• ベストアンサー

アプローチの方法

私は、大学2年の♀で最近気になる人ができました♪ 彼はゼミが一緒で夏にある大会のグループの一人です! 今は、その大会に向けてほぼ毎日勉強しています★ でも夏のその大会が終わったら、私は都合で休み中帰ってしまうのですごく寂しいし、焦っています。 かといって私はまだ誰とも付き合ったことがなくて 恋も中1に振られてから怖くてしていません。 なので、アプローチの仕方がわかりません。 メールとか今試験が近く、ちょっと送りにくく、、 みなさんはいつも、どんな感じでアプローチするんですか? また男性はどんなことで意識してくれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.2

一昔前、大学生だった男です。 アプローチなんていくらでもありますよ。 あなたの度胸しだいです。 僕が嬉しかった女性からのアプローチは・・・ ・「今度花火見に行かない?」 ・「今度ご飯食べに行かない?」 ・「今度ドライブ連れて行って」 てな具合で、ありふれたものです。 あんまり硬い顔して言ったら重く感じられると思うので、 演技してでも女友達に言うような感じでサラッと言ってみては? おどおどしている女性よりも、さっぱり友達感覚の女性のほうが 男性も近づきやすいですよ。

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたあ!! 軽く誘う感じですね~~♪ 今、結構仲がいいんですけど、友達って感じで。。 誘ってみたら、変わりますかね?? 頑張ります↑↑

その他の回答 (1)

  • kumasyumi
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

どんなことで意識するかといったら、まずは自分を認識してもらわないと。どんなことでもいいんです。まずは気軽に学校で話しかけてみましょう。それがきっかけで共通の話題が見つかるかもしれません。そうしたらしめたものです。話題を共有できる人という認識をしてくれます。 メールも軽い気持ちで「ここが分からないんだけど」といった内容のものを送ってみては如何ですか?そこから少しでも話題が広がるかもしれません。 頑張ってください。

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたあ!!! 共通の話題は結構あるので、頑張ります♪♪ あ!!メールでわからないとこ聞くのいいですね!! 参考に頑張ります★

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方が分かりません。

    去年のゼミで知り合った女性が、今になって気になって仕方ありません。 去年までは意識したことがなかったのですが、今年に入ってから気になって仕方ありません。 とても大人しい女性でゼミでもあまり喋ったことがないのですが、連絡先だけは知っています。 今になっていきなり連絡するのは、明らかに好意があるって思われますよね? もういっその事、好意をがあることを伝えて、食事とかに誘ったりするのもありでしょうか? 久しぶりに人を好きになって、初めて自分から思いを伝えたいと思っています。 僕自身ではアプローチの仕方が分かりません。アドバイスお願いします。

  • 先生へのアプローチ方法

    私は高1で、先生は28歳です。 その先生に今恋をしていて、先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。 やっぱり、先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいのです。 ネットなどで調べてみると、 ・先生の教科を頑張って勉強する ・質問などたくさんする バカで手が掛かる子ほど可愛い?みたいなことが書いてありました。 ですがその先生は体育担当で、それに3年生の担当なので、滅多に1年の体育に来ることはありません。 その先生と会うときは、 ・体育/保健体育の担当の先生がいない時に代理でくる ・朝はいつも昇降口に立っている ・廊下でたまにすれ違う これしか接点がありません。 どうアプローチしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 有効なアプローチ方法?

    私には今バイト先に好きな人がいるのですが、彼には別に好きな人がいました。 でも最近の様子を見ると、どうやら彼の恋はうまくいかなかったようなのです。 前は色々相談とかしてきたのが、最近は全然そのことを話題に出さないし、夏休み入ったのにほぼ毎日バイト入ってるし。 なにより最近元気がなく、テンションも低いんです。 実際に彼から聞いたわけではないですが、他にもいろいろな理由から、おそらくうまくいかなかったんじゃないかなと思われます(^_^;) そこで、ポジティブに考えてみて、今がチャンスだと思ったんです。 凹んでる彼には悪いけど、そんなときだからこそ、私のほう見てくれる可能性は、好きな子がいたときよりかはあるかなーと思うんです。 それにモタモタしてたら、別に新しく好きな子が出来るかもしれないし、ライバルができる事だって考えられるし。 ↑なんかとても戦略的で、やらしいなと思うかもしれないですが、こんな時の有効なアプローチのしかたを教えて欲しいです。 また、自分がこういう状況の時、どんな子に惹かれるものでしょう? 男女問わず、経験談とか教えていただけるとうれしいです。

