• ベストアンサー

焼き芋について教えてください

焼き芋を食べる時って、どんな時なのか知りたいので、よろしければ、教えてください。 質問(1):焼き芋が食べたくなるのは、どんな時(気分や時間帯)ですか? 質問(2):焼き芋を買うとしたら、どこで買いますか?また、それはなぜそこのお店なのですか? お時間がありましたらよろしくお願いします。

• mugin
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

質問(1)寒い夜に北風に乗って石焼芋売りの声が聞こえてくると無性に食べたくなります。 質問(2)味が違います。流し以外からは買いません。

mugin
質問者

お礼

あの声ですか・・・ 確かに、声がしないと出会えないですもんね。 言われてみれば、不思議とあの声を聞くと、私も焼き芋の湯気やホクホク感を連想します。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anmoq
回答No.1

質問(1):(気分や時間帯)は関係なく匂いをかぐと食べたくなります。 質問(2):近所のスーパーが焼き芋特設コーナーを設けているのでそこで買います。 何故ならそこしか近所では売ってないし、自分では作るのが面倒だからです。 後、匂いが漂ってるのでつい買ってしまうと言うのもあります。 参考になれば。

mugin
質問者

お礼

そうですよね? においに惹かれることは私もよくあります。 駅の立ち食い蕎麦なども・・・。 参考になりました。ありがとうございます。