• ベストアンサー

Gに怯えています

最近Gが怖くて寝れません。 もし夜寝てる間に何かされたらってかんがえただけで寝れないです。 ブラックキャップとかスプレーとか対策は万全なのですが、寝てる時に攻め込まれたらって考えてしまうのです。 Gが苦手なみなさんはどうしていますか? ちなみに僕の部屋にはまだ住み着いていません。隙間を通じて迷い込むようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

住み着いたら大量のゴキブリホイホイとかゴキブリが食べると死ぬ餌のやつとか大量に仕掛けます

gkmi
質問者

お礼

なんかみなさん結構タフですね。 僕は耐性全くないので、 寝室に出ただけでもう寝れません 僕の前住んでいたところには 全く出たことなかったんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#247955
noname#247955
回答No.7

コンバットがよいです。 自室に一度現れてしまい、 何か対策せねばいてもたってもいられず コンバットをたくさん配置したところ、 以後2ヶ月Gは現れていません。 バルサンは、私の場合部屋が狭く衣類や 寝具や食器を退避しきれないので却下、 その場で死なれても処理したくないので ホイホイも却下で、 コンバットに落ちつきました。 私も、今まで遭遇したことがなく、 初めて出てしまったので、恐怖に慄きました。 あいつと戦うのは、ムリですよね...

gkmi
質問者

お礼

部屋が狭いのでコンバットは併用は無理そうです。 住み着いてもいないのでバルサンもまだ必要ないかと 思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

慣れましょう。。がんばりましょう。 今 アジアの某国に住んでいますが、(6階建ての4階ですが)1階に中華料理屋さんが入っているので沢山居ます。 自分の部屋は、制圧したのでゴキブリホイホイを組み立てて階段の所に置いて、盆休みに1週間帰国して戻ってみたら、平日朝8時の山手線のようになっていました。最初(目が悪いので)子供が(いたずら)で枯れ葉とか木の実とか詰めたのかな~と思って持ち上げたらずっしりと重いのです。(iphoneよりははっきり重かった)そして中は山手線状態というかアウシュビッツのガス室というか本当にお家が膨らんでいてビックリしました。 それがあってから吹っ切れたように(汚いもの グロなもの)わりと平常心で処理出来るように成りました。 シリアの葬儀屋さんとか同じ感じでしょうね 多分。

gkmi
質問者

お礼

苦行ですね。 慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assy0123
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

忘れるしかないでしょ。 忘れられませんって? 忘れる努力をしましょう。 忘れ力です。 嫌な事は忘れる事でしか解決できません。

gkmi
質問者

お礼

なんという現実逃避… でも参考にします。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu_tsu_ki
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2 アシダカグモを飼う。ゴキブリを捕食してくれます。 基本的に憶病で、人間に危害を加えることもありませんし、巣も張りません。

gkmi
質問者

お礼

ちっちゃいクモならたくさんいるんですが… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

ゴキブリコンバット等のホウ酸団子が最高です。 但し自分で死骸を処理できればの話です。が

gkmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホウ酸団子ですか… 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バルサン たきますか?

gkmi
質問者

お礼

バルサンですか… 住み着いたら焚きます 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gが怖すぎる。

    先週の木曜の夜に家のキッチンにG(名前も打てないほど嫌い)が出ました。 車で30分の距離に住んでいる彼氏にすぐ電話をして、駆けつけてもらいましたがもうどこに行ったか分かりませんでした。 追い出し効果のあるスプレーや殺虫剤、待ち伏せスプレーをリビングとキッチンに振り撒いてもらい、10分ほど時間を置いて部屋に戻り探してもらいましたが見つかりませんでした。 Gが出た家に居ることが出来ず実家に帰っています。 家に帰りたいのですが、キッチンに立つことが出来ません。 昨年は寝室に出てきてそれ以降その部屋は開かずの間になっています。 ほんとうに虫という虫が無理で写真で見るのも無理です。 昨年Gが出てから毎晩毎晩目を瞑ると色々なシュチュエーションでGが出てくる妄想?をしてしまい辛いです。 小さな音がすればGかとビクビク、影やGキャップの黒色を見るだけで心臓がバクバクしてしまいます。 小さい虫に家を乗っ取られてしまい情けないし、このままではと思い克服しようとは思いますがGを見た恐怖で体が震えて来ます。 虫がここまで怖くて普通の生活も難しい状態なので消えたいとも思ってしまいます。 色々な相談の内容見てもGが苦手でもスプレーを使って退治されてる方を見ると尊敬してしまいます。 せめてスプレーなどで退治できるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Gが次々と出てきます(泣)

