• ベストアンサー

外のゴキブリ

新築に女ひとり暮らしをはじめました。 まわりに空き地が多いせいかアパートの階段や廊下にやたらゴキブリの赤ちゃんやカナブンが多いです。 まだ部屋の中に出現はしてないのですが、今日外で5センチくらぃのゴキブリをみてしまい、これが部屋に入ってきたらどうしようかと… 部屋ではアースレッドやコンバットをやるつもりですが、野外はなにか方法はありませんか? 帰ってくるたび虫の間を通り抜けるのが恐怖でなりません!! 誰か助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

野外のゴキブリを一人でやっつけるのはとても無理です。 部屋への侵入防止を徹底する必要がありますが、侵入の 形として一番多いのは、ゴキブリの卵が物に付着して室 内へ入り、室内の温度で孵化するというものです。 防止策は、たとえば買い物をした時のカート、段ボール 箱などを室内へ持ち込まないことです。

Yokohama22
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません。 そういう進入の方法があるとは知らなかったのでビックリしました! 気をつけて生活します。ありがとうございました。