  • 後輩に恋をしてしまい、どうアプローチしたらいいのか

    恋について質問させて頂きます。 私は、現在大学3年の男子学生です。 実は、同じゼミの後輩の女性に、恋愛感情というか、「付き合えたらな」という思いを抱いています。 その後輩の女性とは、ゼミのグループワークも何度か重ね、仲は良い方です。 LINEや対面でのコミュニケーションや飲み会でも、気さくに冗談や趣味の話題などを交わしています。 私としては、「付き合いたいな」と思っているので、さりげなく映画やイルミネーションに誘おうと思っているのですが、いかんせん「奥手」なのと相手が後輩であるため、なかなか言い出せていません。 趣味や好きな漫画、作品を聞くなどして繋げようとしているのですが、踏ん切りがつけていない状況です。 このような場合、どのようにアプローチを掛けた方がいいのでしょうか? みなさまのお知恵をお借りできたらと思います。

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • 好きな子へのアプローチ

    男です。何度か質問したのですがもう一回質問します。今、好きな人がいます。同じ大学のゼミで一緒ですが一回も話しをした事がありません。それで最近気がついたのですが、その子がいつも一人になる時があるんですよ。それでそのときに仲良くなりたいって、アプローチしたいのですがどんな風に言ったらいいのでしょうか??初対面でメアドを聞いたりしたらまずいでしょうか??

  • どうアプローチすればいいでしょうか??

    24歳の社会人の男性です。21歳の大学2年生の子に恋をしています。 ある勉強会で知り合いました、その際はほとんどしゃべらなかったのですがメールを何度かし 食事に行くことになりました。 私はその時までは恋心はなかったのですが、 一緒に食事をして一気に恋に落ちてしまいました。。。 たぶんその子は社会人の人とご飯を食べるだけで 恋愛感情はないと思っています。 2回程デートの誘いのメールを送りましたが 返信がありません。。 そのこ共関係がちょっと複雑で 1.前すきだった子と仲がいい。 2.まえ好きな人はその子を紹介した同期にとられる というなんとも複雑です。 まえ好きだった子は吹っ切れました。 ちょっと焦りすぎなのはありますが、 社会人と学生という中でどう連絡をとっていけばいいのか わからないです。 相手は都内ではないため会うだけでも相手に負担がかかります。。。 アプローチの仕方でアドバイスをいただけますでしょうか??

  • 毎日の勉強が・・・

    初めまして、こちらの方には初書き込みの者です。 今現在私は中学二年です。ですが中学で習う学習内容での毎日の勉強の仕方が未だに良く分からないんです・・・中一の時は、テスト一ヶ月前になるとテスト対策の勉強をしていただけで、毎日授業の予習・復習は怠っていました。中ニに進級してからは再来年受験もあるという事で、毎日ちゃんと勉強をしようとは思ったのですが、いざやるとなると何からやればいいのか、分からなくなってきます。中一の復習をしながら中二の勉強を同時にやろうと思っています。一応進研ゼミもやっていて塾にも通っていますが、どちらとも上手く勉強に活用出来ていない状態なんです。。。 ゼミ・塾の教材を活用しながら、効率良く勉強出切る 様にするにはどのようにすれば良いのでしょうか? 変な文章ですいません・・・。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 勉強方法

    中一の娘がいます。今は、進研ゼミといちぶんのいちをやっていますけど成績が下の下です。テスト勉強の時も何をやったらいいかわかっていません。すぐ、めんどくさがります。

  • 恋愛に興味のない女性へのアプローチ

    恋愛に興味のない女性へのアプローチ 難しいとは思いますが、好きになってしまったのでこの気持ちだけでも伝えたいと思っています。 彼女は趣味優先で没頭しているタイプです。 仕事や恋愛は二の次。 恋愛にいたっては全くと言って良いほど興味がないようで、意識していないみたいです。 お休みの日も1人で過ごすことが多いようで、どこかへ出かけるのも1人が多いみたいです。 彼女曰く「1人の方が楽で良い」みたいです。 こういうタイプの女性への恋のアプローチはどうすれば良いのでしょうか? 素直に相手にされないと諦めた方が良いのだろうと思うのですが・・・すごくモヤモヤした感じです。 ちなみに電話やメールも普通にやりとりしますし、 2人で買い物や食事も何度か行ったことがあります。 私のことを嫌いなわけではないけれど、男としては見てもらってないようですが・・・。 何かアドバイスやご意見ありましたらお願いします。