生理中の彼女との旅行はどうする?素敵なサポート方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 生理中の彼女との旅行を楽しむためのサポート方法や注意点についてご紹介します。彼女の体調や気持ちを配慮しながら、より快適な旅行を実現しましょう。
  • 生理中の彼女にしてあげられることとしては、冷えや生理痛を和らげるために温かい飲み物やお風呂を用意すること、栄養を考えた食事やおやつの準備、快適な服装や生理用品の持参が挙げられます。
  • また、生理中の彼女の気持ちに寄り添うことも大切です。イライラしたり感情が不安定になりがちな時期なので、理解と共感を示すことで彼女のストレスを軽減させましょう。さらに、トイレや休憩のタイミングを柔軟に調整し、彼女のペースに合わせることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の生理について

どうもご無沙汰しております。 早速質問ですが、来週の半ばに彼女と旅行に行くことが決まっています。 ですが、今日になって生理がきたと連絡がありました。 わざわざ休みを合わせたし、彼女も行くと行っているので行くつもりなのですが 生理中の彼女にしてあげられることってありますか? もしかしたら、PMSでイライラしてる時もあるかもしれないとも考えています。 その時期に会わないというのが常套手段のようですが、今後付き合っていくと考えたら向き合うのにいい機会なのかもしれないと思っています。 ですので、 1,彼女のためにしてあげられること(気にしておくといいこと) 2,持っていくといいかもしれないもの 3,その他注意事項 について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

あなたは思いやりがあって優しいんですね。てっきり生理中に◯◯しても大丈夫ですかという質問かと思ってしまいました。こんな私でごめんなさい。 生理中に必要なことは彼女自身で準備するし、要望あったら彼女からあなたにいう形で大丈夫だと思います。一番重い日は過ぎているので、困ることは特にないと思います。 普段どおり旅行を楽しんでください。 日本にあなたのようなジェントルマンが増えることを心から願います。

kumasone
質問者

補足

いえ、タイトルが悪かったのは確かです…。 余談ですが、実際にできないよね、って体調を気にすると同時に彼女に聞きました。 あとから自己嫌悪しましたが…。自己嫌悪の話も彼女にしたら「男はそういうものだ、しょげるな!(笑)」って言ってくれました。 本当にできた彼女です…。 なので、まだまだです(汗) 男がちゃんとした大人の男性になるには、ちゃんとした彼女がいないと無理なんだなぁとも。 雑談が長くなりましたが、回答ありがとうございます。 わかりました、そうさせていただきます! 楽しんできます! 女性の生理に理解のない彼氏さんは多いようですね。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

あえて男の立場から・・・・ >1,彼女のためにしてあげられること(気にしておくといいこと) 気を使う事?w(心配するとか ムリに移動しないとか) >2,持っていくといいかもしれないもの 一応痛み止め?(生理の時に利くヤツを買っておく) 前に 旅行に行って 必要な物位自分で 持ってるだろうと思ったら 普段よりひどかったらしく 持ってなくて焦った覚えがある >3,その他注意事項 ムリな行動はしない事。 色んな意味でw

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございます。 男にはないものですからね、ちゃんと理解してあげないとですね!

• kmd5965
回答No.3

1番良いのは下手に何かをしようとするのでは無くて「何もしないで彼女のペースに合わせてあげる」です。 その時の状態や不安定さは個人で違いますし、旅行などの環境の変化でも違います。 下手に気遣おうとする事でイライラを増幅させる場合もありますから、彼女から要望がない限りはソッと見守るのが正解だと思います。 男が用意する物なんてありません。 旅先で痛みや症状が酷くなった場合には慌てずに冷静に対処してあげられる様にしておけば問題はありません。 病気じゃないのですから、余り過敏に考える事もないのです。 辛そうにしているのに無視して連れ回すって事さえしなければ大丈夫ですよ。

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございます!! いつものデートと同じように接します!

• mananyann
回答No.2

今日が生理1日目なら 旅行の時は、だいぶ収まっているかと思います。 個人差はありますが、生理2日目と3日目だとけっこう辛かったりしますが、 それ以降は、徐々に経血も減っていきます。 彼女が生理が重いタイプであれば、 あまり無理をさせない方がいいかと思います。お腹が張ったり痛みがある場合もありますので 長時間歩かせたり、同じ姿勢で長時間過ごすようなことを避ければ問題ないかと思いますので 適度に休憩をとってあげてください。 別にさほど気にするようなことでもありません。 今日手術したとかじゃないんだし・・・ 女性はそれを毎月毎月やってるんですから^^; そんな特別なことではないですよ。 生理が旅行にあたるなんて一生のうちに何度だってありますしね。 別に何も持っていかなくていいです。 必要なら彼女が持っていきます。 気にし過ぎです。 旅行を前にあなたに 生理になったと伝えるってことは ある程度夜のことも考えているのだろうと思いますが・・・ そこは彼女やあなたが気持ち悪いと思わないならいいかと思いますし・・・ 旅館のお布団生理で汚すのはちょっと恥ずかしいので、タオルしくなりしましょうね。 という位でしょうか・・・。 とにかく、女性としての意見を言うと、 たいして気にするようなことではありません。 楽しんで来てくださいね!

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございました!

kumasone
質問者

補足

確かにおっしゃる通りですね~! 彼女からしたら珍しいことじゃないですよね。 むしろ、生理に旅行があたるのは確立高いですよね。 毎月あるわけですし、むしろ健康の証拠ですし。 わかりました、布団を敷く時にタオルを敷くぐらいはしておきます! 気持ち悪いなんて思いませんよ~。 大事な人の身体が正常だってことは喜ばしいことですし。 何でも打ち明けてくれる彼女のことを全部受け止めてあげたいですから。 いつものデートと同じで問題なさそうですね! 彼女にはきつかったら予定変えてもいいからとは伝えてあるので。 回答ありがとうございました。