    賃貸の4階に住んでます。掃除をして生ゴミも片付けてるのに最近次々とGが出てきます(涙) ブラックキャップを置くと、風呂場や物置に死体が複数あって泣きながら処理しました…。 なるべく死体の処理もせずに済み、Gが出てこないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 部屋にゴキブリが!だけどペットが居る場合、駆除・対策はどうやったらいい

    部屋にゴキブリが!だけどペットが居る場合、駆除・対策はどうやったらいいでしょうか? 私の部屋ではシマリスを飼っていて、家では猫(家の中で野放し)を飼っているので、私の部屋は毎日ドアを閉めてて、換気も虫がきそうでちょっと控えてました。 シマリスは餌を落とすので、掃除しましたがまだ私の部屋にはまだシマリスの餌が落ちていると思います。 本題ですが先週の日曜日、私の部屋にゴキブリ(以下、Gと書かせていただきます)が出てきてしまいました。 私が部屋をちゃんと掃除してなかったのがいけないと思い、月曜日からちょっとずつ掃除してるつもりです。 この時期は住み家を探してるとネットで見たので怖いです。換気も毎日やってます。 だけど昨日の夜、また1匹トイレにGが出てきたみたいです(お母さんのリアクションを聞いた限りそうでした)。 家でGが大丈夫な人はお父さんしか居ないので、このまま私の部屋のせいでGが住みついて沢山出てきたら、私は退治できるか自信がないし、家族も困らせてしまうと思います。 4年くらい前(当時小5だったと思います)にも、Gが沢山出てきて困ったことがあって、本当に最悪な日々でしたが、その時はブラックキャップを置いてなんとかなりました。 それからずっと、ブラックキャップをリピートしているのですが、Gがもう抵抗力をつけてしまったのでしょうか? それからネットで調べると、コンバットが良く効く、と見るのですが、4年前に置いた時は弱ったGが沢山出てきて本当に怖かったのでちょっと使う勇気がないのです。あれでGは居なくなるものでしょうか?? ペットがいる限り、バポナ、バルサンなんかも使えないですよね…。 殺虫スプレーは買いました(ゴキジェットプロの医薬品版、まちぶせ機能付きです)が、やっぱりその場凌ぎにしかならないし…。 それでどうしようもなく、自分の部屋にホウ酸団子をと考えましたが、友達が「あれは台所に置くもので部屋なんかに置いたら外からGがくるだけだよ!」と言ってたのですが本当ですかね…? ・ホウ酸団子や殺虫餌は台所じゃないところに置いて平気ですか? ・ホウ酸団子以外に、ペットが居てもできるG対策はありますか? ・毎日Gが出てこないか電気を点けたまま寝ているのですが、電気は消しても平気ですか? 簡単にすると、以上ののことを教えてくれればと思います。 正直、Gのせいで夜も2時間おきくらいに起きてしまいます。精神的にも苦痛です。 何か少しでも分かることがあったら教えて下さい…。

  • マンションベランダに出るゴキブリに

    ゴキブリが大量に出るマンションのベランダにブラックキャップをまいても大丈夫でしょうか? 私のマンションはゴミ捨て場が扉のついた小部屋になっており 「生ごみ」「粗大ゴミ」何でも24時間ゴミ出し可能で 夏場が近くなるとゴキブリ天国になります そこで毎年、夏になる前にゴミ捨て場でバルサンのようなものを炊いているらしいのですが なぜか生き残った大量のゴキブリが逃げ出し、 マンションベランダの排水口を通じて登ってきます 夜に洗濯物を干しに行くと、大体2,3匹は足元をチョロチョロしてるのを確実に見ることができます クーラーが苦手なので窓の締切りができず 「ゴキブリが居なくなるスプレー」は全くの無力 排水口を網で閉じても隣のお宅から侵入され 網戸等の溝をゴムで埋めても何故か部屋に入られてしまいます。 そこでブラックキャップなのですが 逆にゴキブリを大量に寄せ過ぎてしまうのではないかと 買ってから心配になってしまいました。 12個セット全部撒いても大丈夫でしょうか? 又、何か他にも良い対策等ございましたらご教授おねがい致します ブラックキャップ: http://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/blackcap/blackcap.html よろしくお願い致します。

