• 締切済み

芸能人でいうと好きなタイプが複数になる?

私は男性です。考えが合っているか聞きたいです。 芸能人で好きな人を複数ピックアップしてみると全然違うタイプの女性でてきます。 でも実際自分の頭の中でテレビの芸能人をピックアップするほど異性と知り合いがいる人はいないと思います。 実際の知り合いの中で好きなタイプの範囲の中で実際いれば交際を目指すということなのでしょうか。 心理学でいえば、アニマ(自分の心の中の女性像)になると思うのですが、自分の好きな異性像を一つに集約する必要はあるのでしょうか。

noname#209756

みんなの回答

回答No.1

集約する必要はないと思いますよ。 私も色々ですし、現実と理想は別物ですから。 人の魅力は一つではありません、どんなに長い付き合いでも全てを知る事などできません。 ただ、相手に求めるよりも自分を魅力的にする努力はしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りです。 ご回答ありがとうございます。