• 締切済み

助けてください!ゴキブリが外に!

賃貸アパート(築浅で部屋数はかなり少ないです)なのですがけっこう大きめのゴキブリがアパートの外の私達の部屋側の壁に張り付いてました!。。 すぐさま駆除のために虫スプレーをやりゴミ捨てに捨てに行きました。。 去年の夏も私達の外の部屋の壁付近に小さめなゴキブリがいました。。その際もすぐ殺しましたが。。 部屋にはまだ出ていません。かなりのゴキブリ恐怖症なので部屋も掃除などしてゴキブリ寄せ付けないようにしています。 外のエアコンしつがいきには虫が入らないようにしています。 なぜ私達の部屋の外の壁にいるんでしょうか? 卵があるんでしょうか? 最悪です。 目の前が河原や草原があるのでやたらと虫がいます。去年は玄関にだんご虫大量発生、羽あり(女王白蟻)←たまたま見つけて殺したら羽ありは少なくなりました。あとハサミ虫も玄関にたまーにいます。 至急対策願います。 対策となぜ私達の部屋の外の壁などにいるんでしょうか? 対策は、外用のブラックキャップとかですか? ちなみに部屋用ブラックキャップはあります。詳しいかた真面目な回答願います。

• 昆虫

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

ゴキブリというのは基本屋外に生息しているものだからです。植木鉢の下、林の中、そういったところにごく普通に住み着いています。そこから飛んで来て家の中に入り込むことがあるわけです。冬の間よほど寒くなるようなところを除き、屋外で越冬もします。大抵は寒気が直接入らないところでじっとして春を待つのです。

• suiton
回答No.1

日本には236億匹のゴキブリが住んでいます。 人間の約200倍です。 それを絶滅させるためには、人間を絶滅させる必要がありますので、どうにもならないです。