生理中の彼女との旅行はどうする?素敵なサポート方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 生理中の彼女との旅行を楽しむためのサポート方法や注意点についてご紹介します。彼女の体調や気持ちを配慮しながら、より快適な旅行を実現しましょう。
  • 生理中の彼女にしてあげられることとしては、冷えや生理痛を和らげるために温かい飲み物やお風呂を用意すること、栄養を考えた食事やおやつの準備、快適な服装や生理用品の持参が挙げられます。
  • また、生理中の彼女の気持ちに寄り添うことも大切です。イライラしたり感情が不安定になりがちな時期なので、理解と共感を示すことで彼女のストレスを軽減させましょう。さらに、トイレや休憩のタイミングを柔軟に調整し、彼女のペースに合わせることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の生理について

どうもご無沙汰しております。 早速質問ですが、来週の半ばに彼女と旅行に行くことが決まっています。 ですが、今日になって生理がきたと連絡がありました。 わざわざ休みを合わせたし、彼女も行くと行っているので行くつもりなのですが 生理中の彼女にしてあげられることってありますか? もしかしたら、PMSでイライラしてる時もあるかもしれないとも考えています。 その時期に会わないというのが常套手段のようですが、今後付き合っていくと考えたら向き合うのにいい機会なのかもしれないと思っています。 ですので、 1,彼女のためにしてあげられること(気にしておくといいこと) 2,持っていくといいかもしれないもの 3,その他注意事項 について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

あなたは思いやりがあって優しいんですね。てっきり生理中に◯◯しても大丈夫ですかという質問かと思ってしまいました。こんな私でごめんなさい。 生理中に必要なことは彼女自身で準備するし、要望あったら彼女からあなたにいう形で大丈夫だと思います。一番重い日は過ぎているので、困ることは特にないと思います。 普段どおり旅行を楽しんでください。 日本にあなたのようなジェントルマンが増えることを心から願います。

kumasone
質問者

補足

いえ、タイトルが悪かったのは確かです…。 余談ですが、実際にできないよね、って体調を気にすると同時に彼女に聞きました。 あとから自己嫌悪しましたが…。自己嫌悪の話も彼女にしたら「男はそういうものだ、しょげるな!(笑)」って言ってくれました。 本当にできた彼女です…。 なので、まだまだです(汗) 男がちゃんとした大人の男性になるには、ちゃんとした彼女がいないと無理なんだなぁとも。 雑談が長くなりましたが、回答ありがとうございます。 わかりました、そうさせていただきます! 楽しんできます! 女性の生理に理解のない彼氏さんは多いようですね。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

あえて男の立場から・・・・ >1,彼女のためにしてあげられること(気にしておくといいこと) 気を使う事?w(心配するとか ムリに移動しないとか) >2,持っていくといいかもしれないもの 一応痛み止め?(生理の時に利くヤツを買っておく) 前に 旅行に行って 必要な物位自分で 持ってるだろうと思ったら 普段よりひどかったらしく 持ってなくて焦った覚えがある >3,その他注意事項 ムリな行動はしない事。 色んな意味でw

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございます。 男にはないものですからね、ちゃんと理解してあげないとですね!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

1番良いのは下手に何かをしようとするのでは無くて「何もしないで彼女のペースに合わせてあげる」です。 その時の状態や不安定さは個人で違いますし、旅行などの環境の変化でも違います。 下手に気遣おうとする事でイライラを増幅させる場合もありますから、彼女から要望がない限りはソッと見守るのが正解だと思います。 男が用意する物なんてありません。 旅先で痛みや症状が酷くなった場合には慌てずに冷静に対処してあげられる様にしておけば問題はありません。 病気じゃないのですから、余り過敏に考える事もないのです。 辛そうにしているのに無視して連れ回すって事さえしなければ大丈夫ですよ。

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございます!! いつものデートと同じように接します!

