• ベストアンサー

焼き芋屋って夏は何してるのですか?

焼き芋屋って夏は何してるのですか? 軽トラで焼き芋を売ってるオッチャンの事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

夏は色んなイベントが目白押し ・花火大会 ・夏祭り ・スポーツイベント ・海や湖 そう言うところで出店を営むって方法もある

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• E-1077
回答No.6

さおだけ屋になっているケース。  的屋で祭りなどで店を出しているケース。  勿論、出稼ぎで来る人もいるでしょう。  通年で売っている人もいます。  

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

• m41
回答No.5

昔 浅草のおっちゃんは夏は金魚で冬は焼き芋って漫才師が言ってた

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

• sutorama
回答No.3

夏の仕事は色々各人の得意分野によって違いますが、焼いもの移動販売車を使って移動販売の仕事を続ける人は、一般的にかき氷、ワラビ餅、さお竹売り、ポン菓子、果物、等いろいろ夏に売りやすいものに変えて頑張る人が多いようです 抜粋 http://www.yakiimo.org/qa.html http://mpjob.jp/contents/job/detail_447.html 正社員として、ずっと営業販売をする会社もあります 抜粋 http://www.afn.jp/shop/16786

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

• tit6644
回答No.2

何とか凌いでいるのでしょう。イモじゃない何かを売ったり?

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

• go3776
回答No.1

以前テレビでやっていたおじさんは、東北出身で、冬の出稼ぎだそうです。春から秋は地元で農家やって、冷たい風が吹いてくると上京すると言ってました。  車やお道具一式は知人に預けてあるらしかったです。ほのぼのとした雰囲気は東北人の味なんだろうなと納得しました。

lxhvpvrwjce
質問者

お礼