• ベストアンサー

焼き芋みたいは焼酎

焼き芋みたいは焼酎を探しています。 初めて芋焼酎を飲んだときに飲んだのがそうだったのですが、めちゃめちゃ焼き芋みたいな感じでした。 他の芋を飲んだことのない人に飲ませても、「うわ、焼き芋!」と驚いてました。 福岡で飲んだのでもしかしたら、そちらではメジャーなのかもしれません。特別高い値段ではなかったと思います。店で1杯で1000円は超えないはずです。 その後、東京の飲み屋数件で店員に「一番芋っぽい奴」といってもぜんぜん焼き芋みたいな奴に会えません。結構焼酎専門のような本格的な店でもだめでした。 是非教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/466153/ 鬼火とか黒瀬はそのまま「焼き芋焼酎」ですけどね。

manabe1976
質問者

お礼

焼き芋焼酎というものがあるんですね。 ありがとうございます。 鬼火がもしかしたらそうかもしれないです。

その他の回答 (2)

• ko9ryu
回答No.3

やっぱり鬼火かあと焼き芋焼酎薩摩諸白っていうのがあったと思います。鬼火は朱色のラベル 薩摩諸白はくすんだ茶色みたいな地味なラベルだったと思います。

manabe1976
質問者

お礼

ありがとうございます。薩摩諸白というのも調べてみます。

回答No.2

人気ありますね~売り切れですよ!! 入荷量も少ないと思います。 他の芋焼酎で良いのも沢山有りますから、昨日飲んだのは 三岳、魔王を飲みました。 明るい農村は旨いですよ~飲みすぎにご注意

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/higuchiwine/567370/568964/
manabe1976
質問者

補足

ありがとうございます。 検索してみたら売り切れでないところもあるようでしたよ。