  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.2

今日が生理1日目なら 旅行の時は、だいぶ収まっているかと思います。 個人差はありますが、生理2日目と3日目だとけっこう辛かったりしますが、 それ以降は、徐々に経血も減っていきます。 彼女が生理が重いタイプであれば、 あまり無理をさせない方がいいかと思います。お腹が張ったり痛みがある場合もありますので 長時間歩かせたり、同じ姿勢で長時間過ごすようなことを避ければ問題ないかと思いますので 適度に休憩をとってあげてください。 別にさほど気にするようなことでもありません。 今日手術したとかじゃないんだし・・・ 女性はそれを毎月毎月やってるんですから^^; そんな特別なことではないですよ。 生理が旅行にあたるなんて一生のうちに何度だってありますしね。 別に何も持っていかなくていいです。 必要なら彼女が持っていきます。 気にし過ぎです。 旅行を前にあなたに 生理になったと伝えるってことは ある程度夜のことも考えているのだろうと思いますが・・・ そこは彼女やあなたが気持ち悪いと思わないならいいかと思いますし・・・ 旅館のお布団生理で汚すのはちょっと恥ずかしいので、タオルしくなりしましょうね。 という位でしょうか・・・。 とにかく、女性としての意見を言うと、 たいして気にするようなことではありません。 楽しんで来てくださいね!

kumasone
質問者

お礼

ありがとうございました!

kumasone
質問者

補足

確かにおっしゃる通りですね~! 彼女からしたら珍しいことじゃないですよね。 むしろ、生理に旅行があたるのは確立高いですよね。 毎月あるわけですし、むしろ健康の証拠ですし。 わかりました、布団を敷く時にタオルを敷くぐらいはしておきます! 気持ち悪いなんて思いませんよ~。 大事な人の身体が正常だってことは喜ばしいことですし。 何でも打ち明けてくれる彼女のことを全部受け止めてあげたいですから。 いつものデートと同じで問題なさそうですね! 彼女にはきつかったら予定変えてもいいからとは伝えてあるので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との悩んでいます。 私は32歳で、彼女は33歳です。付き合い始めて4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人のホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪くパーティでも彼女の言動(私に対して)が友人が引く程でした。 さすがに注意しなければとパーティ終了後に注意し、その際自分PMS(生理前症候群)であるっぽい(まだ婦人科等で診察は受けていない) と告げられました。考えると先月もその時期機嫌が悪かったなと・・・。その際は、話してくれてありがとう、俺も協力するよと話したのですが。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ理解していたのですが一昨日に彼女と会った際、車の中でちょっと言い合いになってしましました。 溜め込んでいたものが最悪のタイミング(まだ彼女PMS時期)で出てしまった感じで・・。自分でも失敗したと・・・。自己嫌悪です。 昨日メールで謝罪したのですが返事がありません。 今回の件について、また今後私はどうするのが良いでしょう? 私はまだ彼女が好きなので別れたくはないのですが・・。

  • インスパイリングエクササイズと生理

    インスパイリングエクササイズの本を買ったのですが、その注意事項に生理前の時期におこなうのは避けてくださいとありました。 具体的に生理前って何日くらい前なんですかね? あと、生理中はおこなっても問題ないんでしょうか? わかる方、教えてください!

  • 生理前のイライラを理解してほしい…

    こんにちは。 最近日本ではPMS(月経前症候群)というものが 男性にも知られるようになってきましたよね。 主人は外国人なんですが、祖国ではそんな話はあまり ないようで、いまひとつ理解できてないような気がします… 日本語が読めないのでそのての本やホームページを 見せてあげることも出来ません。 こんなに悩んでる人が多いとは知らないでしょう。 今まで何度も説明してきましたが、 周りにそういった話がなかったためか 私が特別なだけで、”わがままみたいなもの” と思われているのでは…と思います。 私は生理前になると (正確には排卵してからのおよそ2週間) 本当にイライライライラするんです… 注意しても自分ではコントロール不能です。 普段は仲良しの旦那ともこの時期はぶつかってばかりです。 ほっといてほしいのに、選挙の話、仕事の話と、 なんやかんやふってきます (たいてい私にはハッキリ答えられない、こ難しい話) この時期議論なんかしたら喧嘩になるのは目にみえているので回避しようとすると”なんで教えてくれないの” と正論をこねてくるので、こっちはますますイライラ します。それでしなくていい喧嘩になります。 確かに生理前だから、と言って全てをおさめようと することは良くないと思います。 でも、もうちょっと、わかってほしい… 生理が毎月同じ日にくるなら、 主人ももっと理解しやすい(避難できる?!)と 思うのですが私は周期が不規則です。 また、子供が欲しいのでピルは飲めません。 良いと聞く大豆製品は毎日食べています。 どうしたら、もっと主人にわかってもらえるのでしょうか?PMSの辛い奥さん、また、そういう奥さんを おもちの旦那さんに、教えてほしいです…

