• ベストアンサー

コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

マキシムやクライスなどの比較的美味しいコーヒーを入れると いいです。かなり本格的な味に化けます。 バンホーテンのココアを入れるのもコクが出ます。 ミロもいいのですが、ちょっと甘くなります。 シナモンパウダーもいいと思いますよ。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーヒー味にコーヒーを足すとは目から鱗でした。 今朝、マキシムのインスタントコーヒーを多めに足しましたが確かに美味しかったです! 昼にシナモンパウダーも試してみましたが、こっちもすごく飲みやすく美味しくなりました!! 次はココアやってみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• go3776
回答No.4

アーモンドエッセンス、バニラエッセンスあたりも行けると思います。  あとはやはりシナモン。ウィンナーコーヒー風味ですね。

ojory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日シナモンやってみたらとっても美味しかったです! コーヒーにも合うんですね^^ ありがとうございます♪ アーモンドエッセンスとバニラエッセンスは持ち合わせていないので、後日試してみますね。 ありがとうございました!!

• Sakura2568
回答No.3

コーヒーに合う香辛料で調べてみては? いまググったら 輪切り唐辛子・ジンジャー・ナツメッグ・クローブ・ レモングラス・ミント・オレンジの皮 が出てきました。 ミルクの味に合うかどうかはわかりませんが

ojory
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! ミントの入ったミルクティーが大好きなので、私に合っているかもしれません。 先程シナモンを入れてみたら美味しかったので、ナツメグやクローブも良いかもしれませんね。 一日1回か2回しか飲めないので、後日試して改めてお礼いたします^^

• terepoisi
回答No.2

>出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ ちょっぴりカロリーが気になりますが、純ココアパウダーがおすすめです。 ココアはコーヒー風味にも合います。 乳臭さが消えて、食物繊維とココアの栄養素も加わります。 少量でもけっこう風味が味わえます、おためしください。 パウダーのままでは溶けにくいので、少量のコーヒー牛乳でよく練ってから混ぜてください。

ojory
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 家にバンホーテンあるのでやってみます。 一日1回か2回しか飲めないので、明日試して改めてお礼いたします^^