• 締切済み

女性へのアプローチの仕方が分かりません。

去年のゼミで知り合った女性が、今になって気になって仕方ありません。 去年までは意識したことがなかったのですが、今年に入ってから気になって仕方ありません。 とても大人しい女性でゼミでもあまり喋ったことがないのですが、連絡先だけは知っています。 今になっていきなり連絡するのは、明らかに好意があるって思われますよね? もういっその事、好意をがあることを伝えて、食事とかに誘ったりするのもありでしょうか? 久しぶりに人を好きになって、初めて自分から思いを伝えたいと思っています。 僕自身ではアプローチの仕方が分かりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• jj225
回答No.4

というか、好意を伝えていくことがアプローチなんだが 「おはよう」とか「最近どう?」とか「9月はやっぱまだまだ暑いね」で始まって 「それ可愛いね」とか「今日の髪形決まってるじゃん」とか相手を褒めて 食事でもいこうかってなって 「君のこと好きになっちゃったかも~」とか「ほれてまうやろー」とかで軽く自分の気持ちを伝えて 段々近づいていくの どこまでいけるかは腕次第 途中であせって告白して自滅するのは良くあるけど それでも1からこつこつと

• fukuden
回答No.3

真面目な方とお察しします。  好意を伝えてお付き合いです。  お互いうまくいくと思います。

• uitinka
回答No.2

きっとまだ気持ちが子供なんだよ(^・^)もう少し勉強して3年後にアタックすればいいかも・・・

回答No.1

おとなしい女性であれば好意を突然告げられたら戸惑ってしまうかもしれません。 連絡先は知っているとの事なので、さりげなく食事等に誘ってみてはどうでしょう?お茶しない?ってノリで良いと思いますよ。  連絡先をチェックしていたら、君を見つけました。  連絡先知ってるのに全然連絡とって無かったな~と思って突然だけど連絡しちゃいました。  良かったらお茶でもしませんか?  暇な時連絡してくれると嬉しいです!! とかなら無難な誘い方だと思います。 多少は好意があるのかな?と思われても激しく警戒される誘い方ではないかな…と。 そして相手がどんな風に対応してくれるか反応を見てから次の手を考えても良いのではないでしょうか。最初から好意を伝えて…となると親しくなる前に逃げられちゃうかもしれません。