• ベストアンサー

コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

  • ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

マキシムやクライスなどの比較的美味しいコーヒーを入れると いいです。かなり本格的な味に化けます。 バンホーテンのココアを入れるのもコクが出ます。 ミロもいいのですが、ちょっと甘くなります。 シナモンパウダーもいいと思いますよ。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーヒー味にコーヒーを足すとは目から鱗でした。 今朝、マキシムのインスタントコーヒーを多めに足しましたが確かに美味しかったです! 昼にシナモンパウダーも試してみましたが、こっちもすごく飲みやすく美味しくなりました!! 次はココアやってみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.4

 アーモンドエッセンス、バニラエッセンスあたりも行けると思います。  あとはやはりシナモン。ウィンナーコーヒー風味ですね。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日シナモンやってみたらとっても美味しかったです! コーヒーにも合うんですね^^ ありがとうございます♪ アーモンドエッセンスとバニラエッセンスは持ち合わせていないので、後日試してみますね。 ありがとうございました!!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

コーヒーに合う香辛料で調べてみては? いまググったら 輪切り唐辛子・ジンジャー・ナツメッグ・クローブ・ レモングラス・ミント・オレンジの皮 が出てきました。 ミルクの味に合うかどうかはわかりませんが

ojory
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! ミントの入ったミルクティーが大好きなので、私に合っているかもしれません。 先程シナモンを入れてみたら美味しかったので、ナツメグやクローブも良いかもしれませんね。 一日1回か2回しか飲めないので、後日試して改めてお礼いたします^^

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

>出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ ちょっぴりカロリーが気になりますが、純ココアパウダーがおすすめです。 ココアはコーヒー風味にも合います。 乳臭さが消えて、食物繊維とココアの栄養素も加わります。 少量でもけっこう風味が味わえます、おためしください。 パウダーのままでは溶けにくいので、少量のコーヒー牛乳でよく練ってから混ぜてください。

ojory
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 家にバンホーテンあるのでやってみます。 一日1回か2回しか飲めないので、明日試して改めてお礼いたします^^

関連するQ&A

  • 喫茶店でミルクティーを頼んだとき、コーヒーフレッシュか牛乳かどちらが出てくると嬉しいですか?

    ミルクティーを飲むときのミルクですが、 コーヒーフレッシュが添えられて出てくるのと、 牛乳が添えられているのとどちらが嬉しいですか? また、ホットのミルクティーを頼んだ場合、 最初からミルクが入ったミルクティーが出てくるのは嫌ですか? (ミルクの量は自分で加減して入れたいので 店側で最初からミルクを入れて出さないで欲しいという方が どの程度いるか知りたいので)

  • 寝る前の牛乳、太る??

    バストアップの為に寝る前に牛乳を飲むのが良いと聞きましたが、太らないか心配です。バストアップ商品で、牛乳にいちごミルク味の粉末を混ぜるものも持っていて、それも挑戦したいのですが、太ったら、、と、手付かずです。 本当は豆乳でしたいのですけど、どうしても無理です!まずすぎる…。なので、市販の黒豆ココアにも挑戦しようかと思いますが、バストアップに効果的でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • ミルクティーやコーヒー牛乳

    私はミルクティーやコーヒー牛乳が大好きで365日中、360日はのんでいます。 1日500mlペットを1本から2本のペースで飲んでいます。 最近まわりから飲み過ぎじゃね?とよく言われるので少し心配になってきました。 このペースで飲み始めてもう3年は経っていますがこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 糖尿病など病気になる恐れはありますか?

  • 眠気に効く飲み物

    といったら何でしょうか? コーヒー、お茶系、ココアが有名ですが、牛乳は逆に眠気を促すので、ココアとかカフェオレとかミルクティーは効果半減になるんでしょうか?

  • コーヒーと紅茶のカロリー

    カテ違いでしたらすみません。1日2杯程度、ミルクティーかコーヒーを飲むのですが、すでに砂糖 ミルクが入っている粉末状のミルクティーとインスタントコーヒーにクリープ、砂糖を中1さじずつ入れて飲むのではどちらがカロリー高いでしょうか?

  • 濃厚なミルク(牛乳)の飴にハマッてます!

    牛乳プリンにハマッてたのですが…最近、コンビニで 味覚糖『特濃ミルク8.2』の飴を食べてから濃厚なミルク味の飴を探し始めました! キャラメルゃ苺風味、のど飴などもありますが練乳とかの濃厚な牛乳のミルク味が理想なんです。 ぉ取り寄せでの牛乳屋さんゃ飴屋さんのミルク飴も沢山種類がありますし… 市販ゃぉ取り寄せ出来るぉ店のォススメな濃厚ミルク飴を教ぇて下さぃ!!!

  • コーヒーを飲む回数について

    コーヒーを飲む回数を1日3回は多すぎるでしょうか? 飲むのは朝 と昼 それと夕方です。 砂糖は入れます。カロリーメイトを使う事も多々あります。 ミルクも入れますが、牛乳パックでコーヒーを割って ミルクコーヒー(カフェオーレ)にすることもあります。 よろしくお願いします。

  • タリーズみたいなおいしいココア

    私はココアが大好きです。 特にタリーズのココアがとってもおいしい!と思うのですが、ただのココアじゃないような気がするんです。ちょっとチョコレートっぽいというか。 うちの近所にはタリーズがないので、あんなココアを自宅で楽しみたいと思っているのですが、タリーズのようなココアを作るには何をどれぐらい入れれば近い味になるのでしょうか? おいしいココアの入れ方が書いてあるHPなどありましたら教えてください。(タリーズ風味だとなおいいのですが。) また、タリーズやスタバみたいなカフェって、使う牛乳のメーカーでコーヒーやココアの味も変わるというのは本当ですか?私はコーヒーが飲めないので、あまりわからないのですが…。どれぐらい影響があるのでしょうか?コーヒー・ココアに入れるミルクでお勧めがあったら教えてください。

  • 『牛乳』から低脂肪牛乳は作れますか?

    こんばんは。 私はこの頃ミルクティーにハマっていてよく飲むんですが、深夜などに飲む時は牛乳のカロリーが気になります。 無脂肪乳があればいいのですが、家族内の需要が少ないので気付くと切らしている場合が多いんです。 そこで牛乳からなんとかちょっとでも脂肪分を抜けないかと思いネットで検索したところ、牛乳を温めた時に表面に出来る膜が、たんぱく質と脂肪であるという旨が載っていました。 と、言う事はその膜を除くことによって、無脂肪乳や低脂肪乳とまでは行かなくても、脂肪分を抑えたカロリー低めの低脂肪牛乳もどきが出来ると解釈してもいいのでしょうか? どうも自分は理系に疎いため自己判断では自信が持てないんです…汗 宜しければ回答お願い致します。

専門家に質問してみよう