  • PMS(生理前症候群)がひどくて…

    PMS(生理前症候群)がひどくて… 彼(35)が理解してくれない。 24歳女性です。 私はPMSがとてもひどく、最悪な日は起きられず仕事を休んでしまう程です。 頭痛・イライラ・だるさ・微熱・胸の張り・胃もたれなどの症状で生理2週間前から毎日しんどいです。 このPMSの時期に決まって喧嘩です。 『また怒った!』 『また泣いた!』 『もう嫌!』 『何がそんなに寂しいねん!』 『俺冷たくないわ!』 などと言われ余計ストレスで… 挙げ句の果てに、 『お前おかしいんちゃう?』と言われました(泣) そりゃホルモンバランス乱れてておかしいけど…もうちょっと優しくても。 怒らすような冗談やいらん事言うのは彼なんです… それを我慢してPMSにも耐えていい子でいるとか私には出来ません。 今回PMSがひどすぎて『1週間距離置こう』とまで言われました。 彼とどう付き合っていけばいいですか? 教えて下さい。 男性は、彼女がPMSでイライラしてるとやはり嫌ですか? 彼とは結婚も考えているのに体調悪い時に相手されないなんて… 寂しすぎます。 彼は私のいい所しか見てくれません…

  • 生理が来ないんです。

    初めましてです。 ここ3ヶ月くらい、規則的に約28日周期で生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません。 先月は9/2~9/6まで生理となり、同じ周期で行くと9/30頃に来るはずなのですが、来ないのです。 9月の生理後、9/8と12と21に性行為をしています(8だけゴムを付けずに外出し、12と21はゴムつけてました)。 9月終わりくらいから所謂PMS(胸が張る、イライラする、下腹部痛み)が出ているのですが、いつもよりおりものが少なく一向に生理がくる気配がありません。 先月は大変忙しく毎日早朝から夜遅くまで働き、風邪を引いたり胃をおかしくしたりしていたのですが、これが影響している事ってありますか? 来週になっても来ないようでしたら検査薬を使用してみようとは思っているのですが、毎日不安で不安で気が晴れません。。。 すみませんが、分かる範囲で構いませんので、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との事で悩んでいます。 私は32歳、彼女は33歳で付き合ってから4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人宅でホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪いと公言しており、パーティの最中に彼女の言動が(私に対して)友人達が引くほどでした。 さすがに注意しなければと、パーティ終了後に注意した際、『私、PMS(生理前症候群)かもしれない(まだ病院へは行ってないそうです)』と告げられました。彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で。 その際は、話してくれてありがとう、俺も協力すると話したのですが・・。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ、理解していたのですが先日会った際に車の中でちょっと言い合いになってしまいまして・・。 自分でも最悪のタイミング(まだPMS時期)で言ってしまったと後悔しています。 その後こちらもメールで謝罪し、彼女からは謝罪と『これ以上苦しめたくないんだけど・・』との文面が。 考えてみると先月もこの時期機嫌が悪く、顔つきも・・、なんだか目がすわっているという感じで。 私は彼女の事がまだ好きですし、別れたくはないのですが。 どの様にするのが良いと皆さんは思われますか?

  • 生理がぁ・・・

    25歳女性です。 来週末の29日30日と彼氏と初温泉旅行があります。 そこでなんですけど、生理が予定通りに来ないので悩んでいます。 予定では、先週の日曜日にくるはずだったのですが、未だにきません。4日くらい遅れている感じです。 金曜日にまでにくればギリギリ旅行前におわるのですが・・・ 生理はきませんが、きそうな前兆はあります。 食欲は旺盛だし、イライラもするし、だるいし、被害妄想もややあり、若干精神不安定な感じ出し、きそうな感じはあるのです。なのにきません。 旅行には絶対に重なりたくないので、生理がすぐ来るような方法はありませんか?もしくは遅らせる方法はありませんか? 是非是非教えて下さい。

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • メス犬の生理について教えてください、、、

    30KG生後8ヶ月の秋田犬ですが、生理が始まったようなのですが、、、、、 時期的にはや過ぎませんでしょうか 生理中の注意事項はなにがありますでしょうか  運動(散歩)  食事  その他 出血はどのくらい続くのでしょうか 周期はどのくらいでくるのでしょうか 家の中で飼っているのですが、対策(汚されない)妙案がありますでしょうか 心の準備が出来ていないうちに訪れてしまい面食らってます なんでも結構ですので、経験をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。