• 締切済み

38.8度後半の熱

現在、38度後半の熱が出てます 頭はガンガンするし、寒気もひどいです 久しぶりにこんな熱が出てどうすればいいか・・・ 病院に行きたいんですが、小2の弟をおいて行けないし 保険書は親が持ってるし、手持ちのお金もあまりなくて 両親は仕事行っててまだ帰ってこないしで こういう時、どうすればいいですか? ご飯は作ってないし、何も食べずに薬を飲むこと自体抵抗があります 早く寝ろ以外で少しでも楽にできる方法教えてください お願いします・・・・

みんなの回答

• go3776
回答No.3

かなり高熱ですが、買い置きの鎮痛解熱剤はありませんか。ヴァッファリン、タイレノール、イブとか。食事してなくても飲めますので、飲んで、あと、保冷剤があれば頭、わきの下、首などを冷やしてください。ない場合は濡れタオルでもいいでしょう。まずは熱を下げるのが第一です。  体は厚手のものをかけて、寒くないようにしましょう。のめれば水分も補給して。  できれば親御さんが帰ってきてからでも、夜間の診療してもらえるところで診察してもらったほうがいいでしょう。  お大事にどうぞ。

回答No.2

悪寒がするなら毛布などに包まってください。 まだこれから熱が上がります。 食事はとれないならとらなくて構いませんが、水分だけはしっかりとってください。 またお薬(解熱剤でしょうか?)はどうしても辛くなったらコップ1杯以上の水と飲めばそんなに胃に負担は掛かりません。ご両親が戻るまで不安でしょうが、携帯などを手元においておき、どうにもならなかったら親御さんに連絡をして早めに帰宅してもらうようにお願いして下さい。 熱は深夜にかけて上がっていくと思いますが、お風呂などは入らないでください。熱が急激に上がってしまいます。汗が気持ち悪かったらタオルなどで体を拭いてくださいね。 水分を取って暖かくして横になっていてください。 寒気がなくなり暑いと感じるようになったら氷枕などで首の裏、太ももの付け根、わきの下などの大きな血管のある位置を冷やしてください。 早くご両親がお帰りになると安心ですね。 無理はしないように極力横になってくださいね。

• yuxtupii
回答No.1

寒気がするときは、まだ熱が上がりきってない状態なので、たくさん着て あたたかくしておいて、寒気がなくなって熱があがりきってから それでも、頭が痛くきついときは解熱剤を飲んだほうがいいと思います。 何も食べ物がなくても、牛乳など飲んでから胃にまくを してから飲むとといいです。 弟置いて病院に行けないなんて・・・・なんて優しい! 熱が上がりきって悪寒がなくなると少し楽になると思います。 熱があまりにも高熱40度くらいになるようでしたら、 何も食べてなくても、解熱剤は飲んだほうがいいでしょう。 早く帰宅してくれたらいいですね。 お大事に