  • ブラックキャップについて

    先日、壁に大きいGがいた為その日で殺して捨てたのですが、その日の夜中にまたしてもG(少し小さい)を見つけました。 本来、見るだけで心拍数が上がりパニックになるほど苦手なのでもう殺す気力も無く、スプレーを必死にかけ回したところ取り逃してしまいました。 その為、ブラックキャップを購入し二匹が這っていた壁(ベッド下の頭側)のすぐ下にひとつ、あとGがいそうなところ(隅っこや家電の下、風呂場、トイレ、玄関、窓枠)にも起きました。 私は仕事終わりで帰宅するのが24時過ぎなのですが、恐怖から安心して眠ることが出来ず朝方4時〜5時まで電気をつけたまま座って起きてます。 2日ほど、Gを見なくなった為ブラックキャップの中身を見てみたところ、齧られた形跡のある物が一つもありませんでした。全てつるつるのままです。 確かにGはいるはず(一匹いると数匹いると聞くし、実際二匹目は殺せず取り逃してしまっている)なのに、齧られていないということは、やつらはブラックキャップの存在に気付いていないのでしょうか……?場所を変えるべきでしょうか? また、私が24時に帰宅してからずっと起きて電気をつけているため活動出来ていないのでしょうか? 有識者の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。毎日寝不足で物音にも敏感になってしまいノイローゼになりそうです……。

  • ゴキブリがいないのにブラックキャップ、怖い

    ゴキブリがいないのに予防のためにブラックキャップを置くと一時的にゴキブリはよってきますよね? ? ゴキブリ大嫌いなので夏に見たくないので予防のためにおきたいのですが、今のところ見てないのですが、呼び寄せそうで怖いです。隣の部屋の人にゴキブリ情報を聞いたら、ゴキブリ見たときないといっていましたので、置くのが尚更怖くて。。ちなみに、アパートで、二階にすんでます。地域も寒いところですが、飲食店にはいるそうなのです。前の住民が汚部屋で、管理も無法地帯ですが、今のところ、卵も、やつも見てないので、隣人も、住んでて見たときないとなると、ブラックキャップを置いて予防となると、一時ゴキブリと遭遇してしまいますかね? 誘引距離は、最大2メートルのことでしたが、窓側の部屋で部屋に置いたら、外から2メートルの距離でも誘引されるてことですか?  過去に蟻のすコロリを置いて大量に呼び寄せて気持ち悪かったので、ブラックキャップもある程度は呼び寄せると思うのですが。。 部屋にハーブ対策、網戸に虫スプレーを毎日掃除もしてます。

  • ゴキブリに悩まされています

    長くなりますが読んでいただければ幸いです。助けてください困り果てています。 アパートで一人暮らしをしています。8月に家を空けていた間に部屋がゴキブリ屋敷になっていました。 帰って来ると部屋中糞だらけで、それからというもの毎日のようにゴキブリと遭遇しています。会うたび殺そうとするのですが、ゴキジェットを噴射している間にどこかへ消えてしまっていて、逃げ込んだと思われる冷蔵庫の裏や食器棚をどかして探しても出てきません。それなのに次の日になるとまた出てきます。 対策としては、帰ってきて糞を見て、すぐ大掃除をし、ブラックキャップを12個丸々部屋とキッチンに置きまくりました。虫が寄ってこない粉、スプレーなども部屋中にまきました。玉ねぎの皮や段ボール、空き缶などゴキブリの好みそうなものは全て処理しました。ゴミはこまめに捨てています。水を残すといけないと聞いたのでキッチンの水滴は拭き取るようにしています。使わない間は栓もしています。換気扇も回しっぱなしで、効果があるかどうかはわかりませんが電気もつけっぱなしにしています。アパートなのでキリがないのだと思いますが、シンク下や洗濯機の排水口など、目に見える隙間は塞ぎました。 ホイホイや燻製剤等は一時的なもので、アパートの場合そのときだけ隣の部屋などに避難してまた戻ってくる、しかも隣の部屋のゴキブリたちも引き寄せてしまう可能性なあるという話をきいたので、怖くてためしていません。 しかしできることは全てやったつもりです。 その甲斐あってか、9月の終わりから10月にかけてしばらく奴らの姿を見なくなっていました。引っ越してくれたのかなーなんて思っていたら、最近また暑くなってきたからか、以前ように出現しだしました。 ちなみに家に出るゴキブリはすべて黒く巨大なもので、外から侵入してくるタイプのものらしいです。 わたしは一体これからどうしたらいいですか?何をするべきなのですか?やはりホイホイや燻製剤をためすべきですか?引っ越しするしかないのですか? ブラックキャップを置いているのですが、1ヶ月たってもまだ現れるということは効いていないということでしょうか?コンバットもあるのですが、併用すると効果が薄れると聞いて、使わずにしまっています。それは本当ですか?それともあるものは全て使った方が良いのでしょうか? 出会ったものは殺すべきなのだと思いますが、わたしの鈍すぎる反射神経では奴の素早さに全く敵いません。どうしたら上手く殺せますか? 質問攻めで申し訳ありません。 一部だけでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • ブラックキャップか機械を置くかどうか

