• ベストアンサー

透析について教えて下さい

mikilovelyの回答

回答No.1

あたしの父親も今透析受けてます! 透析中は家族の人とかが待つ必要ないですよ!送り迎えだけでいいと思います! 透析はだいたい約3~4時間なんで、終わるちょっと前に迎えに行くといいと思いますよ! 透析やる時も受付とかあるから本人が出来ないなら、送っていった人がやってあげるなりして、あとは看護師さんに伝えて、終わる頃に迎えくるといいと思います

tapotapo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今は家族とヘルパーさんとで協力して父の介護をしておりますが、 透析と聞いて動揺してしまいました。 ずっと付き添いとなるとどうしようかと思いましたが、 そうでは無さそうで安心しました。 参考になりました。ありがとうございました!