先生へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は高1で、先生は28歳です。先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。
  • 先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいです。
  • 体育担当の先生とは接点が限られているため、代理で来る時や廊下ですれ違う時にアプローチするのが良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生へのアプローチ方法

私は高1で、先生は28歳です。 その先生に今恋をしていて、先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。 やっぱり、先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいのです。 ネットなどで調べてみると、 ・先生の教科を頑張って勉強する ・質問などたくさんする バカで手が掛かる子ほど可愛い?みたいなことが書いてありました。 ですがその先生は体育担当で、それに3年生の担当なので、滅多に1年の体育に来ることはありません。 その先生と会うときは、 ・体育/保健体育の担当の先生がいない時に代理でくる ・朝はいつも昇降口に立っている ・廊下でたまにすれ違う これしか接点がありません。 どうアプローチしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.4

先生に迷惑を掛けずに好意を伝えることはまず不可能だと思って下さいね。 もし伝えたいと思うのであれば、その先生が顧問をしている部活に 入りましょう。 先生と出会ってまだ1カ月ぐらいですよね。恋と言うより片想いということ ですよね。 であれば毎日部活で先生の指導を仰ぐのも良いかと思いますよ。 部活で先生の指導を仰いでいるときに先生の事を好きと言っても問題は 無いと思うのですよ。 先生との接点を毎日作ることで3年生までは確実に一緒に過ごすことは 出来るでしょう。そして大学生になったら堂々と先生に告白したら如何ですか。 出会って1カ月では先生も信憑性が無いと思って相手にしてくれませんよ

その他の回答 (5)

回答No.6

あるゲームの先生役のキャラ2人の会話がこの質問の回答に近いと考えたので抜粋して書いてみる。(この登場人物、学校は架空のものです。一部表現の変更点有り) K:とあるスポーツ進学校のベテラン男性教師 T:Kの教え子で今年から、このスポーツ進学校に赴任してきた新米男性教師 K「慕われるのはいいことだし、若い独身の男性教師が赴任すれば、女子生徒の間でそういう流れになるのは常だ」 K「しかし、少し加熱しすぎているな。その辺が心配だな」 T「・・・・・・・・・・・・・・・・」 K「なんにせよ。大人として責任とれる行動をしてくれれば問題ない」 K「逆に言えば、きちんと責任をとるのであれば、ここでは誰も何も言わないさ」 T「は?」 K「あまり大きな声では言えないが小さい声では聞こえない。私の妻はこの学園の卒業生、つまり教え子なんだよ」 T「本当ですか?」 K「嘘をついてどうする?」 T「まあ、そうなんですが・・・」 K「驚いたか?」 T「驚きました。そして呆れてます。先生自身が教え子に手を出しておいて全然説得力ないですよ」 K「フフフ、そう言うな」 K「手を出すならしっかりと責任をとれ!」 T「そんなんでいいんですか?この学校?」 K「生徒と言えども年頃の男女だ。恋愛をするなと言う方が不自然だが」 T「それは一理ありますがね・・」 K「生徒を単に子供扱いするのではなく、1人の人間として扱う。これが我が校の方針なんだよ」 K「恋愛についてもそうだ。どういう形の恋愛であれ、その過程と結果を楽しむことは人生経験なんだ」 K「授業や部活で教える以外の面では、我々教師も1人の人間として彼らに接することとなる」 K「時として真正面から悩む生徒の相談に乗ったり、時には異性として真剣な思いを受け止めること」 K「彼らに我々教師がしてやれるのはこれぐらいしかないのだ」 K「だからこそ、私はその全てをしてあげたいと思っている」 K「それはまたこの学校の教師全体の願いでもあるのさ」 T「・・・なるほどね」 K「わかってくれたかな?」 T「はい、心に刻みました」 とまあ以上だ。 このゲーム内ではあくまで男性教師と在校生の女子高生との恋愛がお題目なので障害は多い(フィクションなので問題はないがね) 君の場合、本格的なアプローチは高校卒業してからだ。在学中にアプローチするのは先生がクビになってしまう可能性があるからね。 在学中にアピールする手っ取り早い手段は優秀な成績を収めることだよ。 あとは生徒会役員に立候補して、生徒会に入るのがいいかな。(1年生なら、書記・会計が妥当)生徒会役員という立場で先生に会うこともできるぞ。

• zkxzm4kz
回答No.5

28歳の体育教師を狙っているのは 大勢いるでしょう。 すごく美人にならないと気にも留められないです。 小細工くらいじゃその他大勢のままです。 すぐに美人になってください。

• tera1999
回答No.3

せめて、高校三年の18歳になるまで待ちましょう。 その時まで、質問者さんの想いが持続出来てるかどうかですね。 先生30歳、あなた18歳で、卒業後に勝負です。 けっこう長いですよ。いかがですか。

回答No.2

それヤバイと思いますよ。 今 教師による盗撮 下着泥棒 教え子へのわいせつ行為などがよく起きてるので バレたらその先生は懲戒免職の可能性がありますよ。お気持ちわかりますが同級生の方に目を向けた方が のちのち思い出にもなっていいのではないでしょうか? その先生が常識ある方ならいいのですが常識ない場合は 保護者合同説明会がそちらの体育館で行われる事になるでしょう。 回答になってなくてすみませんです。

回答No.1

ばれたとき先生が捕まります…