• ベストアンサー

焼き芋みたいは焼酎

焼き芋みたいは焼酎を探しています。 初めて芋焼酎を飲んだときに飲んだのがそうだったのですが、めちゃめちゃ焼き芋みたいな感じでした。 他の芋を飲んだことのない人に飲ませても、「うわ、焼き芋!」と驚いてました。 福岡で飲んだのでもしかしたら、そちらではメジャーなのかもしれません。特別高い値段ではなかったと思います。店で1杯で1000円は超えないはずです。 その後、東京の飲み屋数件で店員に「一番芋っぽい奴」といってもぜんぜん焼き芋みたいな奴に会えません。結構焼酎専門のような本格的な店でもだめでした。 是非教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/466153/ 鬼火とか黒瀬はそのまま「焼き芋焼酎」ですけどね。

manabe1976
質問者

お礼

焼き芋焼酎というものがあるんですね。 ありがとうございます。 鬼火がもしかしたらそうかもしれないです。

その他の回答 (2)

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.3

やっぱり鬼火かあと焼き芋焼酎薩摩諸白っていうのがあったと思います。鬼火は朱色のラベル 薩摩諸白はくすんだ茶色みたいな地味なラベルだったと思います。

manabe1976
質問者

お礼

ありがとうございます。薩摩諸白というのも調べてみます。

回答No.2

人気ありますね~売り切れですよ!! 入荷量も少ないと思います。 他の芋焼酎で良いのも沢山有りますから、昨日飲んだのは 三岳、魔王を飲みました。 明るい農村は旨いですよ~飲みすぎにご注意

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/higuchiwine/567370/568964/
manabe1976
質問者

補足

ありがとうございます。 検索してみたら売り切れでないところもあるようでしたよ。

関連するQ&A

  • 芋焼酎が豊富なお店

    芋焼酎が好きで、利き酒が出来るとかのレベルでは ありませんが、東京都周辺で、芋焼酎を豊富に取り揃えた 飲み屋さんをご存知の方がおられましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 落ち着いた雰囲気の和風なメニューで、 少量を飲み比べさせて貰いながら自分好みの物を 探せるようなお店を希望です。 *わがままかも知れませんが、「そば」とか「麦」の 焼酎は苦手でなのです… 自分なりに検索したのですが、芋焼酎に限定した お店が見つからなかったので、 是非よろしくお願い致します。

  • 芋焼酎のある居酒屋

    私は芋焼酎が好きで、よく飲みにでかけます。(^_^;) ちょっと高いお店には、1杯○○○円でおいてあるのですが、 できれば、安いチェーン店の居酒屋さんで、 ボトルをおいている店を教えてください。 半年前までは「北の家族」にあったのですが、新メニューになり、 ボトルがなくなってしまいました。 今は「和民」でボトルを飲んでますが、いい加減、料理に飽きてきています。 どこにでもある居酒屋さんで、芋焼酎ボトルがある店を探しています。 できれば池袋がいいのですが・・・。 お願いします。

  • メジャーではない芋焼酎を探しています。

    父の日も近いですし、あまりメジャーではない芋焼酎を探しています。 ホームページで花菱・源蔵などのページを見つけましたが、他メーカーに比べお値段も高そうです。 写真は上品な雰囲気ではありますが、どなたか飲まれたことのある方、どのような芋焼酎の味なのか教えていただないでしょうか?よろしくお願いします。 http://hanabishi1993.com/products/detail.php?product_id=1

  • 鹿児島の芋焼酎

    こんにちは、 先日お店で飲んだ焼酎なんですがlすごく気に入ってほしいのですがどこで売っているのかわかりません。 鹿児島の芋焼酎で「芋」という名前です。 一応、ネットで調べたんですが一升瓶で2000円弱のものはあったのですが、それではないようです。 味は芋とは思えないくちあたりのよさ。フルーティというかさわやか甘い感じでかなりすっきり。アルコール感をほとんど感じさせないかるいかんじでした。 見せてもらったボトルは白っぽい720ミリリットルくらいのものでした。 お店の人に聞いたらかなりレアっぽいかんじのもの。 ただ、1杯700円ほどだったので、むちゃくちゃ高いというほどのものでもなさそうでした。 せめて会社名だけでもわかればしらべられそうなのですが、確認してくるのわすれてしまって。。。 ご存知のかたいらっしゃれば教えていただけますか。

