しい言葉や励ましの言葉、どんなものでもいいので、なにか言って欲しいです。

  • 女性に質問。気の無い相手に好意を持たれたら・・・。

    女性の方に質問させて頂きたいのですが、 嫌いじゃないけど付き合う気は無い男性から好意を持たれて、お食事などに誘われた場合、そのお誘いをお受けしますか? 「付き合う気は無いけど、自分を好きでいてくれる男性」はいて欲しいものなんでしょうか? 自分に気がありそう、だけど付き合う気は無い、でも振ってしまうのは惜しい、できれば自分を好きでいてちやほやしてて欲しい・・・ 無意識にそういう行動を取る女性もいるんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

    今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?

  • 女性と歩くとき、つい少し前をあるいてしまう

    私は、彼女も含め、友人の女の子も、初めてあった女性も、女性と歩くとき、無意識のうちに少し前を歩いていて、なかなか並んで歩くことができません。そのことにきずいたときは、私が歩くのが早いのだろうかとか、恥ずかしがっているのか、あるいは心が冷たいなど、いろいろ考え、歩く速度をおとしたり、意識して並んで歩こうと努力したり工夫をしたのですが、しばらくして意識すると、結局又、前を歩いているんです。   友人ならまだいいですが、せめて彼女だけでも並んで歩きたいという気持ちは誰でもありますよね?でもどうしても歩けません。並んで歩かないと女性に、嫌いなんじゃないかと思われてしまいそうで、不安です。 アドバイス頂ければ、幸いです。

  • 他の女性を気にするのはなぜ?

    3年付き合っている彼のことです。 電車やレストラン等で若くて綺麗な女性を見るとチラチラ見たり、意識しています。 私にあからさまにばれないようにこっそりです。 普段はとても優しく、誠実で、私の事を大事だと言ってくれて、態度からもそれは伝わります。 なのに、なぜ他の女性が気になるのでしょう? 私も街中で、すてきな男性や女性がいたら見とれる事はありますが、一度見てそれだけです。 チラチラ見ていても彼や彼女と知り合いになれるわけではないし、自分には大好きな彼がいるのでそれ以上興味がないからです。 何度かそういう事が続いたので彼に、悲しいので止めて欲しいと言いましたが、「そんな事した覚えが無い。そんな風に見られていた事がショックだ」と、普段怒る事の無い彼がすごく怒りました。 その時はあまりの怒りように「私の気のせいだったのかな」と言い、仲直りをしました。 しかしそれからも何度か同じように感じる事が有り、その場で軽い感じで、「若い女の子見てニヤニヤしないのよ」と冗談ぽく言ったら、むきになってそんな事してないと怒りました。 あまりのむきになりように、本当に私の思い過ごし?でも返ってむきになってるから怪しい?と分からなくなっています。 男性はそういうものなのだと分かってる部分は有るのですが、誠実な彼だけにがっかりするのです。 彼の行動の気持ちが分かる方、もしくは私と同じような経験をされた方は、対処方や気持ちの持ち方も教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。

  • 別れた女性が気になりますか?

     同じ職場の彼の裏切り発覚で、こちらから一方的に 別れました。裏切りといっても浮気未遂です。 でも、向こうの女性への気持ちのほうが強いと判断しました。 その後は当然お互い無視しあう日々でした。 余計な口も利かず、仕事の話のみ。 ところが彼のほうがだんだん、雑談にさりげなく入ってきたり 飲み会などで私の話題をひんぱんに出して仲間に入れようとしたり どうしても接点を持ちたいようでした。 他の人の手前もあるし、楽しく過ごす席で無視は出来ません。 適当に相槌打ったり返事はしてました。 別の飲み会では隣に座ってきました。 ここまで来たら無視は出来ないし席を替えるのも変なので 楽しく過ごしました。  そもそも私は嫌いになって別れたんじゃないんです。 他の女性へ気持ちが移っていたのは彼のほうです。 だから、別れた相手とそんなに親しくなりたい意味がわからない。 飲み会でだって他の女性社員が彼にべったりしてたし、 仲良くなりたいと思ってる女性と仲良くしたらいいのに、 そこからも私の名前を叫んだり、(酔っていたからでしょうが) ちなみに、浮気未遂の相手とは完全に縁を切ったようです。 私という女が離れたのに、どうして相手を手放したのかも謎です。 この彼の心理はどこから来るのでしょう。 復縁したい気持ちはあるけど、私から連絡とかしたら いい気になって同じことの繰り返しな気がして出来ないでいます (というか、彼の連絡先は削除済み) 男性は別れる気はないけど、他にも気になる女性がいて、 (つまり私はキープでしょうか)それがばれたとき、 両方手放したくなるのでしょうか? 時間が経ってまた戻りたくなるものなのでしょうか?