• ベストアンサー

おとなしいタイプの自分と快活なタイプの違い

私はもともとあまり積極的なほうではないのですが、好きになるタイプの男性は、割と社交的な男性が多いです。今親しくなった彼は、私のことを「付き合ってもいい」と言ってくれました。しかし、本当のところは「好きなのかわからないから付き合ってからがスタート」という考えらしく、そこは私とは全く違う価値観です。 そして、彼といろいろ話していたら、私自身もなかなか彼に心を開けない状態である、ということがわかってきました。 私はもともと積極的ではなかったのですが、彼が仕事後に行く飲み会や、皆との集まりに、積極的に?「行きます~」と参加していたので、そこが彼にとって私をいいと思ったポイントだったと言いました。 本当は積極的ではないけれど、無理をして(彼のことが気になっていたから)頑張って着いて行って見よう!という気持ちもあったからだと思うのですが、自分のいいところを好きになってもらえた感が見事に外れてしまった思いがしました。一方、私と似たような立場にいる同僚の女性(私と彼のことは一応知っている)がいるのですが、その女性は何でも「いいな!」と思った男性には積極的に着いていく女性です。以前から、その女性と彼とは合うような気がする・・と心配しているのですが、私はその女性に気が引けてしまって(どうもその男性のことを気になっているような気がするので) もう駄目だ・・と思ってしまっています。そんなさなか、その女性が、彼の所属する集まりに参加することにしたようで、彼はとても喜んでいました。その女性がかなりボディタッチもしてくるようなタイプの子で、それもデレデレと受け入れている始末・・・。ちなみに私はその集まりに参加する気持ちはありません。 どっちみち、彼はそういう女性と結ばれていくんだな・・と先が見えてしまうのです。というのもそういう男性ばかり好きになったというか、そういう結果にばかりなってしまうんです。 私は二人の関係を大切にしたい派。だから、他の集まりとかで彼の誘った集まりに積極的に好んで行くタイプではないんです・・。 この違いって、やっぱり大きいのでしょうか。私は根本的に彼とは合わないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 合うか合わないかで考えたら、「今のところ」合わないのではないでしょうか。 彼も >積極的に?「行きます~」 が良いと思ったポイントと言っているわけですし、彼はそういう女性が好きなのでしょう。 ただ、最初っからガッチリ合って付き合う恋人同士ってかなり少数だと思いますよ。 最初が合わないからって、今後どうなるかなんて分かりません。 もしかしたら質問者さんは積極的になる時と消極的になる時を上手く使い分けられるようになるかもしれません。 逆に彼が変わるかもしれません。 そうやって考え方が柔軟になったり、今までできなかった事ができるようになったりするから恋愛すると成長するって言われているんだとも思いますしね。 無理して積極的に行動する必要もないですけど、片思いの人?に近づく為に多少は無理して何か行動することって案外当たり前のことですからね。 楽に自分の好きな人の気持ちを自分に向けるなんてことはそう簡単にはできませんし。 そうやって自分の視野を少しずつ広げていくことって恋愛に限らず生きていく上で凄い大切なことですしね。 彼の好みやその女性のことはあまり考えずに、まずはご自分の気持ちを大切にして行動していれば成功しても失敗しても後悔しないはずですよ。

その他の回答 (1)

• timujiruB
回答No.1

性格や価値観が違う同士のカップルも面白いのでは? ひかえめな所がいい味のあなたもたまには勇気を出してみましょう。 ボディタッチをしろとはいいませんから、集まりに出て彼と近くに居る時間を多く取るのは必要かも。。。 その積極的な女性は、他に気に入った人が出来れば、あっさりそっちに関心が向いたりしますから、心配無用。 とにかく彼の趣味や癖や関心などの情報収集する為と割り切って集まりには参加する事をお勧めします。

hanabipanpan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。おっしゃるとおり、勇気を出して彼に近づいていくことが大事ですよね。そんな女性はとてもかわいく見えますしね。 でも、彼自身も受身だからこそ、自分が誘ったものに対してどんどん着いてくる女性に対してポイントが高い、って思うのだと思うんです・・。 テンションの違いというか、、私は割りとしり込みするほうでもあり、また受身なほうだから自然に積極的な人との縁があるのかと・・。 自分を変えるのが大事だと思うのですが、あまりにも無理をしすぎても、結局自分らしくいられなくなって彼との関係が楽しく感じられないような気がするんです・・。 でも、価値観の違うカップルもアリ・・なんですよね。。 ありがとうございました。