自分とは違うタイプの女性が気になる心理

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分とは違うタイプの女性が気になります。この状況について解釈や経験があれば教えてください。
  • 自分とは価値観や好みが異なる女性に興味を持ってしまう心理について、解釈や経験があれば教えてください。
  • 最近、自分とは異なる女性に興味を持っています。この状況について何かアドバイスや見解があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、自分とは違うタイプの女性が気になる心理。

今まで、好きな女性がいました。その女性とは別につきあっていません。やたら個という違いが気になって、自分と似たタイプの女性は価値観にているし、好きなことになっていました。 でも、最近自分とは違うタイプの女性像(現物ではない)が気になります。個の差を意識しなくなったという成長だと思います。ただ違うタイプが好きというのは、弱い気持ちで男性なので気があっちこっちいっているだけなのか、そちらが本当に好きなのかわかりません。また愛しているのはどちらのタイプなのかもわかりません。もともと外の方向に目がむき、衝動的なだけなのか。交際経験すくないですが、同じタイプは価値観似ていて楽でしょうし、違うタイプはフォローしあうか、心の重なる部分が少ないのもしれません。 解釈や経験あれば教えてください。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ人を好きになるのって理屈じゃないと思います。だから自分はこういう人が好みだしうまくやっていけると思う人ってあまり固執すると自分の幸せを制限してしまっているような気はしました。 まあpkuobe99さんの思っている通り例えば自分と同じタイプを好きになるのと全く逆タイプを好きになるのではそれぞれメリット・デメリットって違ってくると思います。ただそれってあくまでも結果ですからね~。自分的には「こういう人を好きになる」じゃなくて「好きになった人がたまたまそういうタイプだった」と考えるほうが自然ではあると思いました。

質問者

お礼

確かにそうです。 幸せを制限している。なるほど。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masumaho
回答No.1

同じタイプ→楽、相手が何を考えてるか分かる、相手もわかる、価値観でぶつかり合う事が少ない 違うタイプ→意外性がある、良くも悪くも違う部分を吸収し合える、価値観でぶつかる 簡単に分ければ結婚相手として考えれば同じタイプが良い、価値観の違いは大きな壁になるから 付き合うだけなら違うタイプ、単純に楽しめる、自分も良い経験になる また違うタイプだと思っていたが長く付き合ううちに本当は同じタイプだったという事に気付く事もある

質問者

お礼

確かにそうですね。 ご回答ありがとうございます。