• 締切済み

木酢液の保存 においについて

ベランダの植物の虫除けに、木酢液をホームセンターで購入しました ペットボトルに入った1.5リットルです ごく少量を薄めて植物にふきかけました 残りの保存場所に悩んでいます ふたはしっかりしめて、ビニールで何重にもくくり、玄関の靴箱の奥にしまったのですが、 芳香剤を置いても消臭剤をおいても、玄関が木酢液の、においで充満します 良い保存方法はありませんか? ちなみに、アパートなので庭はありません

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ベランダでいいと思います。 木からでるタールですから臭いですね。

yuccci
質問者

お礼

ありがとうございます ベランダが可能なら是非そうしたいと思います 容器に冷暗所で保存と書いてありさすがに冷蔵庫は さけたくて、 一番涼しい玄関の靴箱の奥の奥にしまいました ですが、臭いに耐えられず… ベランダの影の方に置きたいと思います