• 締切済み

女性へのアプローチの仕方が分かりません。

去年のゼミで知り合った女性が、今になって気になって仕方ありません。 去年までは意識したことがなかったのですが、今年に入ってから気になって仕方ありません。 とても大人しい女性でゼミでもあまり喋ったことがないのですが、連絡先だけは知っています。 今になっていきなり連絡するのは、明らかに好意があるって思われますよね? もういっその事、好意をがあることを伝えて、食事とかに誘ったりするのもありでしょうか? 久しぶりに人を好きになって、初めて自分から思いを伝えたいと思っています。 僕自身ではアプローチの仕方が分かりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

というか、好意を伝えていくことがアプローチなんだが 「おはよう」とか「最近どう?」とか「9月はやっぱまだまだ暑いね」で始まって 「それ可愛いね」とか「今日の髪形決まってるじゃん」とか相手を褒めて 食事でもいこうかってなって 「君のこと好きになっちゃったかも~」とか「ほれてまうやろー」とかで軽く自分の気持ちを伝えて 段々近づいていくの どこまでいけるかは腕次第 途中であせって告白して自滅するのは良くあるけど それでも1からこつこつと

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

 真面目な方とお察しします。  好意を伝えてお付き合いです。  お互いうまくいくと思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

きっとまだ気持ちが子供なんだよ(^・^)もう少し勉強して3年後にアタックすればいいかも・・・

回答No.1

おとなしい女性であれば好意を突然告げられたら戸惑ってしまうかもしれません。 連絡先は知っているとの事なので、さりげなく食事等に誘ってみてはどうでしょう?お茶しない?ってノリで良いと思いますよ。  連絡先をチェックしていたら、君を見つけました。  連絡先知ってるのに全然連絡とって無かったな~と思って突然だけど連絡しちゃいました。  良かったらお茶でもしませんか?  暇な時連絡してくれると嬉しいです!! とかなら無難な誘い方だと思います。 多少は好意があるのかな?と思われても激しく警戒される誘い方ではないかな…と。 そして相手がどんな風に対応してくれるか反応を見てから次の手を考えても良いのではないでしょうか。最初から好意を伝えて…となると親しくなる前に逃げられちゃうかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 僕のアプローチ、わかってもらえているでしょうか?

    ゼミに好きな年上の女性がいます。 いつもゼミの時は、気持ちを少しずつわかってもらいたくて、アプローチをしています(しているつもりです)。 そのアプローチとは ○近くの席に座る ○目を見て話す ○僕が発表する時は、他の人よりもほんの気持ち程度多めに彼女のほうを見て話す ○自然と目が追ってしまう(これは無意識なので、アプローチではありませんし、彼女自身気が付いていないかもしれません) どうでしょうか? 少しぐらいわかってもらえているでしょうか? (告白したらどうかというご意見は、また次の機会に、お願いします) 何か他にアプローチ法があれば、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • アプローチの仕方…。

    20さい男子です。 答えていただけたら嬉しいです。。 自分には以前からずっと気になっている人がいます。 その人と会って喋ったのは1回きりで(その1回は長時間)、ほとんど一目惚れでした。 自分のタイプにハマり過ぎてたからだと思います。 それで普段はまず会うことが無いので、せめて連絡先だけでもと思い、番号・メアドは聞くことができました。 偶然にも街でばったり会ったときに聞きました。 でも、そこからどうアプローチしたらいいか分かりません… 好意が無かったら連絡先とか聞かないので、相手には薄々自分の好意は気付かれてるとは思います。 ただ、返事はすぐ帰ってきたし、悪い感じじゃありませんでした。細かく自分のことも覚えていてくれたので。 まだ、その子のことで知らないことも多く、軽く誘えない状態です。 食事がまだ無難だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • 気になる女性へのアプローチの仕方が知りたいです

    気になる女性へのアプローチの仕方がわからなくて悩んでいます・・・ 私は現在20代で、医療系を専攻している大学生です 今持病の治療のために週1回近所のクリニックに通院しています 最近そのクリニックで働いている年もそんなに離れていないと思われるある女性職員さん(看護師さんか医療事務員さんかどうかは不明)のことがとても気になってきました 意識し始めてから1ヶ月くらいでしょうか、正直かなりタイプの方です ですが、まだ私はその人と診療上で必要以上の言葉を交わしたことはありません なんとかして親しくなりたいと思っているのですが、今の私には以下のいくつかの問題点があります 1.二人で話せるような状況になることがないことはないが、毎回あるとは限らない(今のところは幸運にも毎回あります) 2.一応相手は仕事中であり、また二人っきりの状況になってもその時間はそんなに長くない 3.短時間で何を話しからていけば良いのかわからない 4.通院は週1であり、急ぐ用があるわけでもないのでそんなに頻繁には通えない(多くて月に4回程度) 私としてはまず少しずつ話すことから始めて、いつかは連絡先を聞くor伝えることができたらなと思っています このような状況で、私はどのようなアプローチをしていけばよいのでしょうか? みなさん何か良い考えがあればぜひ教えてください、ご協力お願いします

  • 好きな女性にどうアプローチすればいいでしょうか?

    バイト先で好きな女性が出来ました。 今の彼女との状態は、出会って5か月になります。しかし、シフトの関係で中々仕事が一緒になりません。 でも、そろそろアプローチしようと思っていた矢先に震災が起き、聞くところによると彼女のご家族が震災に遭われたというので、(被災した度合は分かりません)こんな状況でアプローチをするのは良くないのではと思うのですが、皆さんはどう思いますか? もし、アプローチしても大丈夫なようなら、このような場合どういったアプローチの仕方がいいでしょうか?ちなみに、まだ彼女の連絡先は知りません。 未熟者の私ですが、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?