  • 焼酎 「財宝」

    チラシで、財宝 とゆー会社の焼酎が「五年連続本格焼酎通販売上日本一になりました」 芋・麦・米 とあるらしく、値段も、キャンペーン価格らしく、1.8Lで、1680円と、高いものでもありません。 しかし、どんな、会社で、どんな商品なのか、全く分からないので・・・ 私は、焼酎については、まったく、うといのですが、最近、父が、すぐに、チラシをみて、何でも、 注文するうちの、ひとつに、これが、あったのです。 また、商品は、届いていませんが、口に、入るものなだけに、とっても心配です。 この、商品について分かる方、教えていただきたいです。 よろしく、お願いします。

  • 贈り物におすすめの芋焼酎

    現在私は居酒屋にアルバイトとして勤めているのですが、来春に就職が決まりそのお店は卒業ということになりました。 それにあたって、お店にも店員にもよくしてくれていた常連のご夫婦が送別会を開いてくれることとなり、私自身も大変お世話になったので何かお礼の品を渡したいと思っています。 そのご夫婦がそろって焼酎好きなので、品は焼酎にしようと考えているのですが、自分はあまり焼酎に詳しくなく、こちらでおすすめの焼酎をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 普段は薩摩宝山を飲まれているので、それ以外の芋焼酎で喜んでもらえそうなものを教えていただけますでしょうか?

  • 福岡県・佐賀県では日本酒は廃れたの?

    福岡県は日本酒で有名な土地だったのに福岡県の飲み屋でも地酒の種類が少ない、と新聞のコラムにありました。 焼酎はやたらに多いし、他県のものでもたくさんあり、福岡県産も含めて「九州の地酒」になっているように思います。「九州」とひとまとめにして「九州は焼酎」だと困るのですが。 福岡・佐賀県でも日本酒にいい物があったはずです。 日本酒が廃れた理由、「九州は焼酎」とひとくくりにする理由は何でしょう?

  • 舟和ではない芋ようかん(羽田空港)

    この前羽田空港に行った時、友人に頼まれて芋ようかんをお土産にしました。 その時買ったものは舟和の芋ようかんです。 しかし、買った後にのぞいた、あるお店でも芋ようかんを売っていて、 試食をすると、そこのほうが焼きいも風味が強く、値段も舟和より高かったです。 私としては、その焼いも風味の強い方をまた買いたいと思っているのですが、 芋ようかんで検索すると舟和しか出てきません。 場所は、中央のガレリアにある和菓子エリアではなく、 ANAのカウンターの向かいにあるお店で発見しました。 そのお店の名前など、情報がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします

    女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします! 魚のおいしい居酒屋や、2件目に使えそうな飲み屋さんなど教えて下さい。 お酒(ビール・焼酎・日本酒・ワイン)が大好きな女子です。 珍味系もだいすきですが、珍しいものが食べれる所ってありますか? 2件目に使えそうなお店って特になかなか探せませんね・・

  • おもいもよらぬ○○酎! (求むのんべの智恵part3)

    ♪皆様毎日のお仕事ご苦労様です 仕事帰りの一杯、仲間内での居酒屋での一杯、・・堪えられませんよね ・・んで、のんべの方に質問、しかも焼酎限定。 ちょっと最初はびっくりしたけど飲んだら美味かった、、 という焼酎の○○割(○○酎、△△ハイ)があったら教えてください。  じつは本日、とある中華系の飲み屋に行きましたら ジャスミンハイなるものがありました。 焼酎のジャスミンティー割だったんですが、 「へ~、こんな割り方があるんだ?」と、 かなり目が点状態で、しかもものすごくおいしかったのです。 普段はウーロン茶割りや水割り、希にレモンやグレープフルーツなどでしか頼んだ事がないのですが、こんな珍しい割り方、、しかもウマイ! のようなものがあったら紹介ください。 いえいえ、そんなに難しく考えていただかなくても結構です。なんでもいいです・・ お寄せいただいた回答は検討の上、知人の店で採用させていただく可能性があります。 どうでしょ??みなさん・・ んが!いきなり水道水割りというのはご勘弁を、、、それは私が自宅でやってるやつです。 (ちなみにキュウリスライス&ゴーヤは既に案にあがってます) &ロックが一番美味いのも知ってますが、、 *御礼は多少遅れるかもしれませんがご容赦を。

専門家に質問してみよう