• 締切済み

後輩に恋をしてしまい、どうアプローチしたらいいのか

恋について質問させて頂きます。 私は、現在大学3年の男子学生です。 実は、同じゼミの後輩の女性に、恋愛感情というか、「付き合えたらな」という思いを抱いています。 その後輩の女性とは、ゼミのグループワークも何度か重ね、仲は良い方です。 LINEや対面でのコミュニケーションや飲み会でも、気さくに冗談や趣味の話題などを交わしています。 私としては、「付き合いたいな」と思っているので、さりげなく映画やイルミネーションに誘おうと思っているのですが、いかんせん「奥手」なのと相手が後輩であるため、なかなか言い出せていません。 趣味や好きな漫画、作品を聞くなどして繋げようとしているのですが、踏ん切りがつけていない状況です。 このような場合、どのようにアプローチを掛けた方がいいのでしょうか? みなさまのお知恵をお借りできたらと思います。

みんなの回答

• akuriasu
回答No.2

No.1の方と同様の回答ですが、複数人で遊び等を経たならば次は2人でだと思います。 デートではなく2人で遊びに行く。そんな感覚でいいと思います。 家族や知人の女性へのプレゼントを考えているが何がいいのかわからない、相談に乗ってほしいと2人で買い物に誘うのも良いかもしれません。 ※なお、このやり方だと他に好きな人や付き合っている人がいるのではと誤解されないよう気を付けなければなりませんが。 恋愛には勇気が要りますよね。 なかなか言い出せないのもよくわかります。 ですが、勇気を出して誘ってみると進めるかもしれません。 失敗することもありますが、どうか恐れずに進んで下さい。

• mors333
回答No.1

こんばんは。 質問者様は次にすること分かってるじゃないですか。 デートに誘うんですよね? みんなの前で冗談とか言い合える仲なのであれば 次は2人で出かけるですよね。 デートと固くならないで2人でお出かけするぐらいの感覚で誘ってみたら良いと思います。 もうデート誘ってみる仲だと思いますよ。 頑張ってください!