    引越し前にバルサンを焚いたところ1匹死んでいたので、すぐに業者に来てもらい侵入経路になりそうなところにコーキングをしてもらったりしました。隙間の多い古い家なので自分でも隙間を見つけるとコーキングをしたりしています。 その後別の業者に部屋の中やコンセントの中や屋根裏などに薬剤を撒いてもらい、ベイト剤というのも部屋中の通り道になりそうなことろにつけてもらいました。 でもそれから4回くらい家で見かけることがありました。 ただいつも見かける時には息絶えている状態でしたので、薬剤が効いているのかとは思います。 今のベイト剤というのは誘き寄せるようなものは入っていないそうで、食べたら巣に帰ってそこで死んで、巣にいる仲間もそれを食べて死ぬとの説明でした。 ブラックキャップを置いたら出なくなったという口コミを見かけることが多いのですが、4回くらい出ているので置いた方がいいのでしょうか? でも死んでいるので薬剤が効いているような気もするので、そのまま様子を見た方がいいでしょうか? ブラックキャップはおびき寄せてしまいそうで怖いです。 あと先日飲食店の人が機械を設置して出なくなったと言っていたのですが、出てきて欲しくないので、そういうものがあるのであれば設置したいのですが、どういったものがあるかご存知の方はいますか? 苦手なので、できる対策はほとんどと言っていいくらいしているのですが、自分の家だけが気をつけてもお隣とかはずっと窓も開けっぱなしですし、そちらのお宅に入ってしまえば、壁も繋がっていますから完全にはなかなか防げないとは思うのですが、できれば寄ってこないものがあるのであればそれが一番いいです。

  • 助けてください!ゴキブリが外に!

    賃貸アパート(築浅で部屋数はかなり少ないです)なのですがけっこう大きめのゴキブリがアパートの外の私達の部屋側の壁に張り付いてました!。。 すぐさま駆除のために虫スプレーをやりゴミ捨てに捨てに行きました。。 去年の夏も私達の外の部屋の壁付近に小さめなゴキブリがいました。。その際もすぐ殺しましたが。。 部屋にはまだ出ていません。かなりのゴキブリ恐怖症なので部屋も掃除などしてゴキブリ寄せ付けないようにしています。 外のエアコンしつがいきには虫が入らないようにしています。 なぜ私達の部屋の外の壁にいるんでしょうか? 卵があるんでしょうか? 最悪です。 目の前が河原や草原があるのでやたらと虫がいます。去年は玄関にだんご虫大量発生、羽あり(女王白蟻)←たまたま見つけて殺したら羽ありは少なくなりました。あとハサミ虫も玄関にたまーにいます。 至急対策願います。 対策となぜ私達の部屋の外の壁などにいるんでしょうか? 対策は、外用のブラックキャップとかですか? ちなみに部屋用ブラックキャップはあります。詳しいかた真面目な回答願います。

  • ブラックキャップはゴキブリを寄せ付ける?

    ゴキブリ対策としてブラックキャップを部屋に置こうと思うのですが このたぐいの商品は一度ゴキブリを寄せ付ける効果があるのですよね? という事は ブラックキャップを置くことによって ゴキブリが発生することも考えられますか?